Auto CADのビューが思うように表示されません

このQ&Aのポイント
  • 当方、AutoCAD Mechanical2008を使用しています。ビューポートを選ぶと作図画面が2分割されますが、ツールバーコマンドを使用すると3D表示のような状態になってしまいます。設定に問題があるのでしょうか?
  • AutoCADで作図を複数の枠に分割して表示させる方法を教えてください。
  • AutoCAD Mechanical2008を使用している際、正面と側面の拡大を確認しながら編集するためにビューポートを2つ表示させたいのですが、ツールバーコマンドを使用すると表示が斜めから見たような状態になってしまいます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Auto CAD のビューが思うように表示されま…

Auto CAD のビューが思うように表示されません 当方、AutoCAD Mechanical2008使用です。 表示メニューから、ビューポート、2ビューポートを選ぶと作図画面が2分割され、正面と側面の拡大を確認しながら編集できます。 その操作をメニューから選ぶと操作が早くないので、ツールバーコマンドに同じものがあったのでそれで行おうとしました。 しかし、それで2分割や3分割表示させると、分割された画面が3D表示のような、斜めから見たような状態になってしまいます。 何か、設定があるのでしょうか? ちなみに、皆さんAutoCADで1つの作図をいくつかの枠に分割して表示させる時はこのような方法ですか? アドバイスお願いします。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

私は AutoCAD 2004 を使用し、主に2Dにて作図しています。 2ビューポートのコマンドボタンを作りましたが、 2分割表示になっても2Dのままで表示されます。 マクロは下記の通りです。 ^C^C_-vports _2;V;

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 2Dできちんと表示されるコマンドボタンが見つかりました。 マクロもあるのですね。