• 締切済み

i-podの更改に伴う曲データの移行方法について

i-podの更改を検討中ですが、かなりの曲数が入っておりデータの移行に苦慮しております。PCも何台か更改しており、iTunesとは同期させておりません。できれば現在のi-podのデータをそっくり(プレイリストを含め)移行させたいのですが、専用アプリ等、できる方法はないのでしょうか。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

やはりPC(にインストールしたiTunes)経由しかありません。

関連するQ&A

  • i-pod で曲を優先的にいれるには??

    i-pod で曲を優先的にいれるには?? 初歩的質問で申し訳ありません。 I-Pod Nanoを使っています。最近Itunesにたくさん曲を入れたので、i-podの容量を超え、全曲入らなくなりました。そうすると同期したときに、「自動的に曲を入れますか?」と聞いてくるのですが、そうすると、プレイリストのチェックがすべて外され、入れたい曲が入らなくなってしまいます。 かといって、プレイリストのチェックをオンにすると、プレイリストの曲だけが入り空き容量が出来ます。 プレイリストやジャンル別の入れたい曲は入れて、その他の空きスペースは自動で勝手に曲を入れるということは不可能なんでしょうか? 初心者なので多分全然使いこなせていないと思います。お手数ですが教えてください。

  • i pod touchのミュージックついて

    i pod touchのミュージックついてなのですが、 i pod touchで新規プレイリストを追加して編集をしても、パソコンに同期すると追加したはずのプレイリストが消えてしまいます・・・ 以前使っていたパソコンでは問題なく追加したプレイリストを利用できていたのですが、最近パソコン買いかえたら消えるようになってしまいました。 i tunesでの設定が何かあるのでしょうか?? (i pod touchは第3世代です。)

  • i-podについて

    現在i-pod miniを使用しています。 iTunes music storeで楽曲を購入していますが、まだまだ曲数が少ないですよね・・・ yahoo!ミュージックで購入した楽曲も、i-podに取り込むことはできるんでしょうか? また、可能なら方法を教えていただけると有難いです>< よろしくお願いします!!

  • RealPlayerからi-podに曲を入れたい!

    こんにちは! 私は、今年の誕生日に買ってもらったi-pod nanoを持っています。 最近、RealPlayerというパソコンから曲をおとせるソフトを手に入れました。 そこで私は早速曲をiTunesにおとしたのですが…。 iTunesには曲が入っていても、なぜかi-podには入らないのです。 同期をしても同じです。 「ムービー」のところや「最近追加した項目」のとこには入っているのです。 しかし、i-podには入っていない…。 どういう事でしょうか…。 詳しいやり方を知っている方、実体験でのアドバイスなど待っています。 よろしくお願いします!

  • i podの更新ができません・・・;

    どなたか、教えて頂けると嬉しいです! 1回目、うまくi podのほうに音楽が転送さたのですが、2回目からは1回も転送されません・・・; 2回目に接続し、1回目よりライブラリ曲数を増やしたところ、「容量が大きい」と文字が出ました。 今はそれすら出ず、プレイリストを選択して、そのプレイリストを開いたまま、ファイルで「i podを更新」をクリックしても何も起こりません。起こるとしたら、「自動再生」のファイルが画面左上に出、i Tunesではなくwmpに入っているアーティスト名がたまに表示されるのですが・・・(これは関係ないのかな?) i podをリセットしてみたのですが、曲、写真は1つも入っていないのに、容量3.7GB、空き124KBとなっています。 どうすればいいのでしょうか?? わかりにくい説明かもしれませんが、どなたか回答して頂けると嬉しいです!初心者丸出しですいません・・・お願い致します!!

  • 新しいパソコンにiphoneデータを移行!!

    先日新しいパソコンを購入し、それに現在使用中のiphone 3GSのデータを移行したいと思っています。 itunesにあるプレイリストやアプリケーションなどすべてのデータをそのまま新しいitunesに移動し、同期しても前のパソコンと同じように使えるにはどうすればいいでしょうか??

  • i-podについてなんですが・・・

    昨日パソコンを買い換えて新しいパソコンでiTunesをしてて間違えて同期をしてしまいましてi-podの中の曲が全部消えてしまいました。。。古いパソコンはまだあるのでそっちのiTunesには全部データ(曲)が入ってるんですけどケーブルを繋いでみても曲は入りませんでした。どうしたら元に戻りますか?パソコンについては無知なので・・・困っているので是非回答をよろしくお願いします!!

  • iTunes10の不具合? i-pod → PC へ同期させる方法

    iTunes10の不具合? i-pod → PC へ同期させる方法 iTunes10にバージョンアップしたところ同期がうまくいかず困っています。 PG画面上で"Administratorのi-pod"のAPP画面がグレー反転しており、その原因は画面左上にある「APPを同期」のところにチェックが入っていないことまでは分かりました。しかしチェックを入れるとどうも現在のi-pod内のアプリがすべてPCライブラリ内のアプリに置き換えられてしまうようなのです。APPの同期をPCライブラリからi-podではなく、i-podからPCの"Administratorのi-pod"のAPP画面へ同期させる方法はないのでしょうか? 因みに現在、前述のAPPを同期させない状態で同期ボタンをクリックすると「同期中."Administratorのi-pod"同期を開始しました」と表示はされますが、10時間以上経ってもそのままで、画面を最小化したり、ほかのソフトを立ち上げたりすると、なぜか「同期が完了しました」となります(同期ができた訳ではありません)。 こんな不具合があるのなら、前に問題なく使っていたi-tunes9に戻したいくらいなのですが、アップル社のサイトからi-tunes9のダウンロード画面が消えてしまっているようですし、どうかよろしくお願いいたします。

  • i pod nano 第6世代 i tunes と

    i pod nano 第6世代と i tunes との同期について教えてください i tunes の「ミュージック 曲」の中では、あいうえお順などの並べ替えができないと聞き、プレイリストの 「最近再生した項目」の中で あいうえお順に並べ替えをしました。 しかし i pod と同期をしても、その並べ替えが i pod に反映されません。 新しい曲の取り込みなどは、普通に同期されています。 あいうえお順に並べ替えたものを同期で反映させるにはどうすればいいのでしょうか

  • i-podで加えた曲がアーティスト検索できない

    以前からi-tuneに入れていたアーティストを、今日さらに数曲i-tuneに加え、同期したところ、不思議な現象が起きました。 なぜか加えた曲がi-podのアーティスト検索で、そのアーティストのリストの中に入りません。でも全体のプレイリストで見るとちゃんとあるんです。i-tuneでちゃんと同じアーティスト名でそろえているのに。 少し不便なので、解決方法がわかる方教えてください。