• 締切済み

通帳振込

親が通帳なしで振り込むんですが、お金を出したりする時に明細書とか発行されると思うんですけど 振り込んだときに振込みましたよってゆう明細書?を発行したときにそれに残高とか書かれるんですか?それとも振り込んだ額しか書かれてないんですか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

親がカード振り込む場合明細書には金額と手数料と振込先。

回答No.3

通帳無しで振り込むというのはキャッシュカードを使うと言うことですね。 昔は明細書に残高が記載されましたが現在は記載されないと思います。理由は明細書をその場に捨てて行く人があったりして犯罪に利用されかねないためです。 でも振り込み後にATMで残高明細を別途に出力することができますね。

• kuzuhan
回答No.2

振り込みをATMでキャッシュカード利用で行った場合、カードで引き出しを行ったときと同じような感熱紙への印刷で明細書が発行されます。 このとき、取引金額(振込額)のほかに使ったキャッシュカードの残高は明細書に記載されます。銀行によっては残高表示をしていない可能性はあります。 キャッシュカードではなく、現金で振り込んだ場合は残高は当然ありませんので記載はありません。

50291205
質問者

お礼

ありがとうございます! 通帳もキャッシュカードも私が持ってるいて親が現金を私の口座に入れる場合は明細書を発行しても書かれないですか?

• qwe2010
回答No.1

通帳に振り込むのは、通帳の持ち主ではありません。 他人に残高が分かったら、困るでしょう。 振り込み金額しか表示されません。 親が通帳を持っておき、あなたが、カードでおろせば、手数料が少なくて済むのだけど。