解決済み

ロレックスの真贋

  • 困ってます
  • 質問No.9477139
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

購入は数十年前かと思いますが箱も何もないので型番がわかりません。
12時の方のベルトを外しても刻印は何もありません。
これは偽物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

美容・ファッション カテゴリマスター
#2です。

微妙な判定ではあるのですが
王冠とロゴの形が異なるようです。
ご自身で現物と見比べてくださいね。

https://kaitori.e-daikoku.com/magazine/rolex/223/
お礼コメント
kreikg

お礼率 92% (12/13)

なるほど。この手の鑑定手段をいくつか調べてみましたが偽物と思われる要素が多く見受けられました。
おそらく偽物なのでしょうね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-13 10:15:12
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (20355/48639)

#5です

国内に入ってくるモデル
舶来用モデルについても
そのデザインはまずないとも思います
ロレックスのモデルのライン的にはチェリーニの系統になるのですが
基本チェリーニはK18ケースのことはほとんど
ベルトがそんな簡単に外れないですし
国産メーカーベルトのようなので交換してある感じですが
インデックス
ロゴ

どれをとってもぱっと見偽物です

ベルトを外してあるケースに番号などの記号はありますか?
裏ブタはどうなっていますか?

画像だけでまず手に取らないとなかなか言いにくいのですが
見た目の感じでまず偽物です
直営ショップに持ち込んでくださいよ
偽物だと思う部分もあると思うんですよね
ご本人自体が
お礼コメント
kreikg

お礼率 92% (12/13)

詳細を追記いただきありがとうございます。
具体例を出していただけて助かりました。
投稿日時 - 2018-03-13 13:43:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (20355/48639)

偽物です
補足コメント
kreikg

お礼率 92% (12/13)

コメントいただけるのはありがたいのですが、根拠を示していただかなければ参考にいたしかねます。
投稿日時 - 2018-03-13 10:15:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7497/17220)

>「もっと壊れて返ってきた」とか「傷が増えて返ってきたのに自分のせいにされた」とかそのような話ばかり目についたので

そういう話ばかりが目につくのは当たり前です。

正常に修理された場合は、満足して、ネットとかに書いたり投稿したりしません。

ネットとかに書いたり投稿したりするのは「運悪くトラブルに遭った人」だけです。

なので、ネットには「運悪くトラブルに遭った人」だけの話が出回る事になります。

なので「ネットで目につくから」ってのはアテには出来ません。

そういうトラブルに遭うのは「よっぽど運が悪い人」です。
お礼コメント
kreikg

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
時間が有るときにロレックス買取専門店に持ち込んで見てもらうつもりです。
ただそこそこ遠いので行くまでに有力な回答が得られれば行かずに済むかもなと思って投稿した次第です。
投稿日時 - 2018-03-13 10:15:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8172/13608)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

ブランドショップとか質屋さんで
査定してもらいましたか?

それである程度は判ると思いますが・・・。

ただ古いので見極めが出来る人が少ないかもしれません。
お礼コメント
kreikg

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
時間が有るときにロレックス買取専門店に持ち込んで見てもらうつもりです。
ただそこそこ遠いので行くまでに有力な回答が得られれば行かずに済むかもなと思って投稿した次第です。
投稿日時 - 2018-03-12 12:56:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7497/17220)

>これは偽物ですか?

真贋を確かめる簡単な方法があります。

それは「ロレックスの代理店に、オーバーホール(メンテナンス)に出す」です。

本物なら、メンテナンス修理を受け付けてくれます。

偽物なら、メンテナンス修理を受け付けて貰えません。
お礼コメント
kreikg

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。その方法も検討したのですが、「もっと壊れて返ってきた」とか「傷が増えて返ってきたのに自分のせいにされた」とかそのような話ばかり目についたので怖くなってしまいOHは最終手段かな。と考えております。
投稿日時 - 2018-03-12 12:11:14