• 締切済み

薬とお酒を一緒に飲んではいけないといいますが、漢方薬はどうなんですかね?

みんなの回答

回答No.4

*漢方薬は食前または食間が基本です。 *食後に飲んでも大丈夫だと薬剤師さんや医師などから聞いてます。 このことはお薬と一緒にもらう説明書にも書いてあるはずです お薬手帳にもそのように示されてるかと思います

回答No.3

漢方薬を含めてお酒と一緒にすることは良くないです。 あと漢方薬を服薬している間はお酒は控えたほうがいいです。 理想は水か白湯、ぬるま湯がいいです。 漢方薬は食前または食間が基本です。 食後に飲んでも大丈夫だと薬剤師さんや医師などから聞いてます。

• jj-grapa
回答No.2

漢方薬は食間に服用するのが効果が一番でると処方薬局で聞きました 酒と一緒に服用するなどとんでもない事です

回答No.1

漢方薬も薬です 一般に薬と言われる物の中には漢方薬の成分を科学的に合成したものもあります。