• ベストアンサー

GOM playerへ音楽ビデオを転送する方法

皆様,お疲れ様です。 私は本日アイホンセブンからアンドロイドのNote8に機種変更しましたが 残り不明点はwindows上にあるビデオをCOM Playerに転送する方法が 分からずなので聞いて見ました。 詳しい方からのアドバイス宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

パソコンには特に何もソフトは必要ないです 普通にUSBケーブルで接続してスマホをMTPモードにして、Windowsのエクスプローラーでスマホの内部ストレージやSDカードにドラッグ&ドロップかコピー&ペーストすれば良いです スマホの何処のフォルダに動画が入っていようとGOM Playerは勝手に検索してGOM Playerのマイストレージにリストアップしてくれます

kimura11
質問者

お礼

ありがとうございました^^

kimura11
質問者

補足

おはようございます。この質問投稿したあと私のドライブ見た所Windows上にフォルダ-があるのを発見即そのフォルダ-内の『music』に転送出来ることが分かったので即転送しています^^ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

AU の音楽ファイルは、特殊で Windows 用の音楽ファイルは、読めません。 http://www.reviversoft.com/ja/file-extensions/au AU 専用の Sun と言う拡張子に PC 側で変換する必要性が有ります。 又は、 https://ja.wikipedia.org/wiki/LISMO LISMO(リスモ) と言う Sony "MUSIC PROJECT" が開発した LISMO Port と呼ばれる 音楽ファイルしか読み込み出来ません。 無料変換ソフトです。 http://www.nch.com.au/switch/jp/index.html Switch音声ファイル変換ソフト NCH