• 締切済み

セックスレスについて

私たちは結婚してからセックスレスです。一年半無いので立派なセックスレスだと思います。 子供ももちろん欲しいので状況を改善していきたいのです。 状況としては、彼のほうがレスしています。 どうして誘ってくれないのか聞くと (1)自分から誘うのは照れる、そっちから言って欲しい (2)私の仕事が土日出勤なのですれ違い生活だから ゆっくりと時間が取れない。土日休みにしてそこでしたい。 ・・・という答えが返ってきました。 彼は仕事がフレックスなので、昼ごろの出勤で毎日日付が変わってからの帰宅なので、平日は疲れて無理だと言います。 私はそれに対し、時間をかけなくってもいいから (それこそ極端に言えば服着たまま・・・なんてこともあるし、朝起きておきぬけに・・・なんて事もありですよね!?)したいのだけれど、と言いましたがそれには賛成できない様子です。土日のお仕事はアルバイトなんですが、私にとってとっても大切でやれる限りは続けたい仕事なので本来ならばあんまり休みたくないのです。 夫はEDではありません。だからこそ私も悲しくて 何度も泣いてしましました。 一緒にカウンセリングに行ってくれないかと言ったら それは拒否されてしまいました。僕は不能じゃないんだから・・・と。 男性のみなさん。 私が土日を空けてセックスのために時間を作るのが 一番良いと思われますか? 私の態度は余計にプレッシャーになると思いますか? また、良いセックスレスカウンセリングを受けられる 病院をご存知の方、どうぞ教えてください。 セックスレスカウンセリングを受けて状況が好転した方、しなかった方、体験談を教えてください。 よろしくお願いします。 真剣なので、ちゃかしたりふざけた内容のことを 投稿しないでくださいね。どうかお願いです。

みんなの回答

  • XloveX
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

男性は性欲が強くて当たり前、という考えの方がいらっしゃいますが、確かに私もそう思ってきましたが、そうでもないです。 私の主人は性欲がほとんどありません。 うちの主人の場合、もともと性欲は強くなく、性的な物にあまり興味を示しませんでしたが、それでもSEXは月2回位はありました。 今は主人の仕事がかなりキツいので、SEXは全くありません。 私は、女として見られてない気持ちになり、悲しくてしょっちゅう怒ったり泣いたり、話し合ったりしてきましたが、結局主人の言い分はこうでした。 「もともと性欲少ないから、今は、しなきゃずっとしなくても平気。しかも今の仕事は特に疲れてるから、SEXしようという気にすらなれない。」 SEXは、疲れとか関係なく、相手を好きだったら自然にしたくなるのが当然の本能だと思っていたから、これを聞いてとても悲しかったですが、こういう人間もいるんだと、今は諦めるようにしています。あまり納得いかないので、病気のような物として見ています。 SEX→男なら当然、私を好きなら当然 というのは、必ずしもそうではなく、人それぞれって事ですね。 toloveyoumoreさんのご主人に当てはまるかは分かりませんが… なんでこういうことを書いたかというと、 ウチの主人も、SEXについて話し合うたびに、 「自分から誘うのは照れる」「時間が合わない」と、同じ様な言い訳をしていたからです。 でも最終的には「実は俺、性欲が無い…」って事だったので。性欲が無い事を言うのは、男性にとって恥ずかしい事らしく、隠していたそうです。 回答になってなくてごめんなさい★ もし少し思い当たったら、ご主人に聞いてみて下さい! でもご主人の言ってる事が本気なら、toloveyoumoreさんに今出来る事は色々あると思うので、大変だとは思いますがまず言われたとおり実行してみて、 「私が仕事休んで、夫婦2人の時間を作って、誘ってもSEXしない」とかだったら、カウンセリング受けてみるといいと思います! o(^o^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamakiti
  • ベストアンサー率46% (58/125)
回答No.9

