• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

e-mailアドレスリンクについて

e-mailアドレスのリンクが貼り付けているサイトでそのアドレスをクリックすると、アウトルックのウィンドーがたくさん立ち上がり、固まってしまうんですけどこれってなぜですか?もしかしてウイルスなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Heads

それは、ブラクラと呼ばれるものです。 ブラウザをクラッシュさせるからブラクラ。。。 リンク先に、悪質なJAVAコードなどを仕掛けておいて、窓を無限に開かせてパソコンを停止に追い込むものです。 これはウイルスとは違いますが、掲示板(とくに匿名系の)とかでむやみにリンクをクリックしないようにしましょう・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>そのアドレスをクリックすると そのページだけですか? ほかのページのメールリンクはどうですか? そのページだけなら、mailtoストームっていうブラクラです。 Javascript切ってあってもひっかかりますから、 そういうページには、近づかないようにしましょう^^;

参考URL:
http://uk.geocities.com/sugar777pe/Crasher/Crasher.html