• 締切済み

壁に投影する形でスマホ上の音楽の歌詞を表示したい

私は大学でプログラミング系の学部に在学中です。音楽が好きでタイトルのようなものが欲しく、調べても出てこなかったので作ってみたいと思いました。 作りたいものとしては、iPhoneの音楽アプリ(正規非正規問わず)の歌詞をpcに出力し、pcとプロジェクタをusbで繋がる予定です。 音楽を変えるとその時に歌詞が切り替わるようにしたいです。 できればiPhoneの画面を消していても表示させるようにしたいです。 ただプログラミングはc言語を授業程度の内容を一年間学んだだけで、どこから始めれば良いのか分からず質問することにしました。 大学生で時間はあるので、どの辺りを勉強すれば良いのか、また作るには何が必要なのか、どのような本を参考にすれば良いのか教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

ありますよ。プロジェクタではなくスピーカーの画面にでる製品が。 https://japan.cnet.com/article/35089066/ プロジェクターに歌詞を出すなら、iphoneをプロジェクタにつなぐだけ? https://sakidori.co/article/9475 勉強のためなら逆にPC経由とか複雑にしてもいいと思いますが、 まずはスマホアプリのみを作るほうが良いと思います。 私なら、 1.1曲歌詞入りのデータを持ってきて、それを再生、歌詞表示できるアプリをつくる。 2.iphone内のデータ(別アプリ)の情報を得る方法の理解とそれらしいアプリを作る。 3.別アプリの状態をリアルタイムに知る方法があるのか調べる。あれば音楽再生プレイヤーから情報を得て歌詞を表示するアプリを作る。 のように段階を踏んでいきます。