解決済み

冬季オリンピック何が楽しみですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9426626
  • 閲覧数244
  • ありがとう数37
  • 気になる数1
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 99% (753/754)

こんにちは

いつもお世話になっております。

いよいよ平昌オリンピックが開幕します。

本当のところ盛り上がってるのか?
別のことで盛り上がっていそうですが・・・

さて、皆さまは、どの競技が楽しみですか?
メダル期待できるのはどの競技でしょうか?


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1693/8570)

chiychiyさん、こんばんは。

そりゃ男子のフィギュアでしょう。期待は羽生氏の連続金ですかね。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

フィギュアスケート!いいですよね~
期待しちゃいますよね?
日本は可能性高いですからね。

羽生さんは、どのくらい回復しているのか?
驚異のメンタルなので期待せずにはいられませんね。
投稿日時 - 2018-02-08 00:46:15

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.18

ベストアンサー率 24% (341/1386)

他カテゴリのカテゴリマスター
あまり五輪は見ませんが、アイスホッケーとカーリングですね。
ホッケーは以外と迫力あるし、カーリングは緻密さがなんかいいんですよね。
ホッケーも独学でルール勉強しましたし。

メダルは、確実なのはスピードスケートでしょうね。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

アイスホッケーですね。
氷上の格闘技、何気に人気ですね。
緻密さ!なるほど!
みていると簡単だけどやってみると出来ない
典型のスポーツですよね?

スピードスケートは期待ですね。
投稿日時 - 2018-02-09 19:11:06
  • 回答No.17

ベストアンサー率 19% (393/1976)

えっ、ロシアや北朝鮮の美女軍団に勝てるのは、日本が誇るカーリングの美女軍団、本橋さんと藤沢さん率いるLS北見しかないでしょう。。。

とか言いながら、(冗談はさておき)

負けても勝っても、やはり、注目は、羽生結弦くんと宇野昌麿くんでしょう。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

いやーロシアは美人ぞろいです。
ロシア人の女性と知り合いになりましたが
もう超美人です。
北は先ほどもお礼に書かせていただきましたが
これはもうマジックですね。
よーくご覧になってカウントすると?よくわかります。

羽生選手宇野選手は1,2狙って欲しいですね。
投稿日時 - 2018-02-09 00:20:41
  • 回答No.16

ベストアンサー率 9% (43/476)

こんにちは。

質問文の本筋からそれるのは承知で・・

北の美女応援団ですね。
メディアの取り上げ方も一番じゃないですか。
宇野、高梨沙羅、レジェンド葛西よりも。

前回(といっても12~3年前)の訪韓の際は、韓国男性の追っかけ集団まで現れたとか。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

お久しぶりです!
やっぱり、注目は美女軍団ですね。

でも、私悟りました。
何を?そう、皆目の錯覚です(*_*)
同じ髪型メイク、身長・・・。
これは、美女と呼べるのは2~3割もいないと思われます。
その他大勢は並以下だと思います。
でも、でもですね。きれいに見えちゃうんです。
笑顔でスタイルよくて、巻き髪・・・リップ。
もうまやかし以外の何物でもないです。
投稿日時 - 2018-02-09 00:17:49
  • 回答No.15

ベストアンサー率 28% (4264/14942)

ジャンプ。

横風で競技にならないとか言われてましたからね~
怪我人が出なければいいのですが。

あとは、マスコミからどれだけ不満が出るか楽しみです(笑)
既に食中毒が話題になってますよね。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

ジャンプは見ていて楽しいですね。
あの高さから飛ぶって?
というか上から見ただけで滅茶苦茶怖いですね。

食中毒もう出たんですね。
なんか色々あって成功するのか
微妙ですね。
投稿日時 - 2018-02-08 13:18:04
  • 回答No.14

ベストアンサー率 8% (29/323)

なんか独島愛や慰安婦、徴用工や歴史認識など反日アピールとか怖い。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

そうなですよね。
日本は嫌われていますね。
でも、原爆を落とされても米国には
敵対視を持っていないのですから
もう過去のことは流して前を見てくれたらと
思ってしまいます。
投稿日時 - 2018-02-08 13:16:46
  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (166/791)

こんにちはです。keaget09なのです。

私は フィギュアスケートです♪

オリンピックに出る人を決めるときのあの試合を私見てました。

すごい僅差だったりなんなりで決まったみたいですけど 見ている私もなぜかけっこうドキドキしてました♪


平昌でもあのときの感動をもう一度見たいです♪
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

フィギュアスケートは
いつの間にか日本のお家芸のようになっていて
かなり狭き門になりましたね。
女子は前回の成績が良くなかったので
枠が少ないですが
それでも上位に食い込める可能性が
あるのは凄いと思います。
男子は云わずも!
投稿日時 - 2018-02-08 13:15:31
  • 回答No.12

ベストアンサー率 25% (3249/12576)

スキーフリースタイルやアルペン
モーグルやスノボーが楽しみです。
あとは、ジャンプ。葛西選手を応援しています!
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます!

葛西選手人気ですね。

やっぱりスピード競技の方が
明確にジャッジできるし見ていて面白いの
かもしれませんね。
投稿日時 - 2018-02-08 13:13:47
  • 回答No.11

何も楽しみも期待もありません。
通常のテレビ番組がオリンピック中継で無くなる方が嫌です。
あんなのNHKかBSでやれば良いのに。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます。

ああ、ありますね、そういうの。
見たいテレビ!毎週見てるのに~
2週間も見られない?
あり得ないですね、確かに・・・。
投稿日時 - 2018-02-08 00:59:49
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (148/1371)

こんばんは

なんだかね、日本人選手は中国と朝鮮に気を配れだとか。。
そんなもの見て楽しいとは思えませんので、いっさい興味ありません。
オリンピック五輪のマークの意味を、いま一度、考えてもらいたいです。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
冬季はいつも期待されて、メダルが取れないことが
多いですけれど、アジアでやる意味を考えると
日本にとっては有利かと思えば
不利な気もしますね。
投稿日時 - 2018-02-08 00:57:02
  • 回答No.9

ベストアンサー率 9% (67/683)

それはもう、氷上の格闘技「アイスホッケー」でしょう。
特に、日本vs朝鮮連合軍は、見逃せません。
日本の女子の、快進撃も期待してます。
お礼コメント
chiychiy

お礼率 99% (753/754)

ご回答ありがとうございます。

何気に今大会かなり注目されていますね。
アイスホッケーって怖そうです。

韓国選手で身体能力が高い選手がいるそうですが
日本女子もがんばって欲しいです!
投稿日時 - 2018-02-08 00:55:54
17件中 1~10件目を表示