解決済み

イーモバイルスマホを使いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9428876
  • 閲覧数126
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (1275/2594)

イーモバイルのスマホって

軽量タイプの宝庫でしたね

ワイモバイルの
4gガラケーを契約してそのカードを差し替えて
イーモバイル時代のスマホを
使えませんでしょうか?

モバイルデータは
使えなくていいです

通話だけで使いたいです

何となくですが3g
通話なら使えそうな気がするのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (552/846)

回答No.1で「1.7GHz帯専用機は」もう使えませんと書いたとおりです。
ワイモバイルの他の周波数帯に対応している機種なら通話できる可能性はありますが、実際のところ使えるかどうかは分かりません。自分は試せる機材を持っていませんし、普通の人は元の4Gケータイをそのまま使うと思うのでネットを探しても経験談はなかなか見つからないでしょう。
確認したければ、中古屋の店頭で試させてもらうとか。
補足コメント
syabu4989

お礼率 49% (1275/2594)

なるほどですね
あとは

実際やらないと
わからないですよね
投稿日時 - 2018-02-14 23:27:11
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (552/846)

具体的にどの機種のことを考えているのか分かりませんが、イーモバイル時代の1.7GHz帯専用機はもう使えません。LTE用に転換するため、ワイモバイルが1.7GHz帯の3Gサービスを終了したからです。
http://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/
お礼コメント
syabu4989

お礼率 49% (1275/2594)

たしかにそれがきになりますよね
でも
この端末の場合どうでしょうか?
http://www.ymobile.jp/lineup/old/s31hw/

WCDMA2,1ghz
にも対応しているようですが
2,1ghz
通話すら使えないのでしょうか?
投稿日時 - 2018-02-14 09:33:44