• ベストアンサー

冬季オリンピック何が楽しみですか?

こんにちは いつもお世話になっております。 いよいよ平昌オリンピックが開幕します。 本当のところ盛り上がってるのか? 別のことで盛り上がっていそうですが・・・ さて、皆さまは、どの競技が楽しみですか? メダル期待できるのはどの競技でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

chiychiyさん、こんばんは。 そりゃ男子のフィギュアでしょう。期待は羽生氏の連続金ですかね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィギュアスケート!いいですよね~ 期待しちゃいますよね? 日本は可能性高いですからね。 羽生さんは、どのくらい回復しているのか? 驚異のメンタルなので期待せずにはいられませんね。

その他の回答 (17)

回答No.8

chiychiy姉さんご無沙汰です 私はレジェンド葛西 無事、メダルが獲れますように。。。 8大会連続ってだけでもアッパレです!!

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 葛西選手! 凄いですよね?長野ではかやの外だったのに 今じゃ注目の的です。 判らないものですね。8大会って?単純に32年!!凄い。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

北朝鮮がどう動くかですね。 ガクガクブルブル

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 北朝鮮・・・困りましたね。 でも、今回は参加していますし、妹も韓国入りするとか? それであれば安心かと思います。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

スピード系の競技が好きなので、ボブスレーとアルペンスキーの滑降とスーパーG。 メダルは女子スピードスケート、スノーボード各競技、男子ノルディック複合。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山ありますね。 アルペンスキーの滑降は凄いですね。 スノボーの女子 大回転も期待しちゃいますね。 スケートはかなりいい成績ですね。 急成長は凄いと思います。 ハーフパイプもノルディックもがんばって欲しいです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

果たして、開会式が無事に終わるか?です。 屋根のない極寒なスタジアムで、夜から深夜まで3,4時間もスムーズに式が行えるか・・・です。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね~ なんか、北で盛り上がっていて どうにも物騒?な気もしますし かなりの極寒ですから、ちょっと外で開会式は・・・。 参加して体調崩すなら、さっと参加して終了がいいですね。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.3

メダルが多く期待できるスピードスケートかな。 ジャンプも巻き返しを期待したいし、フィギアスケートも楽しみ ですね。あとノルディック複合も良いですね。 それから、スノーボードハーフパイプは一番、金メダルに近いような 気がします。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スピードスケート凄いですよね。 なんか、敵なしっていう雰囲気もします。 ジャンプは、女子がどうなのかですね。 フィギュアスケートは羽生選手に期待しちゃいますね。 渡部選手はメダルとれそうですね。 ハーフパイプはメンタルがあれば 獲れそうですね。

回答No.2

スキージャンプが好きですし、一番メダルが期待できるのではないでしょうか。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキージャンプは明後日からですね。 一瞬で決まる競技って 盛り上がりますね。 日本も今そこそこ強いですしね。

回答No.1

ボブスレーかな。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ボブスレー かなりツーですね。 結構怖い競技ですよね。

関連するQ&A

  • 冬季オリムピック

    もう少しでソチ五輪開幕っ !! 処で、疑問が.......... 夏の大会に比べて、冬のオリムピックは「ワ~ルドカップ」と称してオリムピック前に連戦連夜戦ってる様な気がします、特にスキ~類の競技がね。此れは何か理由が在るのでしょうか ?

  • バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

    バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!? もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか? 私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^ 私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

  • 冬季オリンピックでの日本のお家芸を教えて下さい

    夏季オリンピックでは、柔道が思いつきますが、冬季オリンピックでは思いつきません。 1.そもそもないのでしょうか?あれば教えて下さい。 2.ない場合、何かオリンピック委員会に提案できる競技を考えてください どちらか1つのご回答でもO.K.です。 私も、2.を考えているのですが・・・ かまくら早作りはどうか!という案が出たのですが、それじゃ、イヌイットに負けるやろ。。。 日本が冬季オリンピックで少しでも多くメダルをとるにはどうすればいいのかな?というところから、この質問を思いついた次第です。 名案お待ちしております。

  • オリンピック選手のなりやすさ

    フェンシングで銀メダルを取って、フェンシングが注目されましたが、フェンシングって9000人程度の競技人口っていってました。 競技人口別ですと、オリンピック選手になるには日本は何が有利なのでしょうか?あと逆に何が一番メダルを取りやすいのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 韓国冬季オリンピックは可能か

    ソチオリンピックでさえも問題多発なのに韓国で開催可能か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000518-san-spo >>■平昌では代替地検討も  五輪候補地は開催7年前に決定する。ソチの次の2018年冬季五輪は韓国の平昌(ピョンチャン)での開催が決まっているが、早くも雪不足が懸念され、スキー競技などの代替地が検討され始めているという。国際オリンピック委員会は開催地選考の際にそうした現実的な問題に目をつむったわけではないだろう。今となっては後の祭りだが、山肌がむき出しになった中での冬季競技なんて、観戦する側にとっても興ざめである。 目前に迫った韓国冬季オリンピックはどうなるのでしょう 所で、ソチでは売春婦の大移動とか選手村でのコンドーム大量無料配布なども話題になりませんね 韓国売春婦軍団の動きはどうだったのでしょうか

  • ロンドンオリンピックでメダルを期待する競技

    ちょっと早いですが、今年のロンドンオリンピックでメダルを期待する競技又は選手を教えてください。

  • 冬季オリンピックが近づいてきましたねー

    バンクーバーで開催される冬季オリンピックが近づいて代表選手の決定が新聞紙上で華々しく報道されていますが、時々私は疑問にかんじることがあります、この人達ははたして入賞できるのかな?という疑問です前回のオリンピックで金メダル一個とゆう惨たんたる結果だったときにたしか連盟の会長が憤慨して、今後の選考は厳しくするという発言をされていた記憶があります、国民みんなの税金をつかっていくわけですからそれなりに頑張ってきて欲しいものです、参加することに意義があるというのならもっと若手を将来のために起用したらいいのでは?とおもいます。オリンピック選手選考にも事業仕分けを導入してはいかがでしょうか?

  • オリンピックの価値

    北京オリンピックが開幕し世間はオリンピックに沸きあがっております。 これに水を差すような質問?というか疑問ですが, 私はオリンピックの種目にサッカー,野球,テニスはなくてもよいと思います。 その理由はこれらの競技が サッカー:オリンピック<ワールドカップ 野球:オリンピック<ワールドシリーズ,WBC テニス:オリンピック<四大大会 というように オリンピックの金メダル=世界一? と言い切れないからです。 因みにロンドンで野球が除外されたのは賛成ですが, それと共にソフトボールが除外されたのは不賛成です。 こんなことを思っているのは私だけでしょうか?

  • 「オリンピックメダル獲得賞金って?

    オリンピックのメダルの色、競技、、などで賞金が違うと聞きましたが 本当ですか 一番高額なのは?一番低額なのは、どの競技ですか?  

  • 愈々、バンクーバー冬季オリンピックが開幕します!

    愈々、バンクーバー冬季オリンピックが開幕します! がんばれ日本選手団、カナダの地・空・雪の中に、日の丸の旗が揚がり、君が代のメロディが流れる事を、日本選手の大活躍を心より祈念しております。 そこで、質問ですが・・・ Q:日本選手のメダル獲得予想は? <もちろん、多ければ多いほど、最高のパーフォーマンスを発揮すれば良いとの気持ちもあるが、やっぱり気になる、獲って欲しいのがメダルです> ※因みに私の予想は 金:1 銀:2 銅:2