バネの計算

このQ&Aのポイント
  • 座席シートなどに使われているS字バネの計算式を教えてください。
  • バネの計算式を教えてください。
  • S字バネの計算方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

バネの計算

座席シートなどに使われているS字バネの計算式を教えてください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2
質問者

補足

CADとPDFの図はありますが、それをここに添付する方法がわかりません。 ご存知でしたら、ご教授ください。

回答No.1

「S字バネ」のどんな場合に適用する計算式が必要なのでしょうか? 加える「力」に対する「偏位」の関係ですか?

質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。