• ベストアンサー

山奥とかでも電波が入るスマホ

見出しの通り、山奥でも電波が入るスマホは、どこのプロバイダの何という機種ですか? カシオのGショックみたいなスマホは、山奥でも電波が入りますか?

noname#233453
noname#233453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

確実に・・・というのなら「衛星電話」があります。 ソフトバンク https://www.softbank.jp/mobile/products/satellite-phone/ NTTドコモ https://www.docomo.biz/html/product/satellite.html KDDI(au) http://www.kddi.com/business/satellite/

noname#233453
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#233150
noname#233150
回答No.4

山奥って、どこの山奥ですか? 地域によって入るキャリアが違ったりするので、各社のエリア図をみて希望の山奥がエリア内かどうか確認後下さい。 因にGショックタイプのスマホはauにしかありませんので、そこにこだわるならauしか選択肢はありません。 アナログ時代やデジタル初期は機種による感度の違いが有りましたが、最近はほとんどありません。 デジタル初期には、同じキャリアでも私の携帯は電波表示2本なのに、違う機種の知人は圏外なんてこともありましたが……

noname#233453
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2
noname#233453
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#229872
noname#229872
回答No.1

地域立地条件によって違います。 なので、特定は出来ないでしょう。 腕時計型携帯電話ですか? 私が知っている物は、あくまでも携帯電話のBluetooth機能を使って通話するもので、単独では使えません。

noname#233453
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホの電波感度について~。

    スマホって機種によって、電波感度が違うものでしょうか? 会社にある、Wi-Hiルータを使ってネットを観閲しているのですが、各自、 同じ場所でも、各自で持っているスマホで感度が違う感じがします。 ちなみに、私のは、N-07Dですが、何だか、周りでは、一番感度が悪い感じです。 よろしければ・・・中古を考えているので、新機種でなくて感度の良い機種があったら、 ご紹介下さい。

  • スマホのWifi、3G/LTE 電波出力強度

    大きく分けて、3種類の電波(回線)で交信していると思います。 (1)WIFI (2)3G音声通話回線 (3)3G/LTEデータ通信回線 待ち受け状態のとき、スマホは(1)(2)(3)それぞれの電波を、どのように送信しているのですか? ・タイミング(常時なのか、間欠なのか) ・出力パワー = 機種によって違うでしょうから、電波法上の最大値(mW、μWかな?)で。

  • ドコモのスマホ機種により電波違うのですか?

    よろしくお願いします。 家族で別々の機種のスマホ(ドコモ)を所持しています (1)XPERIA acro HD SO-03D (2)MEDIAS PP N-01D です。 (1)は私が持っています。 モバゲーなどもやっているのですが 家などでは大丈夫なのですが うちの職場がコンクリートマンションの1階部分で さらに奥にあり、もともと電波が悪いのです ですが、私の(1)のほうだと、割とつながりますし モバゲーも出来たりする事もよくあります 電波が全然入らない事ももちろんあります。 (2)のほうなのですが そちらは、まったくだめです もともと窓などもない場所ですので 仕方ないのですが その部屋を出て廊下などまでいかないと 電波が来なくて モバゲーなど、まったく動かないです このように、機種により、重いとか、軽いはあるとは 携帯のころからありましたし仕方ないと思いますが 電波のほうまで違いがあるのでしょうか。 仕方ないので、どこかで白ロムなどを買って 使おうかと考えているのですが たとえば(2)は電池が長持ちすることが売りで 買ったのですが、長持ちするが故に、そういった 電波なども悪いのか 機種によって結局変えてもその機種もまた 駄目だったら。。。と色々考えてお伺いしました 職場でドコモのスマホを使ってる人は いますが、ゲームはやってないとは思いますが 検索をしたりメールをしたりと普通に使えてる みたいなんです。 何か原因が分かれば本当に対策が出来るのですが。。。 電池が持つので、仕方ないので諦めることも もちろん可能なのですが、選択肢を色々 広げたいと思っています。 また、メーカーのよって違うとかあるのでしょうか そして、ゲームなどよく動きやすい機種やメーカーなども あるものなのでしょうか。 すみませんが教えていただけたらとても嬉しいです ちなみに、この携帯は3月に買ったばかりです。 (2)は電池の持ちが気に入ったのと (1)は出始めた時に、雑誌やネットで評価が良かったので 買ってみた。そんな感じで購入しました 携帯・スマホともに全く知識はありません。 人の持ってる機種もドコモなのかAUなのか どこのかとか、メーカーとかも、まったく分からないです その程度の知識です よろしくお願いいたします。

  • 電波状態の良好なスマホ機種は?

    SIMフリースマホを使っている者です。 4980円で購入したポラロイドpiguという機種を自宅で普通に使えていたのですが、バッテリーが弱って来たのと、画面が小さすぎてネット閲覧に不向きなため、2万円で別機種を購入しました。 ところがこちらは自宅のみならず住居地区全体が全くの圏外になっていて使い物になりません。市街地に持って行くとちゃんと入るので機種個体の故障ではなく、この機種の電波授受機能の問題なのだと思います。 ネットで調べてみると確かに機種によって電波の入り方は違うようで、しかも私の例でわかるように高ければいいというものでもなさそうです。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、電波のよく入る機種を教えて頂けませんでしょうか。 若しくは、そういう情報の豊富なサイト紹介でも結構なので、よろしくお願いします。 SIMフリー限定です。

  • シチズンの電波時計エコドライブ(A412)の電池交換をしたばあい、カシ

    シチズンの電波時計エコドライブ(A412)の電池交換をしたばあい、カシオのGショックのように基板のリセットがあるのでしょうか?

  • <タフネス>スマホについて。

    少し前まで<au>から<カシオ>社製の<G’s One>という強靭な耐久性がウリのスマートフォンがありましたが、今は製造中止になっていますね。今はどうなんでしょう?各電話会社の最新機種の中で、<G’s One>程では無いにせよ耐久性能が最高のスマホにはどんな機種がありますか?

  • auのガラケーとスマホの電波

    ガラケー(SH003)とスマホ(IS12SH)って、使う電波は同じなのですか? 例えば同じ場所でガラケーとスマホを使った時、ガラケーは電波受信できるけどスマホは圏外…なんてことにはならないですか? 一応調べてはみたのですが、理解力が足りず…orz 3GとかCDMA2000 1xEV-DO MC-Rev.Aとか出て来てちんぷんかんぷんです。 今度家(九州)に泊まりに来る子がauのIS12SHを使ってるらしく、田舎なのでスマホだとFOMAエリア普及前みたいに圏外の可能性もあると思い、質問させて頂きました。 解りにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • カシオ G-ショック G-SHOCK GLX-5600-4DR

    カシオ G-ショック G-SHOCK GLX-5600-4DRは電波時計ですか? よろしくお願いします。

  • スマホはWiFiルーター電波が遅いときは携帯電波か

    私の家の中(WiFiルーターを使用)で、スマホのネット利用は問題ないのですが、パソコンのネット利用が、ここ2-3日、ものすごく遅く(10倍くらい遅く)なりました。 WiFiルーター(NECのWarpStar)は、もう10年以上前からのもので、かなり劣化していることは間違いないです。 ただ、疑問なのは(そして質問ですが)、同じWiFiルーターを使用しているのに、スマホ(私のはアンドロイドのソニー製エクスペリア)は、ほとんど遅く、通常どおりなのです。 スマホでネット利用する場合、スマホにWiFiルーターのマークがついてても、WiFiルーターの電波が遅い場合は、自動的に携帯無線電波を使用するようになっているのでしょうか?

  • 腕時計でアナログの電波時計を探してます

    現在カシオのWave cepter(デジタル式)を愛用しています。 電波時計で狂わず、ソーラー式なので電池の心配も要らないので重宝しています。 ですが、ちょっと理由がありましてアナログの電波時計を探しています。 何かいいのがないかと探していますが、手ごろな値段では気にあうものが見つけられません。 個人的にはあまり安っぽいもの(たとえば中高生がしているようなもの)は遠慮したいです。 スーツを着ているのにGショックのような時計は避けたいので。 仕事でストップウォッチ機能を使うので、デジタル部もあるとなおbetterです。 何かお薦めはありますか?

専門家に質問してみよう