• ベストアンサー

「バレンタインデー」の川柳、パロディーできますか?

来週、「バレンタインデー」が来ます。 「俺には関係ねー」という人もいるでしょうが、そんな気持ちも含めて、川柳やパロディーを、5・7・5で作ってみませんか。 多少の字余り、自足らずOKです。 「それはない 海老の形の チョコひとつ」 海老で鯛を釣る、努力の人を讃えたものです(笑)

• 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
回答No.4

こんにちは^^ 「下駄箱を なんども見ては 肩おとす」 「気持ちだけ 受け取っとくよ お母さん」

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「下駄箱を なんども見ては 肩おとす」 (男心を、よくごぞんじで) 「気持ちだけ 受け取っとくよ お母さん」 (本当は とても嬉しい お母さん) 「いつもより 優しく見える メリーさん」 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

●何ですかぁ? バレンタインって 何ですか? あまりにも縁がないので、バレンタインの存在を消したくなりました。

5mm2
質問者

お礼

「何ですかぁ? バレンタインって 何ですか?」 女性に聞いてみたらどうでしょうか。 それがきっかけで、思わぬ何かが有るか分かりませんよ。 ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは^^ ふたたびです。 「義理だから 頬赤らめて 本命チョコ」

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 「義理だから 頬赤らめて 本命チョコ」 恥かしいので、本命に「義理チョコだけど」と言って、「本命チョコ」を渡すんですね。 粗末な箱を開けたら、中身は「  」なチョコでした。 頬染めて、チョコを渡したことも有る、ポニーテールは今は何処。 ありがとうございました。

• staratras
回答No.10

釣り針を すました顔で チョコに入れ 妻となる 娘がくれた チョコもあり 本命は 皆の前では 知らぬ顔 くれるなら 義理でもいいと 再雇用  商魂と 娘心が グルになり

5mm2
質問者

お礼

「釣り針を すました顔で チョコに入れ」 釣れると良いですが、ちょっと危険ですね。 惚れ薬を入れるほうが良いですかね。 「妻となる 娘がくれた チョコもあり」 沢山もらった中から、上手に選んだんでしょうね。目出度し目出度し。 「本命は 皆の前では 知らぬ顔」 本当にありそうですね。誰もいないところで、そっと渡すんですね。 好きな川柳です。 「くれるなら 義理でもいいと 再雇用」  再雇用? 商魂と 娘心が グルになり」 そうですね、でも悪いことではないですね。上手に使えば幸せに。 ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.9

またまた参加です! (1)買わぬなら 買わせてみよう バレンタイン(秀吉) (2)買わぬなら 買うまで待とう バレンタイン(家康) これを踏まえて (3)買わぬなら 自分で買おう バレンタイン(oya_zico)

5mm2
質問者

お礼

「買わぬなら 自分で買おう バレンタイン(oya_zico)」 ( 本当は、oya_zicoさんは、一杯貰うんでしょう。) 僕も当日、スーパーに行って、チョコを買いたくなることが有りますが、「あの人、誰にも貰えないんだ」と思われそうで、買うのをやめます。 ありがとうございました。

回答No.8

この日なら 忘れないよねと 結婚記念日 ああ、再婚してもう17年になりますか。 バレンタインデーに入籍なんて恥ずかしいのですが 毎年薔薇の花束を買ってかえります。

5mm2
質問者

お礼

「この日なら 忘れないよねと 結婚記念日」 「サラダ記念日」の後日版ですね。 17年の重みを感じられて良いですね。 2月14日の牛さんちは、毎年テーブルにバラとチョコが置かれてるのですね。 「この日」がバレンタインデーと分からないのが、残念ですね。 ありがとうございました。

回答No.7

我が夫 バレンタインだと 命令し

5mm2
質問者

お礼

「我が夫 バレンタインだと 命令し」 (旦那さんは、イヴェント好きで、いつも覚えてるんでしたね。病院でチョコを督促されたんですか。) 「離れてる 夫婦を結ぶ チョコレート」 ありがとうございました。

回答No.6

高いチョコ 私の魅力は また上がり 病院待合室にて

5mm2
質問者

お礼

「高いチョコ 私の魅力は また上がり」 ( purimuro-zuさんには、何を貰えるのでしょうね、ゴディバかな。それ以上あがると、高根の花になってしまいますね。) ありがとうございました。

回答No.5

「手作りは 気味悪いから やめてちょーだい」(字余り) 「もういいもん 誰もくれやぁ しないから」 「ゴディバより 高いチョコで お願いね」  「これでもね 昔はけっこう モテたのよ」 心境がバラバラになっちゃいましたー 男の心境をしたためてみました

5mm2
質問者

お礼

「手作りは 気味悪いから やめてちょーだい」(字余り) (可愛い子なら、welcomeです) 「もういいもん 誰もくれやぁ しないから」 (そんな淋しい男が、狙いめです) 「ゴディバより 高いチョコで お願いね」  (ホワイトデーのお願いですね。あげたゴディバより高い何かでと。) 「これでもね 昔はけっこう モテたのよ」 (分かりますとも、今でもきっとキュートでチャーミングでしょう) 経験豊かで、男心をよくお分かりのようですね。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.3

この時と 下着売り場へ ハレンチデー  義理チョコは 外は立派で 中まずい  待ったけど 誰もくれない チョコレート

5mm2
質問者

お礼

この時と 下着売り場へ ハレンチデー (彼女と一緒なら、恥ずかしくないかも)  義理チョコは 外は立派で 中まずい (気分的にも、そうなるんでしょうね)  待ったけど 誰もくれない チョコレート (アメリカで待っても、難しいでしょうね) ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

もうひとつ、いきましょうか。 『バレンタイン 日本で監督 ロッテだけ』

5mm2
質問者

お礼

バレンタイン監督とロッテの球団とチョコを、上手くかけましたね。 座布団3枚。 ありがとうございました。