• 締切済み

歌の歌詞を教えて欲しい

古賀政男作曲の「酒の中から」の歌詞が知りたいのですが3番まで有るみたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.2
noname#235638
noname#235638
回答No.1
331ra1701
質問者

補足

音源ではなく歌詞が字で分かるものが欲しいのですが

関連するQ&A

  • 「民族の歌」の歌詞を教えてください

     ある時、右翼の街宣車が走っていて、その時に流れている曲が児玉誉士夫作(だと思います)「民族の歌」らしいのですが、なにぶん音がひどくどんな内容の歌なのかわかりませんでした。  私自身は右翼ではないのですが作曲が古賀政男(これも違うかも)ということで、ちょっと興味を持ちました。  歌詞をご存じの方、あるいは歌詞が掲載されているHPをご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

  •  大正琴

    大正琴を趣味でやっております! 大正琴楽譜で股旅演歌とか古賀政男作曲集など 有りましたら教えて下さい

  • 古賀政男さんで懐かしい曲はありますか?

    こんにちは。 古賀政男さん、古賀メロディで私などは懐かしいのです。 古賀さんの「悲しい酒」には想い出もあります、ひばりさんが唄いましたが。 随分もう昔ですが振られて・・・これはもう悲しい酒を呑むしかない。 それも侘しい小さな居酒屋の片隅で静かに涙を流したい・・・。 その時が酒と言うものを口にした始めでしたが、 性来が陽気な酒だったのでしょうねぇ、 楽しくなって隣の客と合い歓談する始末・・・以来大酒呑みとなりました。 「サーカスの唄」なども懐かしい! 「旅のつばくろさびしかないか 俺もさびしいサーカス暮らし」 懐かしい曲でもありましたらお話ししたいと思います。

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • 古賀政男作曲の「春まだ浅く」(作詞石川啄木)の楽譜を探しています      

    昭和11年、日活映画『情熱の詩人啄木』の主題歌「春まだ浅く」(作曲・古賀政男・作詞・石川啄木)の楽譜を探しています。 ※全音の全集にも載っていませんので困っています。手書きでも何でもかまいません。調とメロデーを知りたいので‥ よろしくお願いいたします。

  • どのタイプの歌詞の歌が好きですか

    歌詞を見るとけっこういろんなパターンがあります。 下記のうち、どのタイプが好きですか。 歌詞の内容は同じような感じだとして。 理由も知りたいです。 私はBタイプが好きです。★くりかえしがあるのはなんだか手抜きな感じが するので、同じ歌詞を繰り返す意味があればいいですが、 意味もなく★くりかえしが多い歌詞はあまり好きではないです。 歌詞を書くのは著作権違反になりますので、文字の部分は「+++」で 表記します。 Aタイプ 1番 ++++++++++ ++++++++++ ★ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++★ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ★~★くりかえし ___________________________ Bタイプ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ 2番 ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ ++++++++++ (つまり くりかえしはなく最後まで歌詞が書かれている) ______________________________ Cタイプ ★ +++++++++ +++++++++ +++++++++ +++++++++★ ★~★2回くりかえし (2番と3番は1番の歌詞をくりかえす)

  • 歌を口ずさんでいて歌詞が分らなくなった時、どう歌っていますか?

    一人で歌を口ずさんでいて、歌詞をよく憶えていなかったり忘れてしまったりとか、或いは二番や三番を歌おうとして実ははっきり知らなかったとか、そんな時には皆さんはどのようにして歌い続けますか? 因みに私は、一番でも二番でも、憶えている歌詞をテキトーに流用しますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 歌の歌詞を教えてください

    お正月の歌で 「年のはじめのためしとて・…」と歌う この歌の歌詞を3番まで教えてください

  • 歌の歌詞について教えてください

    先日子のために「キティといっしょに てあそびうた」という本を購入しました。 その中に「さかながはねて」という歌があり ♪さかながはねてピョン! あたまにくっついた 「ぼうし」♪ という手あそびでした。 それ以降は ♪おめめにくっついた 「めがね」 ♪おでこにくっついた 「おねつ」  など体の一部にさかながくっついて何かが出来ます。 そうして続く事10番目の歌詞になったとき ♪うでにくっついた 「イノキ」 とあります。「イノキ」って何ですか? 歌詞カードを見ながら歌っていて思わず噴出してしまいました。 サンリオ会社に問い合わせようにも今日は休みで無理です。 この「イノキ」は「エノキ」の間違いなのか本当に「イノキ」=アントニオ?なのか気になって仕方ありません。 ちなみに9番は♪かたにくっついた「かたこり」と子供には渋かったり 13番は♪あんよにくっついた「うおのめ」など 「うおのめってなぁに?」と子供に質問されても答えにくいようなものでした。 6番は♪くびにくっついた 「しっぷ」です。 首にしっぷは張るものなのでしょうか? ・・と、まぁ色んな疑問が残りますが、「イノキ」はアントニオ猪木以外に他に想像できるものありますか? もし他になくて本当にアントニオ猪木を指すのであれば、うでがどうなって猪木なのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。  

  • 好きな作曲家は

    お好きな作曲家をお教えください。 さだまさし 谷村新司 都倉俊一 古賀政男 遠藤実 筒美京平 小室哲哉 その他にも、お好きな作曲者をお教え下さい。 当方は、基本的に断トツ小室哲哉さんですが、 遠藤実さんの「高校三年生 」「星影のワルツ 」「大東京音頭 」なども好きです。 滝廉太郎さんでもいいです。 皆さまのお好きな作曲家を、教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう