• 締切済み

ラインのアイコンをiPad上から隠したいです

子供がライン漫画をエンドレスで読むのでアイコン自体を隠したいです。 色々検索して試してみましたがどうも上手くいかないので教えてください。 Icon maker等でアイコンを新しく作ろうとも思ったのですが、外国のアプリなのでラインが入ってませんでした。 iPadの中の「設定→一般」から制限すると他のアプリにも影響してしまいますので何か隠すためのアプリがあれば教えてください。

• LINE

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

| 漫画をエンドレスで読むのでアイコン自体を隠したいです。 →アイコンを隠したいとあるので、 管理者(親) が留守の場合に勝手にLINEを使わせない。 と言う意図ですか? この場合、単にLINEに機動ロックをかければいいのでは? 管理者が使用する際にバスコード入力が面倒なら指紋認証を設定すれば.... 1.[設定]-[プライバシー管理]-[パスコードロック] ※iPadを直接触ってないので設定方法が違うかも

hiromone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、留守の場合は外に持って出てしまうので家にいる場合です。 パスコードロックってあるアイコンではなく全てロックしてしまわないですか? あるアイコンに出来たとしても、ロックされていていい気持ちはしないですよね。子供の目に触れないようにしたいのです。

• intelli
回答No.3

デバイスの方は、2つのIDを切り替えるには初期化しかなかったと思います。 制限化での使用の経験がありませんので、でるとも出ないとも言えないのです。 ただ、そのIDで許可されたものしか使用できないのは確かです。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201304を参照されてください。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201304
hiromone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペアレンツコントロールというのは機能制限のことだったのですね。 こちらもすでに試しました。 制限できるアプリは最初から入っているアプリだけなのです。 ラインの切り替えが見当たりませんでした。 いろいろアプリを検索してみたのですが、写真等を隠すのはあるのですが、 アプリそのものを隠すのはないみたいですね。

• intelli
回答No.2

iPadは、お子さん用ですか? それとも使わせているだけ? お子さん用に、べつのAppleIDを作成して、ペアレンタルコントロールを有効にして、機能制限してみたら。

hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 iPadは私(親)のものです。 教えてください。 1つの機種でIDを2つ持てるということですか? それだといいですね。 Windowsはコントロールしているのですが、有害なサイトに入ると「承認が必要です」のようなコメントが出ます。 そのような感じでしょうか? そうするとコントロールされているって分かってしまうような。 もし、メッセージが出ないないなら子供が家にいる時は私もラインがない方のiPad(ラインが消えてしまったと言う偽装)を使えるわけですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

iOSならアイコンを移動モードにして、重ねるとフォルダができます。 フォルダを開いて左にスライドするとフォルダの2ページめが出ます。 そこに入れておけば、普段は見えないので、 一時的には消したという嘘が通用するかもしれません。 まぁメッセージやお知らせでLINEの通知が来たら、 そこからアプリを開けるし、通知オフだと連絡来てもわからないので すぐ見つかりそう。

hiromone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし… 今の子供(小・中学生)って授業でパソコンを使っているからか、そんなことでは騙されないんですよ~。 あっという間に見つけてしまいます。 現に子供の友達は親に見つからないようにゲームをフォルダーの2ページ目どころか3ページ目に隠しているそうです。