• ベストアンサー

冬季オリンピック何が楽しみですか?

こんにちは いつもお世話になっております。 いよいよ平昌オリンピックが開幕します。 本当のところ盛り上がってるのか? 別のことで盛り上がっていそうですが・・・ さて、皆さまは、どの競技が楽しみですか? メダル期待できるのはどの競技でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

chiychiyさん、こんばんは。 そりゃ男子のフィギュアでしょう。期待は羽生氏の連続金ですかね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィギュアスケート!いいですよね~ 期待しちゃいますよね? 日本は可能性高いですからね。 羽生さんは、どのくらい回復しているのか? 驚異のメンタルなので期待せずにはいられませんね。

その他の回答 (17)

回答No.8

chiychiy姉さんご無沙汰です 私はレジェンド葛西 無事、メダルが獲れますように。。。 8大会連続ってだけでもアッパレです!!

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 葛西選手! 凄いですよね?長野ではかやの外だったのに 今じゃ注目の的です。 判らないものですね。8大会って?単純に32年!!凄い。

• seble
回答No.7

北朝鮮がどう動くかですね。 ガクガクブルブル

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 北朝鮮・・・困りましたね。 でも、今回は参加していますし、妹も韓国入りするとか? それであれば安心かと思います。

• santana-3
回答No.6

スピード系の競技が好きなので、ボブスレーとアルペンスキーの滑降とスーパーG。 メダルは女子スピードスケート、スノーボード各競技、男子ノルディック複合。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山ありますね。 アルペンスキーの滑降は凄いですね。 スノボーの女子 大回転も期待しちゃいますね。 スケートはかなりいい成績ですね。 急成長は凄いと思います。 ハーフパイプもノルディックもがんばって欲しいです。

• citytombi
回答No.5

果たして、開会式が無事に終わるか?です。 屋根のない極寒なスタジアムで、夜から深夜まで3,4時間もスムーズに式が行えるか・・・です。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね~ なんか、北で盛り上がっていて どうにも物騒?な気もしますし かなりの極寒ですから、ちょっと外で開会式は・・・。 参加して体調崩すなら、さっと参加して終了がいいですね。

• meido2010
回答No.3

メダルが多く期待できるスピードスケートかな。 ジャンプも巻き返しを期待したいし、フィギアスケートも楽しみ ですね。あとノルディック複合も良いですね。 それから、スノーボードハーフパイプは一番、金メダルに近いような 気がします。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スピードスケート凄いですよね。 なんか、敵なしっていう雰囲気もします。 ジャンプは、女子がどうなのかですね。 フィギュアスケートは羽生選手に期待しちゃいますね。 渡部選手はメダルとれそうですね。 ハーフパイプはメンタルがあれば 獲れそうですね。

回答No.2

スキージャンプが好きですし、一番メダルが期待できるのではないでしょうか。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキージャンプは明後日からですね。 一瞬で決まる競技って 盛り上がりますね。 日本も今そこそこ強いですしね。

回答No.1

ボブスレーかな。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ボブスレー かなりツーですね。 結構怖い競技ですよね。