• ベストアンサー

波佐見焼陶器まつりについて

初めて今年、波佐見焼の陶器まつり会場に行こうと思います。 前日は佐賀に宿泊し会場に行く予定です。 9時から開場みたいですが 朝一でも混むのを予想して行動した方がよろしいのでしょうか? 自家用車での移動になります。 当日はどうしても予定があり16時頃には 大村に行かなくてはなりません。 GWなので、時間の感覚が良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

回答が得られないようですが、昨年の人出だけでも軽く1万人は 超えている人気のイベントのようですから、やはり時間の余裕を 持って行動された方が良いと思います。 会場は第一会場と第二会場に分かれていて、会場との距離は結構 あるようですから、それも視野に入れて行動された方が良いよう に思えます。 駐車場は全部で250台分あるようですが、直ぐに満車になりま すから、出来れば会場近くに宿泊され、宿泊先から徒歩で向かわ れた方が確実と思います。