解決済み

浅草駅での乗換について

  • 困ってます
  • 質問No.9424283
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (125/155)

上野から乗車して押上まで行く予定です。
上野から東京メトロ銀座線で浅草駅まで行って都営地下鉄浅草線で押上までのようですが
浅草からの乗り換えが迷いそうです。
構内立体図をみるとA5 A4からいくような?良くわかりません。
A5 A4の表示がなんだかホームから離れて上の方に記してありますが
どうでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (1493/2117)

他カテゴリのカテゴリマスター
A4、A5は地上に出る出口です。
https://www.tokyometro.jp/station/asakusa/yardmap/index.html
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/asakusa.html#solid

メトロから都営に乗り継ぐには、メトロのホームからさらに下の階に降りていきます。メトロの改札を出て、都営の改札から入ります。
なお、メトロ・銀座線は浅草が終点ですから、2線あるうちのどちらかのホームに到着します。いずれにしても、案内表示が必ずあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (1107/2551)

そのルートは使ったことありませんが、東京メトロと都営地下鉄は別の会社なので、一旦東京メトロの改札を出て、都営地下鉄の改札から入り直す形になるのではないかと思います。

だいたいの方向がわかっていれば、最初に電車を降りたときに周囲の表示をよく見て、浅草線の案内表示をたどっていけば着かないことはないはずですよ。
お礼コメント
qzze

お礼率 80% (125/155)

有難うございます。そうですよね 一度改札を出ることを全然考えてなくて。。。
全然把握できなくて困っていました。案内表示はしっかりあるとは思っていましたが事前に少し把握しておいたほうが良いかなと思いお尋ねしました。
投稿日時 - 2018-02-01 12:15:07