AUTOCAD2010寸法補助線の選択設定について

このQ&Aのポイント
  • AUTOCAD2010を使用しているが、寸法補助線上に仕上記号を配置できない
  • 寸法線を認識させるための設定方法を知りたい
  • 寸法補助線が全く選択できず、補助線を延長する場合に不便
回答を見る
  • ベストアンサー

AUTOCAD2010寸法補助線の選択設定の件

AUTOCAD2010を使用しています。 以前旧VerのAUTOCADを使用していましたが、寸法補助線上に仕上記号を配置できたのですが、2010で寸法線を認識せず配置できません。 寸法線を認識させるための設定はあるのでしょうか? 寸法補助線を全く選択できないので、補助線を延長する場合なども非常に不便です。 設定をご存知でしたら教えてください。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

古いAutocadしか使っていないので、的外れかもしれませんが、 パワースナップのエンティティフィルタを確認してください。 「DIMNESION」にチェックが付いていませんか? チェックが付いているのなら、外せば解決すると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな設定あるの知りませんでした。 Verによって表示が異なるためと思いますがAUTOCAD2010では以下の表示でした。 パワースナップ環境設定を起動”図形フィルタ”欄のチェックを外したら、寸法にもOSNAP設定が適用できる様に改善しました。 大変役に立つ情報を提供いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2