工作機械の電気設計におけるランプの目的とは?

このQ&Aのポイント
  • 工作機械の電気設計において、R相とT相の間にランプが配置されています。
  • 結線としては、R相→ランプ→アース接地→ランプ→T相となっており、ランプ2個とも同じ電圧です。
  • ランプの目的は何なのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

接地ランプ

工作機械の電気設計をしている初心者です。わからないことがあるので教えて下さい。ある工作機械でR相とT相の間にランプがありました。結線としては、R相→ランプ→アース接地→ランプ→T相といった感じです。ランプ2個とも同じ電圧でした。これは何を目的としているのか教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>R相→ランプ→アース接地→ランプ→T相 憶測ですが、接地ではなくて R相→ランプ→S相→ランプ→T相 だと思う 本当に接地であるならば漏電ブレーカが飛ぶ