• 締切済み

iPhoneの受信拒否設定について

彼女と喧嘩したので別れようと思ってます。もう口もききたくないのでiPhoneの受信設定を拒否しようと思うのですが、彼女が電話をかけてきた場合こちらが拒否設定にしたのが分かるのでしょうか。(何かアナウンスか表示がでるとか)  それとも単に通話中の「ツー・ツー」音になるのでしょうか。 ちなみに相手もiPhoneです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

契約しているキャリアで対処するしかありません。

回答No.3

キャリアによるけど、たいがいは滞納したときと同じ、お客様のご都合で~が流れるんじゃないかな。

• bardfish
回答No.2

スマホの機能を必要としないキャリアの設定ならばアナウンスが流れると思います。 スマホの機能の場合は…機種によって変わるのかな? ともだちと一緒にテストしてみてはいかがですか? 目の前で設定してテストするのなら別に問題ないでしょ? テストが終わったら解除すればいいだけなんだから。

• Dr_Hyper
回答No.1

iPhoneの縛りじゃなくてキャリアの仕様によるのでは? 自分の会社の名前と着信拒否 とかで検索すると出てきますよ。 あと男性目線で,女性が喧嘩して着信拒否はありだけど,男性がやるとちょっとかっこ悪いので,やめておいた方がいいと思いますよ。 どうゆう事情があるのかわかりませんが,他人がこの状態を聞くと むかつくー 着信拒否してやる。なにか言いたくて掛けてきたときかからないと絶対にあいつ焦るし。 と思っているよね?ってあなたは見られます。彼女からも,彼女の友達からもそう見られるのって恥ずかしくないですか? 私がその立場だと,ふつうに対応か無視の方が相手のへのダメージが大きいと思ってしまいますけど。 まあ人それぞれなので,そう思う人もいるんだな程度に。

rpg9
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。私の知識不足で、キャリアの意味がよくわからないのですが、確かに男性が着信拒否するとかっこ悪いかもしれません。許しがたい理由で別れるのですが、普通に無視することにします。ありがとうございました。