解決済み

アレンレンチって何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9429032
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (4035/4725)

アレンレンチって何ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (324/568)

ウィキペディアから
https://en.wikipedia.org/wiki/Allen_(brand)

アレンは手作業のブランドであり、一般的に「アレンレンチ」と呼ばれるそのレンチで最も広く認識されています。ブランドとして、Apex Tool Groupが所有しています
もともとアレン・マニュファクチャリング・カンパニー(Allen Manufacturing Company)と呼ばれていた[3]。「六角レンチ」および「六角キー」という用語は、Allenのブランド名から派生し、一般的な製品カテゴリ「六角キー」を指します。
お礼コメント
america2028

お礼率 85% (4035/4725)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-14 22:40:25
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3367/15000)

 
六角レンチのことです
 
お礼コメント
america2028

お礼率 85% (4035/4725)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-14 22:40:45