• ベストアンサー

ハートブレイク・タウンの

中盤あたりで、「King 」が高架下で、夜中いきなり やられそうになってた時、「Little J」が銃で敵を 撃って殺しちゃったシーンのバックで流れていた曲を 是非知りたいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

参考URLはIMDBでの「ハートブレイク・タウン」中で使用された楽曲のリストです。 これを見ると、メリッサ・エスリッジの曲が5曲使われております。 あとはバッファロー・スプリングフィールドが1曲、あとよく分らない曲が1曲。 ということで、私は未見なので何ともいえませんが、女性ボーカルの曲なら、メリッサ、男が歌っていればバッファロー・スプリングフィールド、という可能性が高いかと思います。 メリッサの場合、以下のURLの4、7曲目 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=377526841/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ETHERIDGE*MELISSA/itemid=455055 また、以下のURLの5、6、10曲目 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=377526841/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ETHERIDGE*MELISSA/itemid=455054 が使用されております。試聴出来ますのでご確認下さい。 バッファロー・スプリングフィールドは、以下の1曲目 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=377526841/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BUFFALO+SPRINGFIELD/ITEMID=4734 このどれでもなければ、リストにあるもうひとつの曲かと・・・。

参考URL:
http://us.imdb.com/Soundtracks?0105810
bongo8
質問者

お礼

ありがとうございます Melissa Etheridge/Precious Pain だと思います。 ここのシーンが一番感動するんです。 是非、先にこの曲を聴き込んでから観てみて ください。 感動倍だと思います。 おかげで、2度も観ちゃいました。

関連するQ&A

  • ワンピースってなんで人気あるの?

    ものすごい売り上げをたたき出してるようですが、とても信じられません。 序盤~中盤はそこそこ面白いですが、それでもものすごくハマるというほどでもないし、最近はつまらないを通り越して怒りがわいてくるほど嫌いな漫画に成り果ててしまいました。 その理由としては、雑誌で読んでいるので古い話は覚えていないですが ・主人公に魅力がない(人の話をしっかり聞かない人間がいくら奇麗事を並べても心に響かない。 ・バトルシーンが大雑把(飛ぶ→打撃→敵倒れるっていうパターンが多すぎるような…敵の体格とか完全に無視で描写に説得力が無い ・シリアスなシーンに水をさす演出(そげキングとか、ラーメン拳法とか、ふざけて描いているとしか思えない。 こんなところです。 御意見お待ちしています。

  • 映画「You Got Served」で使われている曲を教えていただけませんか?

    「You Got Served」の中盤あたりのシーンで、主役が車に乗っているシーンから夕日のシーンへと変わる時にかかっている曲が分かる方、どなたか教えていただけませんか? サウンドトラックには挿入されていなく、HipHopの男性モノで綺麗なトラック曲でした。 よろしくお願いします。

  • リトルダンサー モノクロ映画(タップダンス)

    リトルダンサーの中盤あたりに、モノクロ映画でタップダンスをしている回想シーンらしき場面がります。 そのモノクロ映画の題名と主役を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 映画『エリザベス・タウン』のワンシーンで・・・

    すみません、どなたか教えて下さい! 映画『エリザベス・タウン』で、幼少時代の主人公(オーランド・ブルーム)と、その父親がくるくる回っている(踊っている?)セピア色の回想シーンがあるのですが、そのシーンのバックで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのです。 もしかするとサントラに入っているかもしれないのですが、試聴してみたもののよくわからず・・・すみません・・・。 回答の程、宜しくお願い致します。

  • 映画「ニュージック・オブ・ハート」の挿入歌について

    映画「ミュージック・オブ・ハート」 (メリル・ストリープ、グロリア・エステファン主演)の中で、 映画の中盤の「10年後」という字幕が出て、 その少し後で、「東118丁目」という字幕と出て、 引越しをしてきた家で、主人公の子供達が大きくなって、 ヴァイオリンの練習をしているシーンがありますが、 このヴァイオリンで、演奏されている曲 (大変、有名なヴァイオリン演奏曲と思うが)は、 誰の曲で、題名は何でしょうか? 是非、教えてください。

  • 何という曲ですか?

    韓国版の花より男子で挿入歌としてかかる曲のタイトルと歌手名を探しています。 最終話の中盤あたりで、道明寺に自分のことを思い出してもらおうとつくしがプールに落ちるシーンがあります。そのシーンの少し前からかかっている曲がすごく素敵なので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画リトルダンサーのピアノの曲

    映画リトルダンサーの中で流れるピアノの曲について質問です。 中盤、ビリーがお母さんの幽霊を見た後、先生と体育館でマンツーマンで指導を受けているシーンで流れるピアノのきれいな曲です。(52分くらいのところ) ぜひピアノで弾きたいのですが、オリジナルなら楽譜もなさそうですが、クラシックならまだ希望があるかと思い、探しています。 ご存知の方、何卒ご回答ください!!

  • メンインブラック3の最後のあたりでKが歌う曲

    メンインブラック3の最後のあたりのシーンでJが現代に返って来て、Kにレストランで会った時にKがレストランで流れる曲に合わせて歌っている曲は何か教えてください。ノーダウトの曲だったかなかな?

  • 何のワンシーンでしたっけ??

    何のワンシーンでしたっけ?? 敵に捕らわれた仲間を助けるようなシーンで 火あぶりにかけられた男性の頭を銃で撃ち抜いてやるシーンがありました。 女性達は助かっていたような。 撃ち抜かれた男性は、仲間だけどちょっと嫌な奴だったような…。