• ベストアンサー

波佐見焼陶器まつりについて

初めて今年、波佐見焼の陶器まつり会場に行こうと思います。 前日は佐賀に宿泊し会場に行く予定です。 9時から開場みたいですが 朝一でも混むのを予想して行動した方がよろしいのでしょうか? 自家用車での移動になります。 当日はどうしても予定があり16時頃には 大村に行かなくてはなりません。 GWなので、時間の感覚が良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

回答が得られないようですが、昨年の人出だけでも軽く1万人は 超えている人気のイベントのようですから、やはり時間の余裕を 持って行動された方が良いと思います。 会場は第一会場と第二会場に分かれていて、会場との距離は結構 あるようですから、それも視野に入れて行動された方が良いよう に思えます。 駐車場は全部で250台分あるようですが、直ぐに満車になりま すから、出来れば会場近くに宿泊され、宿泊先から徒歩で向かわ れた方が確実と思います。

関連するQ&A

  • 秋の有田陶器市について教えてください。

    育児中のため、あと10年は行けないだろうと思っていた有田陶器市に、夫の失効しそうなマイルがあることに気づいて、急遽九州へ行けることになりました。 でもせいぜい1泊2日くらいです。 getしたい窯は、あげると、しん窯、伝平窯、草山窯、李荘窯、福泉窯、そうた、深川製磁、などです。(全部でなくてもよい) 秋の有田陶器市は、春とくらべ、規模はかなり小さいのでしょうか。また周辺は、渋滞しますか? 周辺の波佐見、伊万里なども同じ日に陶器市などはありますか? in outは長崎からか、福岡からかどちらがベストでしょうか? 宿泊は、佐世保、、福岡、長崎か、嬉野、武雄など、候補ですが、オススメありましたら教えてください。 うーたん通りの秋の窯まつりは、11/3~と時期がずれていてガックリです。11/23の秋の陶器市に行ったとしても、しらーっとしているだけで意味がないでしょうか?それとも、11/3に行ったほうが、目指す窯のものは買えるのでしょうか? まとまりなくすみません。 本当にどう計画したらよいか、さっぱりです。 もうこの11月を逃したら、本当に10年は行けないです。千載一遇のチャンスなのです。宿、飛行機ともにはやく予約しなければ。。。。 地元の方のご意見お伺いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊音楽祭りについて。

    毎年、日本武道館の方で開催されている、「自衛隊音楽祭り」のチケットに今年はじめて当選したので、観に行ってこようと思っています。 そこで、いい席をゲットするために早めに会場に行こうと思っています。 開場時間は開演の1時間前からということになっているようですが、何時頃から会場に行くといいですかね! ちなみに開演時間は、13時50分からです。 だれかわかる方がいましたら、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ど真ん中祭りについて

    ど真ん中祭りについて 愛知に引越してきて数年。 今年どまつりの存在を知り、さらにミキミニが踊ると聞いて行ってみたくなりました。 そこでどまつりの状況を知ってる方にいろいろ教えて欲しいです (1)最前で見るには何時くらいに会場に行けばいいですか? ミキミニが踊るのが8月29(日)16:00~とあるのですが、同じ日の同じ場所で 14:30~SKE48のスペシャルステージがあるそうで、この時点で混みそうで しかも私は身長が146しか無いので、前に人が立たれると見えないのとミキミニを ムービーで撮影したいのもあって最前で見たいです。 (2)ミキミニが踊るのが【大津通パレード会場】とあるのですが、これは ランドのパレードルートみたいに踊りながら去っていく感じですか? (3)オススメの観賞場所はありますか? (4)会場付近で食事が出る所はありますか? 会場付近のお店状況や、会場にはテキヤが出てたりしますか? (5)会場にトイレはありますか? 無ければ貸してもらえる近くのコンビニなど教えて欲しいです。 (6)ミキミニが終わればどまつり自体を楽しみたいのですが、何かオススメは ありますか? いろいろ質問がありますが、どれか1つだけでも教えて頂けると嬉しいです。 本当は旦那と行く予定だったのですが、急遽仕事になってしまい旦那もディズニー 好きなので私だけでも行って撮影してきて><となりました。 旦那の為にも頑張って撮影したいのですが、この暑い中1人で待つのでちょっと 心細くて質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 神戸南京町の後はどこがいい?

    GWに有馬温泉に宿泊予定ですが、前日は京都です。三宮は以前観光したので、南京町を歩きたいと思います。後一箇所観光して有馬に行くか南京町後に直接有馬に行き宿泊観光を楽しんだ方がいいでしょうか? 観光するなら南京町近くでどこがいいですか?移動は自家用車です。

  • GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画

    GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画 こんばんは、30代前半の夫婦です。 GWに鹿児島から熊本・佐賀・大分に旅行を計画しています。 5/2に鹿児島を出発して、2日に熊本県宇土市に宿泊 3日に佐賀市富士町に宿泊、4日に大分県別府市に宿泊して 5日に鹿児島に帰る予定です。 あまり旅行の内容の計画が無いので、行き先などでお勧めの観光スポットや レジャー施設などありましたら教えてください。 あと、できたら稲佐山の夜景も見たいのですがどこに組めば良いでしょうか? 3日の宿泊先で夜ごはん食べます。 よろしくお願いします。

  • 長岡まつり大花火大会有料自由席について

     8月3日、大人4人で新潟駅より新幹線を利用し長岡まつり大花火大会を見に行く予定です。  席は有料自由席券(右岸観覧席)を購入済です。  そこで有料自由席についてお伺いしたいのですが、  1.開場は午後5時からになっていますが、開場待ちの列のようなものは出来るのでしょうか?  2.もし列が出来るとしたら、皆さん何時頃から並ばれるのでしょうか?  今回初めて見に行きます。まわりにも行ったことがある人がいないので全く見当がつきません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 祇園祭真っ最中の京都観光

    前日まで大阪に滞在するので、7月17日は一度行ってみたかった鈴虫寺に立ち寄る計画を立てました ところがなんと祇園祭、それもメインの山鉾巡行の日だということを先程知りました 山鉾巡行当日の京都市内観光は無謀でしょうか 鈴虫寺へは朝9時頃に着くように出掛け、錦市場で昼食を取りたいと考えています 祇園祭の盛大さが分からないので、アドバイスいただけますでしょうか ちなみに宿泊は大阪で、8時前には大阪を出発し鈴虫寺に向かう計画です よろしくお願いいたします

  • 面接時の領収書の日付について

    就活の面接時に交通費を企業から出していただけるのですが、面接自体はお昼から始まるので朝一に家を出れば間に合います。 でも、不安なので前日に出発したいのですがその場合飛行機のチケットの日付が前日だと失礼でしょうか? 宿泊費は出ないので自分でホテルを予約する予定です。

  • 大阪天神祭を楽しむためのプラン!!困ってます。ご協力お願いします。

    初めまして。よろしくお願いします。 今月の25日に天神祭に行く予定です。メンバーは男3、女3です。当初は25日に合コンの予定だったのですが、祭りがあるということで、合コンメンバーで天神祭に行くことになりました。もともと僕は幹事ではないのですが、大阪出身者が僕だけなので、幹事を任されました…。 僕は天神祭に行くのは4年ぶりだし、6人という大人数、初対面のメンバーもいる、ということでなかなかプランが立てれません。しかも今仕事の都合で中部地方におりまして、パソコンもありません。携帯で情報を集めていますが、限界があり、夕方からネットカフェに行きます。 ネットカフェに行く前に情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 僕が考えたプラン 『当日17時に大阪駅集合→軽く自己紹介して、桜ノ宮駅に移動→夜店をうろうろしながら花火を見て解散』です。 友人は初対面のメンバーがいるので、大阪のカフェとかレストランで軽く食事をしてから祭りに行きたいと行っています。しかし25日はどの店も混んでるし、しかも6人だし、時間も中途半端なので、なかなか店が思いつきません。 ちなみに祭り会場へは桜ノ宮駅か大阪天満宮駅から行こうと思ってます。まだどちらか決まってません。 とにかく全然考えがまとまらず困ってます。相手の女の子達はすごい花火を楽しみにしてるみたいだし 何か良いプランないですか?あと会場に行くとしたら、桜ノ宮駅か大阪天満宮どちらが良いでしょうか? ご協力お願いします。

  • 移動に便利な東京の宿

    今度のGWに東京に用事があり1泊する予定です。 ただ、その予定の会場が直前までどこになるかわかりません。(一応都内ではあります) GWの宿泊なので会場の決定を待っていたら宿が取れなくなりそうなので 早めに予約しておこうと思っています。 そこで、ご相談ですが会場がどこになっても移動に便利なのはどのエリアになりますでしょうか? (ちなみに私は女でビジネスホテルのシングルを取ろうと思っています) 自宅からの移動は新幹線で東京駅下車の予定です。 よろしくお願いします