• ベストアンサー

ファスナーが立て続けに壊れる

ここ1か月ファスナーが立て続けに壊れます。 家電が壊れるのと一緒で何か意味があるのであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

世の中に意味の無いことなど一つもありません。あなたがこの世に存在していることにも意味があるし、何かが壊れることにも意味があるのです。あなたはこのようなことが起きたことで、何かを感じたり考えたり、何かに出合うことになったりするはずです。それは原因があり結果があるという、この世の因果律によるものなので、意味があることが当たり前のことなのです。 長く使っていたものが古くなって壊れた場合には、自然の成り行きであり、寿命が来て壊れてしまったということですが、そういう場合は、今まで役に立ってくれてありがとうと、お世話になってきたものに感謝しましょう。そして代わりとなる新しいものを探しに行くのです。きっとあなたに幸運をもたらす良いものとの出合いがあるはずです。 使って間もないものであったり、似たようなものが壊れる場合、壊れたものが関係している何かに気をつけるべきという暗示であったり、あなたに合っていないものを使っていたことを教えてくれることであったりします。 しかし、これらはあなたが良い方向へ向かうための一つの出来事に過ぎません。決して不吉なものなどではなく、これを踏まえて一歩前進していけば、道は開けていくのです。 何かピンとくるものがあれば、それがあなたが求めていた答えです。何も感じなければ、気にしなくても構いません。その場合は、問題があったとしても、あなたは自然に難なく乗り越えて進んで行けるということなのですから。

ajtmgmwp
質問者

お礼

洋服(複数枚)、小物など、立て続けで すべて、職場に向かう途中でしたので気になっていました。 私に合っていないもの、もしくは、寿命のどちらかかと思いますので 感謝の気持ちで、新しいものに交換しようと思います。 分かりやすく解説してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

ファスナーはそんなに種類がないのですが、服は多彩です。 機能を越える不可をかけたデザインになっていればひっかかり、徐々に開いていって脱輪が起こります。 あとは無理にひっぱるくせがある場合、同じ方が着用してると同じやり方なので壊れる、という可能性ですね。 確か簡易修理用のパーツをネットでみたように思います。

ajtmgmwp
質問者

お礼

確かに、使用者が同じなので力の加減が一緒ですからね。 壊れるというのはその通りだと思います。 ありがとうございました^^

• nagata2017
回答No.3

ファスナーのつまみに YKKというロゴが入っていますか。 入っていれば 買ってすぐに壊れた場合は YKKにメールで連絡します。 YKKのロゴが入っていなければ 海外の粗悪な安物を使った製品ということで その会社の製品は次は買わない。

ajtmgmwp
質問者

お礼

YKK製は購入後すぐであれば交換してくれるのですね。 調べてみます! ありがとうございました。

• weeeho
回答No.1

まったくいみはありません。 単に貴方が乱暴に扱った、或いはただの偶然です。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございました^^