• ベストアンサー

しもやけになったのはいつが最後ですか?

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran)の回答

回答No.24

こんにちは。 私も子供のころ(約40年前)はしもやけになっていました。 手足が冷たくなる冷え性タイプだったのですが、結婚して実家(一戸建て)を出てマンションに住むようになってから、冷え方がマシになりました。住居の密閉性などが向上して、昔ほど冷えなくなっていることも関係しているかも、と思っています。 でも、平成生まれの私の娘も冷え性で、中学生の頃、しもやけになっていました。学校が寒かったからかも(笑) 冷え対策、重要ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >平成生まれの私の娘も冷え性で、中学生の頃、しもやけになっていました。 へぇー 平成ちゃんでもしもやけになるんですね 余程劣悪な学校なんでしょうか(笑)? いっそのこと、しもやけを勝手に治すソックスでも開発して頂けませんか? 成功した暁にはロイヤリティちょこっと下さいね(^^)

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る