-PR-
解決済み

日本語変換できません

  • 困ってます
  • 質問No.94576
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

メールを送信しようとしたら突然クラッシュ。
再起動後は漢字変換ができなくなりました。
文字パレットでいちいち変換しないといけません・・・。
ことえりを再インストールしたのですが回復しません。

いったいどうしちゃったんでしょうか。
お助けくださいませ。

OSは8.5、G3です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

先程, 入力したのですが, 表示されていませんので, もう一度します。
二重投稿になりましたら, ごめんなさい。(^_^)

回答 No.1, No2 を実行しても正常にならない場合, 更に次の初期設定を上から順次捨ててください。

 キーボード初期設定
 日本語解析プラグイン
 MacOS 初期設定
 Finder 設定
 システム初期設定
補足コメント
suruma-chan

お礼率 33% (1/3)

1と2は試したのですが、全く変化なしでした。
こちらも試してみます。
ノートンでエラーチェックしたり、OSとことえり再インストールしたり、いろいろ試していたら、2回に1回は変換できるようになったのですが、そのかわり、10文字入力するとアプリケーションが強制終了してしまいます。ひらがなonlyだと、変換がうまくいかない以外は順調に動いてくれるのですが・・・。ウイルスでこういうのってあるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-24 15:05:32
お礼コメント
suruma-chan

お礼率 33% (1/3)

システムのバージョンアップをしたら直りました。
ここで書いてもらったのは全部試したのですが、全然変わらなかったので。お手数おかけしました。
回答してくれたみなさま、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 15:25:09
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「ことえり初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。
一度システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「ことえり初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ、「初期設定」フォルダに「日本語解析プラグイン初期設定」があったらこれもゴミ箱に捨てて再起動してください。
もう一つ、「初期設定」フォルダに「日本語解析プラグイン初期設定」があったらこれもゴミ箱に捨てて再起動してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