• ベストアンサー

「バレンタインデー」の川柳、パロディーできますか?

来週、「バレンタインデー」が来ます。 「俺には関係ねー」という人もいるでしょうが、そんな気持ちも含めて、川柳やパロディーを、5・7・5で作ってみませんか。 多少の字余り、自足らずOKです。 「それはない 海老の形の チョコひとつ」 海老で鯛を釣る、努力の人を讃えたものです(笑)

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんにちは^^ 「下駄箱を なんども見ては 肩おとす」 「気持ちだけ 受け取っとくよ お母さん」

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「下駄箱を なんども見ては 肩おとす」 (男心を、よくごぞんじで) 「気持ちだけ 受け取っとくよ お母さん」 (本当は とても嬉しい お母さん) 「いつもより 優しく見える メリーさん」 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

●何ですかぁ? バレンタインって 何ですか? あまりにも縁がないので、バレンタインの存在を消したくなりました。

5mm2
質問者

お礼

「何ですかぁ? バレンタインって 何ですか?」 女性に聞いてみたらどうでしょうか。 それがきっかけで、思わぬ何かが有るか分かりませんよ。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ ふたたびです。 「義理だから 頬赤らめて 本命チョコ」

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 「義理だから 頬赤らめて 本命チョコ」 恥かしいので、本命に「義理チョコだけど」と言って、「本命チョコ」を渡すんですね。 粗末な箱を開けたら、中身は「  」なチョコでした。 頬染めて、チョコを渡したことも有る、ポニーテールは今は何処。 ありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1445/3523)
回答No.10

釣り針を すました顔で チョコに入れ 妻となる 娘がくれた チョコもあり 本命は 皆の前では 知らぬ顔 くれるなら 義理でもいいと 再雇用  商魂と 娘心が グルになり

5mm2
質問者

お礼

「釣り針を すました顔で チョコに入れ」 釣れると良いですが、ちょっと危険ですね。 惚れ薬を入れるほうが良いですかね。 「妻となる 娘がくれた チョコもあり」 沢山もらった中から、上手に選んだんでしょうね。目出度し目出度し。 「本命は 皆の前では 知らぬ顔」 本当にありそうですね。誰もいないところで、そっと渡すんですね。 好きな川柳です。 「くれるなら 義理でもいいと 再雇用」  再雇用? 商魂と 娘心が グルになり」 そうですね、でも悪いことではないですね。上手に使えば幸せに。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

またまた参加です! (1)買わぬなら 買わせてみよう バレンタイン(秀吉) (2)買わぬなら 買うまで待とう バレンタイン(家康) これを踏まえて (3)買わぬなら 自分で買おう バレンタイン(oya_zico)

5mm2
質問者

お礼

「買わぬなら 自分で買おう バレンタイン(oya_zico)」 ( 本当は、oya_zicoさんは、一杯貰うんでしょう。) 僕も当日、スーパーに行って、チョコを買いたくなることが有りますが、「あの人、誰にも貰えないんだ」と思われそうで、買うのをやめます。 ありがとうございました。

回答No.8

この日なら 忘れないよねと 結婚記念日 ああ、再婚してもう17年になりますか。 バレンタインデーに入籍なんて恥ずかしいのですが 毎年薔薇の花束を買ってかえります。

5mm2
質問者

お礼

「この日なら 忘れないよねと 結婚記念日」 「サラダ記念日」の後日版ですね。 17年の重みを感じられて良いですね。 2月14日の牛さんちは、毎年テーブルにバラとチョコが置かれてるのですね。 「この日」がバレンタインデーと分からないのが、残念ですね。 ありがとうございました。

回答No.7

我が夫 バレンタインだと 命令し

5mm2
質問者

お礼

「我が夫 バレンタインだと 命令し」 (旦那さんは、イヴェント好きで、いつも覚えてるんでしたね。病院でチョコを督促されたんですか。) 「離れてる 夫婦を結ぶ チョコレート」 ありがとうございました。

回答No.6

高いチョコ 私の魅力は また上がり 病院待合室にて

5mm2
質問者

お礼

「高いチョコ 私の魅力は また上がり」 ( purimuro-zuさんには、何を貰えるのでしょうね、ゴディバかな。それ以上あがると、高根の花になってしまいますね。) ありがとうございました。

回答No.5

「手作りは 気味悪いから やめてちょーだい」(字余り) 「もういいもん 誰もくれやぁ しないから」 「ゴディバより 高いチョコで お願いね」  「これでもね 昔はけっこう モテたのよ」 心境がバラバラになっちゃいましたー 男の心境をしたためてみました

