• 締切済み

セックスレスについて

私たちは結婚してからセックスレスです。一年半無いので立派なセックスレスだと思います。 子供ももちろん欲しいので状況を改善していきたいのです。 状況としては、彼のほうがレスしています。 どうして誘ってくれないのか聞くと (1)自分から誘うのは照れる、そっちから言って欲しい (2)私の仕事が土日出勤なのですれ違い生活だから ゆっくりと時間が取れない。土日休みにしてそこでしたい。 ・・・という答えが返ってきました。 彼は仕事がフレックスなので、昼ごろの出勤で毎日日付が変わってからの帰宅なので、平日は疲れて無理だと言います。 私はそれに対し、時間をかけなくってもいいから (それこそ極端に言えば服着たまま・・・なんてこともあるし、朝起きておきぬけに・・・なんて事もありですよね!?)したいのだけれど、と言いましたがそれには賛成できない様子です。土日のお仕事はアルバイトなんですが、私にとってとっても大切でやれる限りは続けたい仕事なので本来ならばあんまり休みたくないのです。 夫はEDではありません。だからこそ私も悲しくて 何度も泣いてしましました。 一緒にカウンセリングに行ってくれないかと言ったら それは拒否されてしまいました。僕は不能じゃないんだから・・・と。 男性のみなさん。 私が土日を空けてセックスのために時間を作るのが 一番良いと思われますか? 私の態度は余計にプレッシャーになると思いますか? また、良いセックスレスカウンセリングを受けられる 病院をご存知の方、どうぞ教えてください。 セックスレスカウンセリングを受けて状況が好転した方、しなかった方、体験談を教えてください。 よろしくお願いします。 真剣なので、ちゃかしたりふざけた内容のことを 投稿しないでくださいね。どうかお願いです。

みんなの回答

• XloveX
回答No.10

男性は性欲が強くて当たり前、という考えの方がいらっしゃいますが、確かに私もそう思ってきましたが、そうでもないです。 私の主人は性欲がほとんどありません。 うちの主人の場合、もともと性欲は強くなく、性的な物にあまり興味を示しませんでしたが、それでもSEXは月2回位はありました。 今は主人の仕事がかなりキツいので、SEXは全くありません。 私は、女として見られてない気持ちになり、悲しくてしょっちゅう怒ったり泣いたり、話し合ったりしてきましたが、結局主人の言い分はこうでした。 「もともと性欲少ないから、今は、しなきゃずっとしなくても平気。しかも今の仕事は特に疲れてるから、SEXしようという気にすらなれない。」 SEXは、疲れとか関係なく、相手を好きだったら自然にしたくなるのが当然の本能だと思っていたから、これを聞いてとても悲しかったですが、こういう人間もいるんだと、今は諦めるようにしています。あまり納得いかないので、病気のような物として見ています。 SEX→男なら当然、私を好きなら当然 というのは、必ずしもそうではなく、人それぞれって事ですね。 toloveyoumoreさんのご主人に当てはまるかは分かりませんが… なんでこういうことを書いたかというと、 ウチの主人も、SEXについて話し合うたびに、 「自分から誘うのは照れる」「時間が合わない」と、同じ様な言い訳をしていたからです。 でも最終的には「実は俺、性欲が無い…」って事だったので。性欲が無い事を言うのは、男性にとって恥ずかしい事らしく、隠していたそうです。 回答になってなくてごめんなさい★ もし少し思い当たったら、ご主人に聞いてみて下さい! でもご主人の言ってる事が本気なら、toloveyoumoreさんに今出来る事は色々あると思うので、大変だとは思いますがまず言われたとおり実行してみて、 「私が仕事休んで、夫婦2人の時間を作って、誘ってもSEXしない」とかだったら、カウンセリング受けてみるといいと思います! o(^o^)o