男の立場からです。(恥ずかしいですが男の本性をお教えします) ずばり離婚しかありません。失礼ながら、ご主人は性倒錯があるか、マザコンか、他に女性がいる、この3つのうちどれかだと思われます。表現が下品でもうしわけありませんが、男は性欲のかたまりのような面がありいつでもSEXしたい衝動にかられるものです。年齢がおいくつか不明ですが30台前半までならいつでもOKのはずです。(ご主人が一日18時間労働、土日無しならそうでもないですが・・・)。女性に誘われないとその気にならない、などということは考えられない。きょうはきついからやめて、と女性からいわれても憮然とするくらいの性欲があって普通です。どんなに上品な顔をした男でもそういう強い性欲を理性でコントロールしているだけなのです。結婚当初からセックスがない、などということはまったく普通ではない状況で、病気としかいいようがありません。この種の病気は浮気病や借金病と同様治りません。すべてを割り切って離婚し新しい人生をスタートすることをおすすめします。法律的に1年半のセックスレスは離婚の理由になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuna
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

私の夫は、長肉体労働をしていて、朝は6時前に出社、帰りは夜10時すぎで、毎日クタクタで、すぐ寝てしまい、セックスレスに近い状態でした。私は、毎日したい位、性欲だけは誰にも負けないほどあります。しかし、夫の疲れてる姿を見ると(なみたいていの疲れではないので)言い出せるものじゃありません。私は性格上、自分から誘った事なんかありませんでした。恥ずかしくて。けど、欲がピークに達し自分をおさえる事ができなくなると、自分でも信じられない位大胆になりますね。寝てる夫を、自分から襲いました。夫は寝たままなので、一人で勝手に上にのって。途中で疲れてもういいやって気になったので止めて寝ようとした時に起きました。実はタヌキ寝入りだったらしい。それを聞いてすごく恥ずかしかったけど、誘えない自分を克服できたからうれしかったです。今まで、受身の自分しか居なかったけど、それってつまらない事に気がつきました。疲れてるのに更に疲れさせちゃって申し訳ないと思ってしまうから。今ではリード型?に目覚めちゃってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174511
noname#174511
回答No.7

セックスレスのご相談を見るといつも思うんですが、セックスレスについて夫婦で話し合ったからといって状況が好転するとは思えないのは私だけでしょうか? 例えば避妊について話し合う、とか、特殊な嗜好について話し合う、とか、今よりも回数を減らしたいから話し合う、といった内容なら話し合いもうまくまとまりそうですが・・・ゼロをいきなりプラスに変えるために話し合いをするのはちょっと逆効果のような気がしてしまいます。あなたが言うように、プレッシャーをかけてしまうのではないか?と思うのです。 ついでに言えば、「しようと思えばいつでもできる」という状況がさらに拍車をかけてるようにも思えます。(旅行については、「家でいつでもできるんだから、旅行に来てまで・・・」と思ってしまったのかも。) セックスでも何でも、「義務」だと感じてしまったらやる気を損なってしまうのではないでしょうか? また起きぬけに簡単にでもいいから・・・というのは、セックスへの価値観すら下げてしまいそうです。 ご主人もおっしゃってるように、まずはあなたから積極的に誘ってみたらどうでしょうか?ご主人のお休みの前日の夜あたりにどうでしょう? また、女性リード型がお好みとのことですが、質問者様がリードすることは可能ですか?もしやり方がわからないのならば、女性リード型のアダルトビデオ(お姉さまシリーズやら痴女シリーズなど)を見て研究してみてください。借りるのは恥ずかしいかもしれませんが、背に腹は替えられません。 えげつない表現になってしまった部分や、質問者様の状況を理解しないような部分がありましたら、申し訳ありません。気長に構えて、よりよい夫婦生活を送ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.6

女性ですが、私の経験から・・・ 生活時間がずれると、心も身体もすれ違っていくんじゃないでしょうか? それから、お互いの辛さを思いやる余裕がないときも、すれ違う事が多いと思います。 文面だけで推察させていただくと、ご主人様もあなたの辛さを理解していないと思いますが、あなたもご主人様の辛さを理解しているでしょうか? >平日は疲れて無理、 と仰るご主人様に、 >時間をかけなくても良いから、 と、あなたは追い討ちを掛けている訳です。 >土日にゆっくり、 と仰るご主人様に、 >大切な仕事だから、 と、あなたが拒否しているように感じます。 カウンセリングを受ける前に、あなたができる事がまだまだたくさんあると思います。 相手を変えたいと思ったら、まずご自身が変わってみる事です。 できる事なら、ご主人様中心の生活に変えてみてはいかがでしょう。 ご主人様からは、もう2つの提案があるわけですから、それを実行してみる事をお勧めします。 それでも変化がみられないようだったら、カウンセリングを考えてみたらいかがでしょう。 それから、セックスレス、で検索すると、あなたと同じような悩みを持った人の為のサイトがヒットすると思います。 そちらをご覧になるのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>女性リード型が好きだったりしますが、 >「俺一人のせいにするな」 この辺りにポイントが隠されていそうな感じがしました。 旦那さんは、貴方に積極的に性的なアプローチを受ける事を望んでいるのではないでしょうか。 そして貴方自身も、セックスは相手にしてもらうものだと思っているから余計に上手くかみ合ってない。 それでも少なくとも貴方の方は性交渉を求めているわけでしょうから、 旦那さんがその様な受動的な男性なら、貴方のほうからもっと積極的に「おねだり」をしてみたらどうでしょう。それと同時に少しくらいなら強引な行動をしてみても、内心では喜ぶかもしれません。 後は変な意地を張ることなく、夫婦でよく話し合ってみた方がいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

