• ベストアンサー

山奥とかでも電波が入るスマホ

見出しの通り、山奥でも電波が入るスマホは、どこのプロバイダの何という機種ですか? カシオのGショックみたいなスマホは、山奥でも電波が入りますか?

noname#233453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

確実に・・・というのなら「衛星電話」があります。 ソフトバンク https://www.softbank.jp/mobile/products/satellite-phone/ NTTドコモ https://www.docomo.biz/html/product/satellite.html KDDI(au) http://www.kddi.com/business/satellite/

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#233150
noname#233150
回答No.4

山奥って、どこの山奥ですか? 地域によって入るキャリアが違ったりするので、各社のエリア図をみて希望の山奥がエリア内かどうか確認後下さい。 因にGショックタイプのスマホはauにしかありませんので、そこにこだわるならauしか選択肢はありません。 アナログ時代やデジタル初期は機種による感度の違いが有りましたが、最近はほとんどありません。 デジタル初期には、同じキャリアでも私の携帯は電波表示2本なのに、違う機種の知人は圏外なんてこともありましたが……

質問者

お礼

回答No.2
質問者

お礼

noname#229872
noname#229872
回答No.1

地域立地条件によって違います。 なので、特定は出来ないでしょう。 腕時計型携帯電話ですか? 私が知っている物は、あくまでも携帯電話のBluetooth機能を使って通話するもので、単独では使えません。

質問者

お礼