• yamakiti
回答No.9

男の立場からです。(恥ずかしいですが男の本性をお教えします) ずばり離婚しかありません。失礼ながら、ご主人は性倒錯があるか、マザコンか、他に女性がいる、この3つのうちどれかだと思われます。表現が下品でもうしわけありませんが、男は性欲のかたまりのような面がありいつでもSEXしたい衝動にかられるものです。年齢がおいくつか不明ですが30台前半までならいつでもOKのはずです。(ご主人が一日18時間労働、土日無しならそうでもないですが・・・)。女性に誘われないとその気にならない、などということは考えられない。きょうはきついからやめて、と女性からいわれても憮然とするくらいの性欲があって普通です。どんなに上品な顔をした男でもそういう強い性欲を理性でコントロールしているだけなのです。結婚当初からセックスがない、などということはまったく普通ではない状況で、病気としかいいようがありません。この種の病気は浮気病や借金病と同様治りません。すべてを割り切って離婚し新しい人生をスタートすることをおすすめします。法律的に1年半のセックスレスは離婚の理由になると思います。

• fuuna
回答No.8

私の夫は、長肉体労働をしていて、朝は6時前に出社、帰りは夜10時すぎで、毎日クタクタで、すぐ寝てしまい、セックスレスに近い状態でした。私は、毎日したい位、性欲だけは誰にも負けないほどあります。しかし、夫の疲れてる姿を見ると(なみたいていの疲れではないので)言い出せるものじゃありません。私は性格上、自分から誘った事なんかありませんでした。恥ずかしくて。けど、欲がピークに達し自分をおさえる事ができなくなると、自分でも信じられない位大胆になりますね。寝てる夫を、自分から襲いました。夫は寝たままなので、一人で勝手に上にのって。途中で疲れてもういいやって気になったので止めて寝ようとした時に起きました。実はタヌキ寝入りだったらしい。それを聞いてすごく恥ずかしかったけど、誘えない自分を克服できたからうれしかったです。今まで、受身の自分しか居なかったけど、それってつまらない事に気がつきました。疲れてるのに更に疲れさせちゃって申し訳ないと思ってしまうから。今ではリード型?に目覚めちゃってます。

noname#174511
noname#174511
回答No.7

セックスレスのご相談を見るといつも思うんですが、セックスレスについて夫婦で話し合ったからといって状況が好転するとは思えないのは私だけでしょうか? 例えば避妊について話し合う、とか、特殊な嗜好について話し合う、とか、今よりも回数を減らしたいから話し合う、といった内容なら話し合いもうまくまとまりそうですが・・・ゼロをいきなりプラスに変えるために話し合いをするのはちょっと逆効果のような気がしてしまいます。あなたが言うように、プレッシャーをかけてしまうのではないか?と思うのです。 ついでに言えば、「しようと思えばいつでもできる」という状況がさらに拍車をかけてるようにも思えます。(旅行については、「家でいつでもできるんだから、旅行に来てまで・・・」と思ってしまったのかも。) セックスでも何でも、「義務」だと感じてしまったらやる気を損なってしまうのではないでしょうか? また起きぬけに簡単にでもいいから・・・というのは、セックスへの価値観すら下げてしまいそうです。 ご主人もおっしゃってるように、まずはあなたから積極的に誘ってみたらどうでしょうか?ご主人のお休みの前日の夜あたりにどうでしょう? また、女性リード型がお好みとのことですが、質問者様がリードすることは可能ですか?もしやり方がわからないのならば、女性リード型のアダルトビデオ(お姉さまシリーズやら痴女シリーズなど)を見て研究してみてください。借りるのは恥ずかしいかもしれませんが、背に腹は替えられません。 えげつない表現になってしまった部分や、質問者様の状況を理解しないような部分がありましたら、申し訳ありません。気長に構えて、よりよい夫婦生活を送ってください。

• mimi--ko
回答No.6

女性ですが、私の経験から・・・ 生活時間がずれると、心も身体もすれ違っていくんじゃないでしょうか? それから、お互いの辛さを思いやる余裕がないときも、すれ違う事が多いと思います。 文面だけで推察させていただくと、ご主人様もあなたの辛さを理解していないと思いますが、あなたもご主人様の辛さを理解しているでしょうか? >平日は疲れて無理、 と仰るご主人様に、 >時間をかけなくても良いから、 と、あなたは追い討ちを掛けている訳です。 >土日にゆっくり、 と仰るご主人様に、 >大切な仕事だから、 と、あなたが拒否しているように感じます。 カウンセリングを受ける前に、あなたができる事がまだまだたくさんあると思います。 相手を変えたいと思ったら、まずご自身が変わってみる事です。 できる事なら、ご主人様中心の生活に変えてみてはいかがでしょう。 ご主人様からは、もう2つの提案があるわけですから、それを実行してみる事をお勧めします。 それでも変化がみられないようだったら、カウンセリングを考えてみたらいかがでしょう。 それから、セックスレス、で検索すると、あなたと同じような悩みを持った人の為のサイトがヒットすると思います。 そちらをご覧になるのも良いと思います。

