-PR-
回答 受付中

Googleから来るメールの対応方法について

  • 困ってます
  • 質問No.9423142
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3

お礼率 75% (3/4)

お世話になります。
無償版のGoogleAppsを利用しております。
最近、以下の内容のメールが届いてくるので、admin.google.comにログインをしているのですが、しばらくするとまた同じメールが届いてきます。
他に何を対応したら良いかがわかりません。
対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。

↓ メール内容

件名:Your Google Apps account has been suspended and will soon be closed
内容:
Hello,

It looks like you haven’t used your Google Apps account for the domain syrb3.com in the past 365 days. Google has suspended your account, and will close your account and delete your account data on or after Feb 9, 2018, unless you take action as described below.

Want to keep your account?
If you want to keep this Google Apps account, please sign in to admin.google.com before Feb 9, 2018 to let us know you’re still using it. If you’ve forgotten your username or password, we can help you recover your account. Once you log in, you should receive an email within the next 48 hours letting you know that your account is no longer targeted for deletion.

To unsuspend your account, please follow the instructions that appear in your Admin console.

Don’t want your account or your data?
If you don’t want this Google Apps account and don’t want to save any of your data (such as any Gmail messages or contacts, or files stored in Drive), you don’t need to do anything. We’ll automatically close your account and delete your data on or after Feb 9, 2018.

Once your account is closed, you will no longer be able to access your Google Apps account for the domain syrb3.com and all your data in that account will be permanently deleted. No one will be able to access your old data by creating a new Google Apps account with this domain name.

Want to export your data?
If you want to export your data from your Google Apps account, you can sign in to admin.google.com and export your data any time in the next 15 days. Then, if you want to delete your account, follow instructions to delete your account.

Visit the G Suite Help Center to learn more about why Google closes inactive accounts.
Sincerely,
The Google Apps Team

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3370/14877)

他カテゴリのカテゴリマスター
良く解らない場合は、何もしなくてもOKです。
過去365日間に、ドメインsyrb3.comにGoogle Appsアカウントを使用していないようです。 2018年2月9日以降、Googleはお客様のアカウントを停止し、お客様のアカウントを閉鎖し、お客様のアカウントデータを削除します。
このGoogle Appsアカウントを維持したい場合は、2018年2月9日までにadmin.google.comにログインして、まだそのアカウントを使用していることをお知らせください。
お礼コメント
syrb3g

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
しばらく様子を見てみようと思います。
投稿日時 - 2018-01-30 12:44:52


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (406/881)

以下のような文面があります。
ここが参考にならないでしょうか。

To unsuspend your account, please follow the instructions that appear in your Admin console.
(アカウントの一時停止を解除するには、管理コンソールに表示される手順に従ってください。)(自動翻訳)
お礼コメント
syrb3g

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
管理コンソールに入っても手順は表示されませんでした。。
色々と設定を変更したり試しているのですが、相変わらずメールは届いてくる状況です。。
投稿日時 - 2018-01-30 12:44:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (75/588)

ああ、最近Googleメールを装って・・・

syr・・・ってURLへアクセスすると、存在確認されると思います。
このとき、お使いのブラウザ、OSは間違いなく伝わるようです。

そして、syr・・・でログイン時、Googleのパスワードを入力すると、奪われると思います。

Google もパスワードを聞くという行為は行っていないようです。

私は、パソコン名に個人名は設定してません。購入直後、名前を設定しますが、この時ご丁寧に本名を入れます。これがパソコン名になるので、グーグルアカウントとパスワードをゲットできる仕組みです。

まさか、誕生日設定して無いでしょうね。

私は、誕生日を複数設定してます。


このメールは、フィッシングサイトへ誘うようです。
お礼コメント
syrb3g

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
私も一度怪しいと思ったのですが、送信元がgsuite-noreply@google.comからでしたので、Googleからと思っているのですが、そこも疑ったっほうが良いでしょうか?
投稿日時 - 2018-01-30 12:41:55
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