>女性リード型が好きだったりしますが 今まで1度はセックスしたってことでしょうか?

toloveyoumore
質問者

補足

はい、それは結婚前も含めたらしてます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご主人のおっしゃる理由が、丸一年半なしの理由としてはちょっと弱すぎますね。他の方もおっしゃるように、他に何か言えない理由があるのではと思います。失礼ながら、ご主人は何か性的に特殊な趣味があるような様子はないですか?また、マザコンであるという可能性は無いですか? 確認したいのですが、いままで全くお二人でゆっくりする時間はなかったのですか?ずっと休みがすれ違ったままなのですか?お正月やGWなどもすべて? もしそうなら、一度土日にお休みを取られて旅行にでも行かれると気分が変わって良いのではないかと思います。お仕事が大事なのは分かりますが、ご主人との関係を作るのも大切な事ですよ。

toloveyoumore
質問者

補足

性的に特殊な趣味・・・特殊と言って良いのか、 女性リード型が好きだったりしますが、幼児とかSMとか、極端なものは無いです。 あからさまなマザコンでは決してありませんが、 32で結婚するまで自宅にいて、新居も 家賃が安いという理由が最大らしいですが 自宅から徒歩10分のところです。 お正月は一緒にいましたよ。 お休みもまとまって取れたら一緒に旅行も しました。 「旅先で気分をリフレッシュしたらできるかな」 と期待し、彼もしようと言っていましたが 結局無しです。 もし「そういうときにどうしてしなかった」 と聞いたら 「寝ちゃったから仕方ない」 という返事しか帰ってきません。そしてまた 「俺一人のせいにするな」と喧嘩になり セックスが遠ざかります。悪循環です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19553
noname#19553
回答No.2

結婚してから一度も無いなんて、異常ですね。 >(1)自分から誘うのは照れる、・・・ したく無い理由をこじつけているだけに感じますが。 #1の方と同感で、他に原因があると感じますが。 ご主人に一度問いただしたほうが、いいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

他に何か原因がありそうな気がしますね。 一番可能性が高いのが、旦那はホモであると言う事。 それ以外だと、浮気、マザコン、オナニーなど・・・ 20代後半か30代前半だと思われますので、男からレスにすることはまずないです。 疲れたら逆にしたくなるもんですもん。 離婚を視野に置いた方がいいかも知れません。 勿論、このことが離婚の理由として十分成り立ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスについて、男女問わず・・・

