• ベストアンサー

松の実(ショウシ)って松ぼっくりのことですよね?

松の実(ショウシ)って松ぼっくりのことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.4

これが「松の実」です。  https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E3%81%AE%E5%AE%9F&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjbtK6ytJrZAhVC9IMKHdfCBM0QsAQIVw&biw=1920&bih=875  下記が「松ボックル」で、その構成要素が開くと、羽のついた松の実が入っています。その羽を外したものが「松の実」です、  https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiy_MzptJrZAhWh44MKHVteAIoQsAQIOQ&biw=1920&bih=875

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (3)

noname#233150
noname#233150
回答No.3

違います。

noname#230139
noname#230139
回答No.2

違います。

• MACHSHAKE
回答No.1

松ぼっくりそのものではないですね。 松ぼっくりの中にある種の胚乳部分が松の実です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました