ギャルの化粧をしたいけど言われるのが嫌

このQ&Aのポイント
  • ギャルが好きで内心ギャルの化粧をしたいんですけど、初対面でも「チャラそう~」とか「ビッチだろ」と言われて、それが嫌でしなくなりました。
  • ギャルの化粧をすると必ず初対面でも「チャラそう~」とか「ビッチだろ」と言われてしまうので、だんだんしないようになってしまいました。
  • ギャルの化粧をすることが好きなのに、周りから「チャラい」「ビッチ」と言われるのが嫌で、どうしたら良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

ギャルが好きで内心ギャルの化粧を

ギャルが好きで内心ギャルの化粧を したいんですけど、ギャルの化粧をすると すぐ初対面でも「チャラそう~」とか 「ビッチだろ」とか言われて、それが嫌で だんだんしないようになりました。 ギャルってやっぱりそう見えちゃうもんだから チャラいだのビッチだの言われても しょうがないんでしょうか( ; ; )

みんなの回答

回答No.5

化粧だけですか? 顔だけなら初対面でチャラそうとか ビッチとは言われないと思います。 髪色、髪型、服装も合わさると 外見で判断されてしまうと思います。 言葉遣いや話し方でビッチぽい 印象を与える事もありえます。 私もギャルメイクは結構好きですが 眉やリップは自分の顔に合わせる ように気をつけています。 カラコンとつけまで目を盛るときは 服をいつもよりシンプルにしたり。 それで周りからチャラいとかビッチと 言われたことはありません。 好きなファッションをしつつ、 自分の印象を自分で下げないように がんばってください。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 人は見た目で判断することが 殆どです。 賢そう、優しそう、・・・ これって見た目で思いますよね? じゃあ、客観的に見た時にギャルメイクって どう見えますか? 賢そうに見えます? みんなその逆を考えますよ。 ただ若いうちにしか出来ないことも沢山あるから それであなたが納得していて 中身がしっかりしていればいいんじゃないかとは 思います。 因みに、酷いメイクしていたって 心が優しくまじめでいい子もいますけどね。 またその逆もありますよ。

• go_gohide
回答No.3

しょうがないでしょう。誰しも見た目で判断するんだからね。 今しか出来ない事であればとことんやりつくせば良いでしょう。 何年か後には良い思い出になるでしょう

• copemaru
回答No.2

自分の価値観を優先するか、世間の評価を重視するかです。 男性でも、ヤンキーファッションが好きな人がいますが、当然社会的評価は下がります。ギャル同様、体制に媚びない反乱の匂いがするからです。その対極がリクルートファッションで、組織に恭順する事の意思表示の意味もあります。 要は「チャラく見えても、ビッチに見えても、私は私。地に足つけて生きているのよっ!」と、思えるかどうかです。 ちなみに…、 私はオフの時は、ライダースジャケットを着て1300ccの大型バイクでボランティア活動するのが趣味なのですが、外見と行動のギャップを楽しんでいます。

• tknkk7
回答No.1

ギャルが好きですか、皆そうですが”女性は”それなりの理由があるからですから 他の方に合わせたら、良いでしょう。