• ベストアンサー

CDの不具合の名称

たまに、CDを聴いている途中で、コンマ5秒くらいの周期で、同じところを周期的な音声を発することがあります。(演奏でそのようにプレイすることがありますので、一瞬演奏なのか、不具合なのか戸惑うこともあります。) このような不具合の名称をなんといいますか?  例えば修理に出す時にその不具合の名称を注記すれば、修理者がすぐに理解できるような単語、名称、音声用語など。 今の所、メディアの不具合なのか、プレーヤーの不具合なのか不明です。今まで経験したことがあれば、所見、経験談など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>このような不具合の名称をなんといいますか? 「トラッキング・エラー」でしょうか? >今の所、メディアの不具合なのか、プレーヤーの不具合なのか不明です。 異なるメディアでも起きるならプレーヤーの不具合の可能性が高く、特定のメディアのみで起きるならメディアのキズや、メディアの樹脂の腐食など、メディアの不具合の可能性が高いです。

e-toshi54
質問者

お礼

ご教示有難うございました。