• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

e-mailアドレスリンクについて

e-mailアドレスのリンクが貼り付けているサイトでそのアドレスをクリックすると、アウトルックのウィンドーがたくさん立ち上がり、固まってしまうんですけどこれってなぜですか?もしかしてウイルスなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Heads
  • ベストアンサー率22% (10/45)

それは、ブラクラと呼ばれるものです。 ブラウザをクラッシュさせるからブラクラ。。。 リンク先に、悪質なJAVAコードなどを仕掛けておいて、窓を無限に開かせてパソコンを停止に追い込むものです。 これはウイルスとは違いますが、掲示板(とくに匿名系の)とかでむやみにリンクをクリックしないようにしましょう・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>そのアドレスをクリックすると そのページだけですか? ほかのページのメールリンクはどうですか? そのページだけなら、mailtoストームっていうブラクラです。 Javascript切ってあってもひっかかりますから、 そういうページには、近づかないようにしましょう^^;

参考URL:
http://uk.geocities.com/sugar777pe/Crasher/Crasher.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!