• ベストアンサー

ボーダフォン803T 音楽転送について

つい最近803Tに機種変更をしたので 音楽を取り込もうとしているのですが Windows Media Playerから音楽は取り込めませんか? 必要なことはすべてインストールしてあります。 Beat Engineで音楽を取り込むというボタンを押してファイルが出てきてそこにあるミュージックをクリックしても取り込めません。どうしたらよいのでしょうか? ミュージックはすべてWindows Media Playerに取り込んであります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.2

Windows Media Player → Beat Engine → 803T は可能です。 ただしWindows Media Playerで取り込む場合ファイル形式の初期設定がWMAになっているのでMP3に変えないとダメです。 803T はWMAファイルをサポートしていません。 またWindows Media Player10でないとMP3に変換できません。 素直にiTunes を使った方がいいと思います。 パソコンがMe以前のものではiTunesもMedia Player10もインストール出来ないけど。

miamor06
質問者

お礼

ありがとうございました。 iTunesを使ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

追加です、USBホストドライバはインストールしてますか? してないなら、ビートエンジンも一度アンインストールしてUSBホストドライバと共にインストールし直して下さい。XPであれば。の話です。

miamor06
質問者

補足

パソコンはXPです。 必要なものはすべてインストールしています。

回答No.3

ОSは2000・XP・98・MEどちらですか? XP・2000ならWMP・ITUNESでの変換後ビートエンジンに取り込み開始。 98・MEならREALPLAYERしか使えず、付属のCDも意味ないです。その場合はボダフォンのホムペから対応のソフトをダウンロードです→カードリーダ購入→SD挿入→転送開始→携帯に挿入して完了。

• fioruccho
回答No.1

Windows Media Playerからは取り込めません。 ちなみにminiSDカードを挿入した状態で接続してますよね? http://www.vodafone.jp/japanese/products/ripping/cd02.html

miamor06
質問者

補足

はい。miniSDカードを挿入した状態でUSBケーブルを使ってパソコンとつなぎました。