• 締切済み

Windows10 ログイン出来ず

パソコンをほとんど触ったことがなく、電源の場所も分からず悩んだパソコン超初心者大学生です。周りに誰もパソコンができる人がおらず、困っています・・・誰か教えて頂けないでしょうか。 先月Lenovo Windows10を購入し、昨日、初期設定を行って、1度シャットダウンをしたら、今日になると、小窓みたいなところに人がいる画面とパスワードを入力する画面のところから進まず、ログイン出来ず、なぜだろうと考えていて、画面のGmailのアドレスを1字間違って登録してしまったことに気づきました。パソコンのどこを押しても、間違えたアドレスは変えることはできませんでした。 Microsoftのサポートセンターに同じような説明があったものの全く理解ができず、対処法が見つからず今にいたります。初期化やGmailかなにかを変えることなどで、何かログインする方法はないのでしょうか? 学校が今忙しく、サポートセンターの受付時間に間に合わないため、電話で相談することもできず困っています。

みんなの回答

回答No.3

パスワードを忘れるならば、メールアカウントのOutlookアドレスとパスワードが大変に簡単です。多様化させた方がセキュリティ的に安全な方には向きませんが。。 リカバリー後にアカウントで新規にOutlookアドレスを取得して設定してください。アクションセンターの全ての設定かスタートの設定から、アカウントを選択し、メール&アカウトから追加もできます。メールの設定は、まずは、手順通りに、メールアプリから行うのが良いと思います。Googleアカウントのメールも設定すれば、スマホが不調の時にパソコンから操作できますから便利です。Googleに二段階認証など設定しましょう! 前述されている方の通り、まずリカバリーです。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

Gmail とは Google社が運営するインターネット・サイト(場所)で、検索以外にメール、カレンダー、クラウドなどを供給しています。そのメール部を言います。 この会社は、マイクロソフト社の天敵で、Windows10のアドレスには不向きです。 方やマイクロソフト社が運営するMSN(MicroSoftNet)は別で、Windows10と統合されていると思います。 Windows10 のパスワード MSNメールのパスワード Gmailのパスワード と3種類あって、以前は「書いた紙をパソコンに貼るな」という時代でしたが、私は覚えられないので、ノート紙に書いてます。そして、パソコンには文書化してません。 もしパスワードが破られれば、このノート紙を見れる人に限定されます。 それと、Windows10 は パスワードより強力な「PIN」を採用しています。電源を投入、↑ などで PIN? て出た場合はPIN番号を入力します。 「掲示板が書ける」という事は、もう一台パソコンを所有なのですね。 パソコンを「ふりだし」に戻しては如何ですか?

• skp026
回答No.1

購入時の状態に戻す、リカバリーという方法なら、 再度の設定は必要ですが、ログインできるように なります。 手順については、取説またはメーカーのサイトに 情報があるはずです。 ※ 以下はnecパソコンの場合の、ログインパスワードを 忘れた場合の対応情報です。 管理者パスワードを覚えていたり、パスワードリセット ディスクを作っているなら今回ても参考になる情報ですが、 リカバリーの方法はメーカーや、同じメーカーでも パソコンの型番によって変わることがあります。 ご注意ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018203 ※ メーカーの無料サポートではなく、サポートの業者が行う 有料サポートの利用もひとつの方法です。 お住まいの地域名とパソコン 有料サポートでGoogleなど 検索ください。例えばお住まいが東京なら パソコン 有料サポート 東京 パソコン サポート 業者 東京 こんな感じです。