• ベストアンサー

AIキャラって女性が多いのはなぜ?

新聞に「AI女子アナ登場」みたいな記事がありました。 (AIの女子アナキャラクターがカラーで載っていた。) ここのサイトのAIも女性キャラ(あいちゃん)。 AIキャラになぜイケメンがないのですか?(ただ知らないだけ?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

まあ、接客業は女性の方が多い、作る連中が皆おっさんという 部分もあるでしょうが・・・。 「女声の方が合成しやすい」って話もあります。実際ボカロは はじめ、女性ばかりでしたもの。

sansyokudangox
質問者

お礼

技術的大人の事情というやつなのかな? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

そういうのにカネ使うのはほとんどが男だから。