    現在でも、過去でも、彼氏または彼女とセックスレスになり、 それについて話し合った方がいたら特に回答いただきたいのですが・・・ 話し合った結果、どうでしたか? 私も現在レス状態なのですが、話し合いはしていません。 話しをしようと思ったことは何度もありますが、 話し合った結果、改善されるされないに関わらず、なんとなく気まずく ならないかなぁと思いまして・・・。 改善されたとしても、本当はしたくないのに無理してるのかなぁとか 思いますし、変わらなかったら、その原因にもよりますが、 寝るたびに気まずい・・・というか。 また、もしレスについて話をした結果、例えば仕事が忙しくて 疲れてるとか、そういった原因だったらともかく、 実はEDになった、とか、言われたときにどのように話を終わらせ、 その後、どのように接したらいいのか・・・など、いろいろ 考えると、なかなか話し合う気になれません。 私の彼氏は元々、淡白というわけではなく、仕事で相当ストレスが たまり、不眠症気味になっています。 実際の経験者ではなくても、パートナーにレスについて何か言われたら どうですか?その後、わだかまりとか残りそうですか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて非常にたくさんの方が悩んでいるようで驚きです。 特に、妻(女性側)が拒否している方にお聞きしたい事があります。 もともとセックスが好きではなかった、子供が出来てから拒否するようになった等 理由は色々あると思いますが、セックスレスは離婚理由と認められているのは ご存じだと思います。 すなわち、一方的に離婚を通達される可能性があるわけですが、 離婚やむなしという覚悟があってレス状況を続けているのでしょうか? また3年以上のレスの場合、不貞があっても、 不貞自体が離婚理由にはならないという事をTVで見た気がします。 (うろ覚えですが・・・) セックスレス=愛情が無い訳ではないのでしょうが、亭主(男性側)に離婚判断を 委ねているような状況で、夫婦生活が上手くいくものなのでしょうか? いつ離婚されるか分からない状況で幸せなのでしょうか? 亭主側に理解のある方であればいいのでしょうが、 みなさんがそうとは限らないと思いますし、我慢の限界もあると思います。 そのへんをどう考えてレスしているのか、 特にセックスレス中の女性の方にお聞きしたいです。 不快に思う方がいらしたら、どうかご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 夫妻共に30代 子供無し 同棲2年目に入籍 結婚して3年目 同棲時より少々レス気味でしたが入籍後1度だけありその後はレスの状況です。2度けんかした時にレスの状況について不満を言いましたがスルーされ、このままのような気がします。私(妻)は子宮筋腫があり、病院で早めに子供を作ることを勧められておりますが、諸事情がありすぐに子供は難しい、という状況ですがゆくゆくは欲しいと考えております。しかしこのレスの状況で、いざ子供が欲しいとなった時、状況を打開できるのだろうか?と不安に思っております。子供を作るためだけにするのもちょっと…と考えますし。今のレスについてとても不満だ、とまでは思っておりません。というかもう諦めたといった方が正しいと思います。夫もレスについて不満には感じていないようです。しかしこのままでいいのだろうか?と… レスの状況から解決して子供を作った方いらっしゃいますか?

  • 精神科?それともセックスレスカウンセリング?

    結婚6年目、主人35歳、私30歳で子供がありません。 結婚当初から回数が少なかったように思います。今は私が誘っても拒まれ、半年近くセックスレスです。 原因は、喧嘩の時に女性とは思えないような暴言、涙を出したのでもう私を女性とは見れないという事です。(もともと女性=おしとやかと思っているタイプだったようです。)私自身は、このままレスが続き、子供がもてないなら離婚も仕方がないかなと覚悟し始めています。しかしまだ愛情があるのか、離婚を決意できません。彼の方は、離婚したいが両親や仕事の事(つまり世間体)や家のローンもあるので離婚できない。といいます。私がレスなら離婚を考えていると伝えると、前述のようにできない理由を言います。そして、将来どう変わるかもわからないといいます。そして、「自分は鬱だ。」と。ただ友人との外出はしますし、近所の人とも話しはしています。私とも一緒に外出しますし会話も普通にあります。「家にいると息が詰まる。鬱だ」とつぶやきます。私はどうしたらいいかわかりません。通院を勧めると、その気になっていますので、どんな些細な事にでもすがりたい私はぜひ、病院に行って欲しいと思います。そこで、質問です。 (1)この状況では精神科に行くべきですか?それともセックスレスカウンセリングでしょうか?(田舎なのでこの町にはなさそうですが) (2)カウンセリング費用はどれくらいでしょうか? (3)経験者の方、通院やカウンセリングでこのような症状は改善されると思いますか?

  • セックスレスから脱出したい

    8ヶ月の娘がいる男です。 妻が妊娠してからセックスをしていません。 この掲示板でも質問したり、ネットで調べたりした結果を踏まえて妻と話をしました。 今までは子供が生まれたばかりだからその気になれないと言っていたので、 時間が解決するのではと思っていましたが、 どうやらそう簡単ではなさそうです。 1年以上やっていないため、やらない状態に慣れてしまった 夫婦より家族になってしまった 今後もしこのままセックスレスになってもいい ということらしいです。 話し合った結果、なんとか今の状況を改善していこうという話になりました。 自分としては、 夜30分でもいいのでくっついた状態で話をする。 出勤、帰宅時にキスをする。 等のコミュニケーションをもっと大事にしようかなーと思っています。(妻が賛成するかわかりません) そこで、セックスレスから脱出できたかたに質問です。 どんな改善方法を実行しましたか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セックスレスは克服できる?

    37歳夫です。妻は同い年の専業主婦。6歳と9歳の子供がいます。 上の子が生まれてから、ずっとセックスレスの状態です。妻に拒否されています。 拒否されるのは性欲の面だけでなく、精神的的にもダメージが絶大であることを妻に何度も伝えてきました。 勇気を奮って誘っても断られる。その瞬間はまるで心がボキボキ折られるような絶望感や自己否定感を味わうのだと。(経験者はお分かりになると思います) 妻はそんな気持ちをどれほど理解してくれているのでしょうか。 なぜ拒否するのか、理由をほとんど説明してくれません。「いやだから、いや」これだけです。 一時的に復活したことはあります。ですが、結局は私から恐る恐る求め、妻が渋々という感じで応じ、それでも敏感な部分には決して触れさせず、キスも軽いものしか許さず、あちらからはこっちの体に触れもせず、わたしはどうしようもないのですぐに挿入して果てて終了。妻はさっさと服を着てしまいます。 むなしいことこの上ないですが、それすらも週一回ペースで数カ月続いたら妻の「やっぱりいやだ」のひと言(や態度)で終わり。完全レスとわびしいセックスの復活を繰り返し、今は完全に途絶えて半年が経ちます。 レスになって間もないころは、子供がまだ小さく、授乳などで母性が前面に出ているからだと思っていました。(下の子は妻が「2人目が欲しい」と希望したので、子づくりのためのセックスです。すぐ妊娠しました) ところが下の子ももう6歳です。 このまま生涯セックスレスの状態が続くのでしょうか。 決して克服できないのでしょうか。 だとしたら、我慢を重ねる今の生活と決別し、人生をやり直すことも考え直さなければならないと真剣に考えています。普通の夫婦として暮らせる相手が欲しいと、真剣に悩んでいます。 そこで相談です。セックスを長く拒否し、その後復活した女性の方に聞きたいのですが、セックスを拒否していた理由はなんでしょうか。そして、レスを克服できたきっかけは何だったのでしょうか。 8年もレスが続いた上で復活することは可能なのでしょうか。 セックスレスをキーワードに検索しても、ヒットするのはレスされている側の方の書き込みやブログばかりです。(それ自体、レスに悩んでいるのが拒否される側ばかりで、拒否する側はあまり問題意識を持っていないことを示しているように感じられます) 拒否してきた側のご意見と、改善の可能性を知りたいのです。 私と妻の関係について説明します。 私は仕事が多忙で、朝早くから出勤し、帰宅は午前零時を回るのが日常です。 土日もつぶれることが珍しくありません。よって、家事や育児はできるだけ協力しようという気持ちはあるものの、結果的には大したことはできていません。妻の負担感は大きいと思います。 また、気持ちの擦れ違いもこれまでに数多く起きました。 私はそれほど自覚していなかったのですが、妻は家事や育児、子供の教育などに関し、私に提案したことの多くが却下され、自分の意見はほとんど私に否定されてきたと感じているようです。 その結果、自分は意見を言わずに黙って私に合わせるしかないと諦め、自分の意見を言わない代わりに心の中でストレスを膨らませているようです。 それに最近気づき、妻には「何でも言いたいことは言ってほしい。意見をぶつけ合おう」と言うようにしています。妻が抑圧的だと感じていた私の態度も、私なりに意識して改善しているつもりです。 それがプラスに働くかどうかは今の時点ではよくわかりません。(むろん、セックスレス改善とは無関係に、妻がストレスをため込むような夫婦関係は改善しなければと思っています) セックスレスの夫婦関係に及ぼす影響は甚大で、私も拒否され続けるストレスが爆発して妻に言葉や態度(物に当たるなど)で不満をぶつけたことが一再ならずあります。それもレスをいっそう悪化させたのかもしれません。 妻との関係は、私の態度改善により、2カ月ほど前から好転しつつあります。 セックスレスに関しても妻は最近カウンセリングに行くことにも前向きになってくれています。(今までにはないことでした)。ただ、これまでの経緯を考えると、本当にそれだけでレス解消につながるのか全く自信が持てません。 経験者のご意見、アドバイスを切望しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • セックスレスについて。

    付き合って1年半の彼氏がいます。 来年2月に籍を入れる予定で同棲して4か月目になります。 約半年前からセックスレスです。 特に同棲してからの4か月は2回しかセックスしていません。 なぜ求められないのか、私に魅力がなくなってしまったのかとたくさん悩み、彼にも打ち明け泣きました。 (これが男性にとってプレッシャーになることはわかっていましたが我慢できず伝えました…) しかし、改善されません。 彼曰く、私は全く問題ない、俺自身の問題。疲れからきてる… との事ですが、 付き合った当初からED気味?3回に1度しか射精しなかったり、この半年に至っては中折れしてしまい、射精すらしません。 確かに、彼の仕事はすごく忙しく、疲れた眠いを毎日口癖のように言います。 私的には年明けに籍を入れる予定ですし、お互い話合って改善していきたいのですが、(将来子供もほしいし、もしEDや体的な問題なら通院してほしい)そういった話し合いってなると、 男性にとってプレッシャーだし余計負担をかけてしまうので逆効果とも聞きました。 やはり、しばらくそっとしておくことが妥当なのでしょうか。 ちなみにキスやハグやじゃれあいなどのスキンシップはあります。 彼からの愛も感じますし、私も彼を愛しています。 別れることは考えていません。 アドバイスをお願い致します。。

  • セックスレス4ヶ月目に突入…

    過去2度お世話になっております。 もうすぐセックスレス4ヶ月目に突入です。 度々アドバイスを頂き彼はEDだと思います。 彼のお誕生日にセクシーな衣装(彼のリクエスト)でリボンをつけて ッてベタな贈り物をしたのですが、ダメでした。 私の誕生日は凄く嬉しい一日でしたが、家に帰らされてしまいました。 それでも 彼からの連絡は途切れることが無く、凄く甘えてくれたり、会話も楽しいのです。 彼もセックスレスについては気にしているようです。 セックスレスの時はコンドームもまたプレッシャーになるとネットで観た(彼は今までコンドームをした事がなかった)のですが、どうにか改善する為に、私がピルを飲むのでも良いのですが、 セックスレスから脱出できた方、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

  • またセックスレスになるのでしょうか?

    またセックスレスになるのでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 私30歳、旦那31歳、子供2歳半の3人家族です。 この度、二人目(6週)を授かる事が出来、大変嬉しいのですが またセックスレスになるんじゃないかと不安でもあります。 前にも質問させて頂いたのですが そのときは、産後約2年のセックスレスでした。 一人目は立ち会い出産が原因で、その気にならないと言われつづけ あまり要求するのは良くないと思い、 2年間セックスに対しては一言も触れませんでした。 何がきっかけで、レスを解消したのかは良くわかりませんが 旦那がその気になった事が解消出来た理由だと思ってます。 ただ、今回また出産したら、レスになるんじゃないかと 心配で、出産に前向きになれません。 子供とセックスどっちが大事かと聞かれれば 子供と答えることが出来ますが やはり、レスでつらかった日々を思い出すと 子供と答えがたい部分もあります。 もちろん今回は立ち会いはしないつもりですが、 立ち会いをしなくても 3年前の出産を思い出して、その気にならなくなってしまうものなのでしょうか? 旦那に抱かれて安心感を得てるので またレスになってしまうと、憂鬱になってしまいそうです。 抱かれずに安心感を得る事も出来ると思いますが 私は、抱かれる=必要とされてる=女の影なし と勝手に解釈している部分もあります。 皆さんから見たらその考えはと思われるかもしれませんが あまり追求しないでください。 あとは、旦那とのセックスが大好きなんです。 レスになるかならないかは産後にわかる事ですが それでも参考までにご意見をお聞き聞かせ下さい。 同じような状況を経験した方のご意見を聞きたいです。 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後はレスにならなかった方 1人目出産後はレスになったが、2人目出産後もレスになった方 色々なご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

WRC-1167FEBK-Sの製造中止時期
このQ&Aのポイント
  • WRC-1167FEBK-Sの製造中止時期について知りたいです。
  • 以前に購入したWRC-1167FEBK-Sの修理はいつまで可能ですか?製造終了時期が分かれば、推定できると思います。
  • エレコム株式会社の製品であるWRC-1167FEBK-Sの製造終了時期を教えてください。
回答を見る