回答No.5

>女性リード型が好きだったりしますが、 >「俺一人のせいにするな」 この辺りにポイントが隠されていそうな感じがしました。 旦那さんは、貴方に積極的に性的なアプローチを受ける事を望んでいるのではないでしょうか。 そして貴方自身も、セックスは相手にしてもらうものだと思っているから余計に上手くかみ合ってない。 それでも少なくとも貴方の方は性交渉を求めているわけでしょうから、 旦那さんがその様な受動的な男性なら、貴方のほうからもっと積極的に「おねだり」をしてみたらどうでしょう。それと同時に少しくらいなら強引な行動をしてみても、内心では喜ぶかもしれません。 後は変な意地を張ることなく、夫婦でよく話し合ってみた方がいいのではないかと思います。

• toro321
回答No.4

>女性リード型が好きだったりしますが 今まで1度はセックスしたってことでしょうか?

toloveyoumore
質問者

補足

はい、それは結婚前も含めたらしてます・・・。

回答No.3

ご主人のおっしゃる理由が、丸一年半なしの理由としてはちょっと弱すぎますね。他の方もおっしゃるように、他に何か言えない理由があるのではと思います。失礼ながら、ご主人は何か性的に特殊な趣味があるような様子はないですか?また、マザコンであるという可能性は無いですか? 確認したいのですが、いままで全くお二人でゆっくりする時間はなかったのですか?ずっと休みがすれ違ったままなのですか?お正月やGWなどもすべて? もしそうなら、一度土日にお休みを取られて旅行にでも行かれると気分が変わって良いのではないかと思います。お仕事が大事なのは分かりますが、ご主人との関係を作るのも大切な事ですよ。

toloveyoumore
質問者

補足

性的に特殊な趣味・・・特殊と言って良いのか、 女性リード型が好きだったりしますが、幼児とかSMとか、極端なものは無いです。 あからさまなマザコンでは決してありませんが、 32で結婚するまで自宅にいて、新居も 家賃が安いという理由が最大らしいですが 自宅から徒歩10分のところです。 お正月は一緒にいましたよ。 お休みもまとまって取れたら一緒に旅行も しました。 「旅先で気分をリフレッシュしたらできるかな」 と期待し、彼もしようと言っていましたが 結局無しです。 もし「そういうときにどうしてしなかった」 と聞いたら 「寝ちゃったから仕方ない」 という返事しか帰ってきません。そしてまた 「俺一人のせいにするな」と喧嘩になり セックスが遠ざかります。悪循環です・・・。

noname#19553
noname#19553
回答No.2

結婚してから一度も無いなんて、異常ですね。 >(1)自分から誘うのは照れる、・・・ したく無い理由をこじつけているだけに感じますが。 #1の方と同感で、他に原因があると感じますが。 ご主人に一度問いただしたほうが、いいでしょうね。

• toro321
回答No.1

他に何か原因がありそうな気がしますね。 一番可能性が高いのが、旦那はホモであると言う事。 それ以外だと、浮気、マザコン、オナニーなど・・・ 20代後半か30代前半だと思われますので、男からレスにすることはまずないです。 疲れたら逆にしたくなるもんですもん。 離婚を視野に置いた方がいいかも知れません。 勿論、このことが離婚の理由として十分成り立ちます。

このQ&Aのポイント
  • 賃金台帳を印刷すると年調還付金が印字される理由とは?
  • 10月末までの賃金台帳を印字すると、年末調整の還付金が印字されてしまう問題を解決する方法はある?
  • フリーウェイジャパンの製品・サービスについて、10月末までの賃金台帳を印字しても年末調整の還付金が印字されない方法を教えてください。
回答を見る