• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macで焼いたCD-RWをWinで開くには?

MacでCDーRを焼いてWindowsで開こうとしたら、どうしても開いて中を見ることができません。 CD-RW内のデータは写真で、拡張子もWindowsに直してあります。 CDを焼く時にMacで設定とかするんでしょうか? それとも、ソフトが必要なのでしょうか??? 教えてください。お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数421
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1627/3285)

ISO9660 フォーマットで作っていますか? HFS とか HFS+ とかにしてませんか? パケットライトで書いていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみたらなんとなく分かってきました。 ISO9660でインターネットで調べてみたら詳しいサイトがでてきたので、ためしてみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ごめんなさい!! 専門用語がわかりません。 でも調べてみます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#40524
noname#40524

Windowsで使用する時はISO9660で作成して下さい。 確認はMacでも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

マックのファイルには、マックバイナリと呼ばれる識別情報が付加されているので、そのまま読み込むことは出来ません。 マック側でこのマックバイナリを解除して書き込むか、Win側でこの情報を削除するツールを使うことで読み込みが可能になります。

参考URL:
http://www.jbcc.co.jp/linkfriend/ek/ek-00-01/ek-00-03-3.htm,http://www.nifty.com/download/win/util/mac/index3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんとか無事に出来そうです。 また、よろしくお願いします。

質問者からの補足

ありがとうございます。 すごく詳しくて、感謝です。 これらをヒントに早速やってみます!