• 締切済み

iTunes10の不具合? i-pod → PC へ同期させる方法

iTunes10の不具合? i-pod → PC へ同期させる方法 iTunes10にバージョンアップしたところ同期がうまくいかず困っています。 PG画面上で"Administratorのi-pod"のAPP画面がグレー反転しており、その原因は画面左上にある「APPを同期」のところにチェックが入っていないことまでは分かりました。しかしチェックを入れるとどうも現在のi-pod内のアプリがすべてPCライブラリ内のアプリに置き換えられてしまうようなのです。APPの同期をPCライブラリからi-podではなく、i-podからPCの"Administratorのi-pod"のAPP画面へ同期させる方法はないのでしょうか? 因みに現在、前述のAPPを同期させない状態で同期ボタンをクリックすると「同期中."Administratorのi-pod"同期を開始しました」と表示はされますが、10時間以上経ってもそのままで、画面を最小化したり、ほかのソフトを立ち上げたりすると、なぜか「同期が完了しました」となります(同期ができた訳ではありません)。 こんな不具合があるのなら、前に問題なく使っていたi-tunes9に戻したいくらいなのですが、アップル社のサイトからi-tunes9のダウンロード画面が消えてしまっているようですし、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

>こんな不具合があるのなら、前に問題なく使っていたi-tunes9に戻したいくらいなのですが、アップル社のサイトからi-tunes9のダウンロード画面が消えてしまっているようですし、どうかよろしくお願いいたします。  原因は分からないので、こちらのみ回答してみます。  以下のサイトで、旧バージョンがダウンロードできます。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html http://www.oldapps.com/itunes.php

sozoc
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあったのですね。知りませんでした。最終的に上記の同期がうまくいかないようであればバージョンダウンしようと思います。貴重な情報をご教示いただきありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう