• ベストアンサー

塗装職人に質問です。

塗装職人に質問です。 建物で塗料の防水性能が落ちた壁に触れると粉が付きますが、この粉が付いた服を綺麗に粉を落とす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塗装職人は白華したペンキの汚れをどう落とすかなどわかりません。 彼らは新しいペンキのことしか頭にない それもどう養生して汚さずに塗るかを考えています。 ペンキメーカー(関西ペイント・日本ペイントなど)に直接電話で聞くか 大手クリーニング(白洋舎など)に訊くかですが、自分では無理だから 早くクリーニング店に持っていくことでしょう。 うーん、やってみますけどこれは無理ですねとか言われそうでうが。 粉がついたのでなく、樹脂と顔料の微粉が付着しています。やっかいです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます