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なんで20インチのタイヤだと日常使いには不便なので
なんで20インチのタイヤだと日常使いには不便なのですか? 高級車ほど大きいホイールだと思っていたので、20インチのタイヤのフォルクスワーゲンのアルテオンは高級感が出ていて外観が良いなあと思ったのに、カーレビューで20インチタイヤは日常使いには使いづらいと酷評されていてビックリしました。 大きいホイールだと何が不便なのですか?
- gasshop2017
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>アルテオンは高級感が出ていて外観が良いなあと思った・・・ タイヤサイズ 245/35R20 ホイールのサイズが大きく、タイヤが薄いと高級感があってスタイリッシュに見えます。 その分クッション性(衝撃吸収、乗り心地)が悪いので、踏切や橋の継ぎ目などでゴツゴツとしたショックがダイレクトに伝わってきて乗り心地が悪いです。 245のワイドタイヤは変摩耗を起こしやすくて、タイヤ交換のサイクルが早くなる傾向になります。 しかも、245/35で20インチのタイヤの価格は215/60R17のタイヤ価格の2倍くらいが相場です。 まとめると、 乗り心地が悪い。 タイヤが直ぐに減る。 タイヤの価格が高い。 このタイヤは、ドイツのアウトバーン(速度無制限)を走る時にはその能力(性能)を十分に発揮する事もあるかも知れません。 日本の高速道路を走る為には、全く必要の無い無用の長物です。 一般的な同クラスの国産車のタイヤの2倍の価格のタイヤが国産車のタイヤの1.5倍のスピードで変摩耗して交換になる。 ※国産車は3年毎に8万円でタイヤ交換、アルテオンは2年毎に16万円? 何処からどう見ても日常使いに向いている車だとは思えませんね。
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既に回答に出てる以外では、扁平率35%なので、調子に乗ってスピードを出したまま段差を踏むと、ホイール迄逝ってタイヤ・ホイール交換で想像通りの金額。 おちおち乗っていられません。 ヘタするとアライメント迄狂ったり、サスやショックまで逝ったり、更にはシャーシ迄。 ま、車に月々ローンなどの支払い以外に10万でも20万でもかけられるなら別に問題ないでしょうけど。
お礼
有難う御座いました
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お礼
有難う御座いました