• ベストアンサー

AIキャラって女性が多いのはなぜ?

新聞に「AI女子アナ登場」みたいな記事がありました。 (AIの女子アナキャラクターがカラーで載っていた。) ここのサイトのAIも女性キャラ(あいちゃん)。 AIキャラになぜイケメンがないのですか?(ただ知らないだけ?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

まあ、接客業は女性の方が多い、作る連中が皆おっさんという 部分もあるでしょうが・・・。 「女声の方が合成しやすい」って話もあります。実際ボカロは はじめ、女性ばかりでしたもの。

sansyokudangox
質問者

お礼

技術的大人の事情というやつなのかな? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そういうのにカネ使うのはほとんどが男だから。

関連するQ&A

  • AIに仕事を奪われる、と言われています。

    大学4年生女子。理系です。 大学院に行くので、就職はまだ先ですが、日経新聞にAIに仕事を奪われれる、という記事が時々載っています。 働いたことないのでよく分からないのですが、これって結局人がする仕事が少なくなるから私たちの就職が難しくなる、ってことなんでしょうか? AI,AIってよく聞きますが、AIがしたことが間違ってたら、責任とかどうなるのかな、って素朴に思います。作った人の責任になるんでしょうか?

  • AIエージェント「あい」に利用価値はあるのか?

    別にふて腐れて言ってるわけではないが、OKWAVEにいつの間にやら登場したAIエージェントの(あい)ちゃん。言ったことには何でも答える、サセコが売りである。 でもねぇ、あいちゃんって本当にAIなのかねぇ、と思う。OKWAVEの中を徘徊する幽霊ではないのか?とも思う。 「自分で検索するのと変わらんがな」とも言いたい。 あいちゃんに、社会貢献ができるのか?ココロ(私が生まれてきた意味も、あいちゃんが生まれてきた意味も分からない)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=32ScTb6_KHg

  • 萌えフィギュアて、どうして男性キャラより女性キャラがほとんど多いんです

    萌えフィギュアて、どうして男性キャラより女性キャラがほとんど多いんですか? 女性キャラは男性キャラより作りやすいからですか? 2次元のイケメンキャラが好きな女のオタクは男性キャラのフィギュアを求めたりはしないんですか? 質問攻めしてる内容ですみません。

  • 媚びていない女性キャラがヒロインのアニメ

    媚びていない女性キャラが登場するアニメは少ないと聞いていますが、 媚びていない女性キャラがヒロインのアニメは、 ありますか? あったらおしえてください。

  • AIカバー

    YouTubeでプロセカのキャラが公式にない歌を歌っているAIカバーがありました。それはどうやったら作れますか?ビビバスの4人で同時に歌わせたいんですけど、1人ずつしか歌えないサイトしかなくて…

  • AIイラスト

    AIにアニメキャラのセンシティブなイラストを描いてもらいたいのですが、おすすめのサイトはありますか?できたら無料がいいです。そして彰人とこはねのイチャついてるところの呪文も描いて貰えたら嬉しいです!

  • AI製のAVが出来たら

    AIで盛んに美女映像が作られてますが、そのうちAIでAVが作られる時代が来ませんか。 日本では現物の女性をAVで使うのを困難にするような法改正が行われ、現状では超美女のAV女優しか活躍の余地がなくなりつつありますが、もしAIでAVを作れたら一気に問題が解決するのでは。 いまでも3D合成キャラを用いたポルノは有りますが、どんなAI製AVが出来ますかね。

  • 男女キャラともに人気キャラのいる作品

    ここ最近のアニメでは、いわゆる「男性キャラ、もしくは女性キャラだけが人気がある」 といった、きわめて両極端なものが多いような気がします。 そんななか、登場作品で男性キャラだけでなく、女性キャラも人気のあるアニメを教えてください。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • 女性キャラのかきかたのtipsを教えてください。

    adobe・macromedia系のソフトで 女性キャラのかきかたのtipsが あるサイトを教えてください。