• ベストアンサー

甲子園の球児の宿舎って貸し切ってるんですか?

甲子園の球児の宿舎って貸し切ってるんですか? 宿で偶然出くわしてしまったなどありますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

http://www.asahi.com/koshien/96/hotel.html ちょっと前ですが、96回大会の宿舎の一覧表が出ています。 これを見ると、ほとんどの学校がチサンホテルやワシントンホテル、アパホテルといったようなチェーンのビジネスホテルを利用しているようですね。こういうホテルは何百室もあるので、こういう大口の団体客が受け入れられるのです。といっても中には300室に満たないようなレベルのホテルもあるので、大型ホテルというほどではない場合もありますね。 こういうホテルは結婚式などもやるので、宴会場も備えています。球児の食事は宴会場で用意しているはずですよ。中には複数の学校が利用しているホテルもあるので、もしかしたら食事会場は同じ場所かもしれませんね。 昔は甲子園出場校を預かる有名な旅館とかありましたが、今はみんなビジネスホテルなんですね。時代を感じます。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

大阪府・兵庫県内に契約ホテルがあります。 http://www.asahi.com/koshien/96/hotel.html