• ベストアンサー

甲子園の球児の宿舎って貸し切ってるんですか?

甲子園の球児の宿舎って貸し切ってるんですか? 宿で偶然出くわしてしまったなどありますか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.2

http://www.asahi.com/koshien/96/hotel.html ちょっと前ですが、96回大会の宿舎の一覧表が出ています。 これを見ると、ほとんどの学校がチサンホテルやワシントンホテル、アパホテルといったようなチェーンのビジネスホテルを利用しているようですね。こういうホテルは何百室もあるので、こういう大口の団体客が受け入れられるのです。といっても中には300室に満たないようなレベルのホテルもあるので、大型ホテルというほどではない場合もありますね。 こういうホテルは結婚式などもやるので、宴会場も備えています。球児の食事は宴会場で用意しているはずですよ。中には複数の学校が利用しているホテルもあるので、もしかしたら食事会場は同じ場所かもしれませんね。 昔は甲子園出場校を預かる有名な旅館とかありましたが、今はみんなビジネスホテルなんですね。時代を感じます。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

大阪府・兵庫県内に契約ホテルがあります。 http://www.asahi.com/koshien/96/hotel.html

関連するQ&A

  • 甲子園球児が砂をもって帰る理由

    甲子園球児はなぜ砂をもってかえるのですか? どのような由来からですか? よろしく願いいたします。

  • たとえば甲子園球児は勉強しなくていい?

    スポーツの才能をもった人は、勉強しなくても、たとえば プロ野球選手になって○億の報酬がもらえるので、そもそも 勉強しなくていいような、悪いような・・・。 また、実社会を見ても、たとえば甲子園球児は野球が すべてで授業を中途半端に受けていてもなんとかなっているようです。 私の家の近くには甲子園常連の某有名高校(進学校)があるのですが、 学校の先生のなかには全然勉強しないけどあいつは野球がすごいから、 という理由で高評価をつけることもあるようです。そして、大学も 推薦でいけてしまいます。 たとえば勉強が高校生の仕事だったら、勉強をおろそかにしてまで 野球に費やすことはこの日本で認められるでしょうか? たとえば、高校球児だったら野球やってれば勉強しなくていい としたほうがよいかも知れません。 タブーの疑問ですが、高校野球を見ていて、いつも上記疑問に思います。 ただしい答えはないでしょうが、みなさんはどのように感じますか? 世代、年代もそえてご意見頂ければ幸いです。

  • 甲子園大会

    全国高校野球の舞台、甲子園球場を目指し球児が、がんばっていますが、高校球児は、甲子園という球場で試合がしたいのか、球場はどこでもよく、とにかく全国の相手と頂点を目指して戦いたいのとどっちなんでしょうか?

  • これまでに髪の長い球児っていました?

     高校野球といえば坊主が当たり前ですが、名門では無い高校だと坊主を強制していないところもありますよね。  そういう学校がまず甲子園に出ることは無いとは思うんですが、これまでに髪の長い甲子園球児っていたことありますか?。

  • 最近の甲子園球児は、凄い?

    最近の甲子園の試合を見て思うのですが、ピッチャーが150km以上の球を投げても、ヒットを打ってますが、最近の甲子園の試合ではピッチャーもバッターも相当な実力でプロ野球選手に近ずいているような気がしますが、皆さんはどう思います? 野球に詳しい方、回答お願いします!

  • 国民宿舎ってどうですか?

    来春父の還暦祝い旅行に行くのですが、私としては湯村温泉の一流ホテルに連れて行こうと思っていたのですが、父が鳥取の関金温泉に行きたいと言い出しました。 宿泊するのも国民宿舎でいいと・・・ 関金温泉で検索してみたところ、宿は国民宿舎をはじめ5件しかありません。 旅館と言ってもかなり古く、宿泊料は国民宿舎とほとんど変わりません。 国民宿舎は平成9年にリニューアルしてるらしく、他の旅館より設備はマシだとは思うのですが、料理はどうなんでしょう? もちろん一番高い会席料理にするつもりです。 でも人から聞いた話では国民宿舎の料理は最悪だと・・・ ちゃんとした旅館のように冷たいものは冷たく、温かいものは温かく出してくれるのでしょうか。 それとも国民宿舎にそこまで求める方が間違っているのでしょうか。 関金温泉の国民宿舎だけでなくどこの国民宿舎のことでも結構ですので情報をお願いします。

  • 虫取りできる宿舎教えて

    以前テレビで、小学校の跡地で宿舎を経営して カブトムシや色々な虫を近所の山で採取できると やっていました。場所も名前も忘れてしまいました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 小学校の跡地の宿舎以外でも同じ様に、カブトムシとりなどできる宿がありましたら教えてください。 おねがいします。

  • 励まし方………。 元高校球児の方、教えてください。

    元高校球児の方だけ限定ではもちろんありませんが、できれば元高校球児の方にアドバイス頂きたいです。 でも、もちろんどなたのアドバイスもありがたいですから元高校球児でなくても構いません、沢山のアドバイスお待ちしております。 私には好きな人がいます。 私は中学生で相手は高校3年です。 ファンレターをキッカケにLine友達にまでなりました。 好きな人は小学生のころから野球をしていて、ついに今年の春にあった甲子園出場を果たしました。 私はその春の甲子園を見て一目惚れしてファンレターを送り、頑張ってLine友達にまでなったのです。 好きな人は、春の甲子園に出場してから「夏も行くんだ」とめっちゃ練習頑張っていたようでした。 でも、夏の甲子園出場をかけた県予選であと少しのところで敗退。 甲子園出場はなりませんでした。 それからの落ち込みっぷりは……Lineのタイムラインを見るに、元気に振る舞って恋人と遊んだりしているみたいけど、やっぱり相当悔しいんだと思います。 すごく頑張ってLine友達になったのですが、Lineのつぶやきのところには「本気で甲子園いきたかった、」とか「また野球がしたい、」とかつぶやかれていて……。 私は相手の恋人でもなんでもなく、ただ片思いしているだけだけど、それに恋人がいると知って諦めて忘れてしまおうと思ったけど、でも……相手をなんとか元気にしたり、勇気づけたいです。。 二人だけで直接あって、というのは離れた県に暮らしているので無理だから、Lineを使ってなにか、相手が元気になったりすこしでも立ち直れるような言葉をかけたいです……。 でも、何て言ったら良いのかわからなくて。。。 最後まで読んでくださった方、どうかアドバイスください。 お願いします、本当に何もできない自分がもどかしいです。。 特に、元高校球児の方、甲子園出場を逃してとても落ち込んでいるとき何と言われたら少しでも元気がでますか? 教えてください、(_ _)

  • 甲子園の土の成分は・・・

    高校球児憧れの甲子園球場の土ですが、国内で採取する黒土と、中国から輸入する白砂をブレンドしてるって聞いたのですが、本当なんでしょうか? 高校球児じゃないですが何かショックです・・・

  • 宿舎に住めないのか

    就職したい会社の求人票の、求人数に、通勤3人とありました 僕はなるべく宿舎に入りたいと考えてました 一応、会社に宿舎はあることはあるんですが これって宿舎に住めないということですよね? しかしやはり宿舎のある会社がいいのですが、別の会社にするか悩んでます その会社は、それ以外は結構いいところなんです