- ベストアンサー
動画を撮影する方法について
超初歩的な質問で恐縮ですが・・ 動画を撮影するにはどうしたらよいですか? カメラアプリ(最初からある)を開いて写真撮影は可能ですが、動画を撮影したくてビデオカメラアイコン?をタップしても「注意!通話中はカムコーダーは使用できません。」と表示がされます。 カムコーダーの意味を調べてみたところ、いわゆるビデオカメラを指すようですが、 通話中ではないのに?何がなんだか良く分からない状況です。 おそらく操作の仕方そのものが間違ってる気がしますので、アドバイスいただけると助かります。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
可能性としては ・実は電話が切れていない(危険) ・(それなりに新しいAndroid端末であれば)カメラアプリにマイクへのアクセスが許可されていない 辺りがあり得ますかね。 一度再起動しても言われるようなら多分アクセス権の問題。端末によって権限管理のメニューがある場所は違うんで、機種名がわからない現状ではこの場合でもズバリどこをどうするというアドバイスはしにくいですが。
その他の回答 (4)
機種名から、「○○ 動画撮影方法」で検索してみては?
お礼
せっかく助言いただきましたが、再起動してみたら作動しました。 こんな簡単なことで質問してしまっってお恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。
- okwavey2
- ベストアンサー率15% (251/1593)
まずは型番を書いてください。
お礼
せっかく助言いただきましたが、再起動してみたら作動しました。 こんな簡単なことで質問してしまっってお恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。
- maiko0333
- ベストアンサー率19% (839/4401)
既出の通り機種にもよるのですが、 アプリを取り込むことで撮影できる機種もあります。 ストアで探してみてください。
お礼
せっかく助言いただきましたが、再起動してみたら作動しました。 こんな簡単なことで質問してしまっってお恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2961)
機種によって違うし 安物は無理かも
お礼
せっかく助言いただきましたが、再起動してみたら作動しました。 こんな簡単なことで質問してしまっってお恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。
お礼
>一度再起動しても言われるようなら多分アクセス権の問題。 理由はわかりませんが、再起動してみたら作動しました。 こんな簡単なことで質問してしまっってお恥ずかしい限りです。 これからはもし何かあればとりあえず再起動してみることにします。 とにかく助かりました。 ありがとうございます。