• 締切済み

卒検

皆さんは、卒検のときに検定員がコースを教えてくれましたか? 安全な所に停車するときもあらかじめ教えてくれましたか?

noname#230382
noname#230382

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

コースは、練習の時に何回も走って居るはずですので、受験者自身もわかって居るはずです。 コースを間違えた場合、検定員がコースの指示をします。 コースを間違えたこと自体で減点はありませんが、コースへ戻るまでの間も試験は継続ですから、その間で違反をすると、減点が増えるという話になるだけなんです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

卒検の時は教えてもらえませんでしたが その前の教習で、このコースが卒検だよ みたいなことは、教えてもらいました。 卒検しながら、はい次右行って・・・ みたいなことはなかった。 停車は、そのコースに決まったところがあって いつもそこで停車するから 無意識に止まることができました。 もちろん、あそこで止まって・・・ みたいに言われることはなかったです。