• ベストアンサー

しもやけになったのはいつが最後ですか?

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran)の回答

回答No.24

こんにちは。 私も子供のころ(約40年前)はしもやけになっていました。 手足が冷たくなる冷え性タイプだったのですが、結婚して実家(一戸建て)を出てマンションに住むようになってから、冷え方がマシになりました。住居の密閉性などが向上して、昔ほど冷えなくなっていることも関係しているかも、と思っています。 でも、平成生まれの私の娘も冷え性で、中学生の頃、しもやけになっていました。学校が寒かったからかも(笑) 冷え対策、重要ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >平成生まれの私の娘も冷え性で、中学生の頃、しもやけになっていました。 へぇー 平成ちゃんでもしもやけになるんですね 余程劣悪な学校なんでしょうか(笑)? いっそのこと、しもやけを勝手に治すソックスでも開発して頂けませんか? 成功した暁にはロイヤリティちょこっと下さいね(^^)

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る

関連するQ&A

  • 平成ちゃんが知らない昭和の出来事と言えば?

    たまごっちが完全復刻版を23日から売り出すようです オイオイ、それは平成だろ!?と言うツッコミはこっちへ置いといて下さい 掲題の通りですが、今日日の子は3億円事件も知らないと聞いてジェネレーションギャップを感じました 何が思い出されますか? おひとりさま1つ~2つでお願いします 追加回答OKです それともう1点お尋ねしますが、たまごっちを育てあげたら最後はどうなるんですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 平成ちゃんが知らない昭和のTV番組と言えば?

    あるユーザーさんからの知恵をパクらせて頂きます 掲題の通りですが、ミナさんはどんな昭和のTV番組を平成ちゃんに教えてあげたいですか? 私からは「ノックは無用」と「ノンストップゲーム」 土曜日、午前中で学校が終わり、超ダッシュで帰宅してお昼ごはんを食べながら見ていました その後、お習字教室へ通います この番組を立て続けに見るのは関西人なら当たり前のあるあるです 日曜日の「じゃりン子チエ」も懐かしいなぁー たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • しもやけで悩んでいます

    しもやけで悩んでいます、主婦なので、外出はほとんどしないのに、家の中にほとんどいるのに、しもやけが毎年できるのです、何か、予防法はないでしょうか?

  • しもやけです

    寒くなると足と手の指先にしもやけができます。入浴後にはクリームをつけてマッサージ、手袋厚手の靴下と気を付けていますが、改善なしです。よきアドバイスをおねがいします。

  • しもやけが・・・

    このくらいの時期から毎年恒例でしもやけが出来ます。ここ最近の症状は軽いのですが、必ずと言っていいくらいに出来ます。今も痒いです(-_-;)どうしたらしもやけにならない体質になりますか??

  • しもやけについて教えてください。

    今年、初めてしもやけというものになりました。 というより、しもやけみたいなものが出ました。 しもやけってどんな物なのか良く分かりませんが、 きっとそうかな?とおもいます。 右足の薬指がちリリと痛くて、少し赤黒くなっています。 さわると少し堅いような気がします。 まだかゆいと言ったことはないのですが、 友達は、それはしもやけだというのです。 暖かくなるとかゆくなるから、良くマッサージして、薬を塗らなくてはいけないと言うのです。 どんな薬がいいのでしょうか。 ほっておいたらどうなるのでしょう。 あまりにも有名なしもやけの話、 知らなかった私にどなたか教えてください。 血行が悪くなるとかかると言われましたが、歳を取ったと言うことなのでしょうかねえ・・・・。 ちょっと寂しい・・・。

  • しもやけを治したいのです

    急に足がしもやけになりました。 子供の頃からしもやけには悩まされてきましたが、 小学校を卒業と同時にしもやけにならなくなりました。 私は今20代後半ですが、この冬(12月)に突然足の何本かが しもやけになり、色々と血行を促す努力はしておりますが 治りません。それどころか、新たにしもやけの部分が広がっています。 何故この年になって再発したのでしょうか。 小さなことですが、大変気になります。 体質・血行や血液に関係するのでしょうか? どなたか「しもやけ」事情に詳しい方や経験者の方、 いらっしゃいましたらアドバイスを下さい。

  • しもやけ??

     実は、2~3日くらいまえから、右手中指の第二関節あたりが(腫れて)ふとくなっています。 私は冷え性で、この時期よくしもやけができるんです。いつも温湿布を貼ったり、マッサージをした りして大体治るんですが、それをしたところ少し膨れてしまいました。(ちなみに今年はしもやけになっていません) 左手や他の指は冷たいのですが、この指は暖かい(もしくはぬるい?)です。   考えすぎかと思うのですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。  

  • しもやけ

    皮膚科医の方限定でお願いします。 お風呂に入ると、しもやけになっている指の皮がはがれました。 大丈夫でしょうか。

  • しもやけがいたくてかゆいんです!

    毎年しもやけができるですが、今年は足にできてしまいました!!!授業中も足がかゆくて(2)、困っているのです。 そして、今年受験なので、かゆみに負けてテスト中に集中できなくなってしまったら・・・と少し不安なのです。なにか、かゆみがとれるいい方法などはないでしょうか?