5mm2
質問者

お礼

「手作りは 気味悪いから やめてちょーだい」(字余り) (可愛い子なら、welcomeです) 「もういいもん 誰もくれやぁ しないから」 (そんな淋しい男が、狙いめです) 「ゴディバより 高いチョコで お願いね」  (ホワイトデーのお願いですね。あげたゴディバより高い何かでと。) 「これでもね 昔はけっこう モテたのよ」 (分かりますとも、今でもきっとキュートでチャーミングでしょう) 経験豊かで、男心をよくお分かりのようですね。 ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 この時と 下着売り場へ ハレンチデー  義理チョコは 外は立派で 中まずい  待ったけど 誰もくれない チョコレート

5mm2
質問者

お礼

 この時と 下着売り場へ ハレンチデー (彼女と一緒なら、恥ずかしくないかも)  義理チョコは 外は立派で 中まずい (気分的にも、そうなるんでしょうね)  待ったけど 誰もくれない チョコレート (アメリカで待っても、難しいでしょうね) ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

もうひとつ、いきましょうか。 『バレンタイン 日本で監督 ロッテだけ』

5mm2
質問者

お礼

バレンタイン監督とロッテの球団とチョコを、上手くかけましたね。 座布団3枚。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • バレンタインデーのお返しに

    今年のバレンタインデーに、彼女からチョコをもらいました。 僕と彼女は、料理関係の学校に通っていて、そこで知り合いました。 でも彼女は、ずっと自分のことを料理が下手だといっています。 それで、バレンタインデーにもらったチョコを見たら、とてもかわいらしく、おいしく出来上がってました。僕にいわせればぜんぜん下手ではなかったんです。 そのお菓子を見て、食べた瞬間に、負けず嫌いの自分の中で対抗意識が燃えてしまいました 笑 もちろん、日々の感謝とお返しの気持ちも込めて作りたいんです。 そこで、手作りのお菓子をお返しに上げようと考えたんですが僕では、簡単なクッキーくらいしか思いつきません・・ でもそれじゃ、彼女を驚かすことができないんです・・・僕はそういう事するのが好きなので・・・笑 そこで、皆さんの知恵を借りたいです。 多少手は凝ってもいいので、渡した人が喜んで、いい意味で驚いてくれるようなお菓子を作りたいんです。 個人的に興味を引かれたのは、梅酒を使ったチョコレートでした でも、作り方がわかりません。どなたか作り方がわかる人いませんでしょうか? また、それ以外でも相手が驚いてくれそうなものがあれば教えてください。お願いします。

  • バレンタインデー間近!貴方は何をしますか?

    そろそろ?バレンタインデーでお店には沢山のチョコレート関連のものが! そんなバレンタインデーの近づいている日々、貴方は大切な人へ思いを伝えるためにどんなことをしていますか? (例:チョコ作りを練習する    奇麗になるためエステにかよう    ダイエットする

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインデー

    えーと、まず僕はバレンタインデーのチョコをもらったんですよ。そしたらその後って、くれた人をどういう存在として見ていけばいいんでしょうか? シカトし続ける、普通にしゃべる、いろいろあると思うんですが、どうしたら一番いいのかが良くわかりません。 くだらないことですが、教えてください。

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデー、素直に・・・

    この広い宇宙で一番カッコイイあの人に奇跡的に巡り会えました。 バレンタインデーは、どうやら本命チョコを渡せそうもありません。いろいろ考え過ぎて頓珍漢(-_-;)後悔先に立たず(暴泣) また、チャンスはあるでしょうか? 勇気を出して14日を迎える皆さん、ハッピーバレンタインデーになりますように!

  • バレンタインデーについて!!

    このタイトルでいいんでしょうか? あのバレンタインデーも もうあと半月ですがチョコをもらいたいけどもらえない と思うんですが、もらう方法は、ないでしょうか(好きな人} 「無茶な質問を」とお思いかもしれませんが 教えてくだされー おねがいします

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーにチョコをあげるかどうかで悩んでいます。 先日バイト先の人に「○○(バイト先の人)がチョコ欲しがってたよー」と言われました。 どうせバイト先だし、チョコを渡してお返しなどもししてくれるとしても相手も面倒だろうなと思っていたので誰にも渡すつもりはありませんでした。 私に言ってきたバイトの方は「そいつにだけあげてよ」なんて言っていましたがもしあげるとしたら皆さんに渡さないと失礼ですよね? 一人にあげるか、皆さんにあげるか、はたまたあげなくてもいいかどれがいいんでしょうか?

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!