• ベストアンサー

スマホは電池消耗激しい。

スマホは電池消耗激しい。 スマートフォンはガラ携に比べて電池の消耗が激しいのでしょうか? 現在 エクスペリアXZ (ソフトバンク)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

アプリの電力消費量を調べたい場合は「Battery Mix」と言うアプリがあります(「Battery Mix」に表示されない標準アプリもあるので、Android 標準の"設定"(歯車のアイコン)でもバッテリーの状態を確認して下さい)。 ただし、問題は「Battery Mix」は電力消費量が相対表示なので本当の実態は解からないと言う事です。

osamuis
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#229843
noname#229843
回答No.1

ガラ携と比較して、高機能である事や液晶が大きい事で消費する電気量が大きいです。 ですが、その分バッテリー容量も大きくなっていますので、単純には言えません。

osamuis
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。やはりそうでしたか。月額通信料と供にお金が掛かりますね!