• 締切済み

日本人は黒人差別をなぜ訂正・謝罪できない

黒塗りNYタイムズ報道「人種差別」 意図的でないとの見方も https://www.youtube.com/watch?v=GoTBRpcaZS0 差別する心がないなら差別ではなく悪い行為ではないと言いたげで、まるで神の法は無知の罪を許すと言いたげであります。 でもです。悪意なくうっかり言ってしまったとしても相手から文句が来たときにそう言って開き直ったらそこからは差別ではありませんか?

noname#229690
noname#229690

みんなの回答

回答No.5

黒人を馬鹿にしている内容には思えなかったですけどね。 差別ってのはこういうものですよ https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/qs-usr?utm_term=.gdWy4R6W3#.ci4qJbE18 顔を黒塗りとか、そんなレベルではありません

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.4

いちいち反論する必要がない。 そのコメンテーターの売名行為かも知れないから・・。 BOPだっけ? あそこが何も言わないなら特段の問題は存在しない。

回答No.3

代表的なところではちびくろサンボも無くなったし、カルピスのロゴマークも変わりました 謝罪はちゃんと出来ていると思います

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 回答 だったら先に謝罪するのが筋でしょ? 左翼は、日本人に何をした…自分達の事は、何時も棚に上げて 置き批判ばかり、もっと反省して顔洗って出直して来て欲しい。 私達の時代の人達は、左翼教師の洗脳教育のお陰で?色々と迷惑 させられた。 その事への謝罪は、未だに無いが?忘れた等と言わせないぞ!! 何時も他人を貶めて、蔑む事しか出来ない人達に言われたく無い です。

noname#229690
質問者

お礼

あの 誰と会話されているのでしょう

noname#230100
noname#230100
回答No.1

>相手から文句が来たとき きたのですか? 昔から現在でも・・日本の左翼団体がわざわざ日本政府の言動などを、海外の反日本活動団体にチクって、声明をださせて、海外からこのような声がでていると唄う作戦があるのですが、あなたもその輩ですか?

noname#229690
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜ、差別が起こるのでしょうか?

    皆さんこんにちは。 昔から、世の中には差別がたくさんあると思います。 私が一番イメージとして強いのは、白人による黒人等の 人種差別。 日本国内でも、在日、部落、などの差別問題があります。 この差別というのは、一体どうして起こるのでしょうか? なぜ、人は人を差別するのでしょうか? もし仮に人類を神が創ったとするならば、神はどんな意図を 持って、差別をするように人類を造られたのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【沖縄人人種差別】は何故存在する?

    【沖縄人に対しての人種差別】は、我々日本人には色濃く残ってますよね! 貴方が経験した【沖縄人人種差別】を教えて下さい。 回答お待ちしております。 ※【沖縄人人種差別】ニュース https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67368 ※【沖縄人人種差別】動画 機動隊員が沖縄で「土人」発言 高江ヘリパッド建設現場 https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&v=3bo11W0r71w

  • 「差別発言」の内容が報道されないのは、なぜですか?

    今日、アディダスの社員がJリーグ選手の妻に対する差別的発言をツイッターに書き込んだ、という記事が出ていました。 少し前に、サッカーのブスケツとかいう選手が人種差別発言をした、というニュースがありました。 また、もう少し前に、サッカーで韓国の選手にやはり人種差別に繋がる行動があった、というニュースも流れました。 ニュースの内容からして、「○○○という人種差別発言をした」と報道されるのが自然と思われますが、これらのニュースにはいずれも具体的にどういう差別発言があったのか、書かれていませんでした。 リンクから、様々な報道機関のソースを調べてみましたが、具体的な内容は一切記載が無く、ただ「差別発言をした」と書かれているのみでした。 差別発言をして問題になった、と聞けば、どういう発言だったのか知りたいと思うのは当然のことで、それを伝えるニュースが具体的内容を記載しないのは不自然で、何らかの意図が働いているものと考えられます。 マスコミの間には、差別発言の具体的な内容を記載してはいけないとの取り決めでもあるのでしょうか?

  • 人種差別の理由

    差別についての質問です。 私は差別は反対ですし、悪意のある質問ではありませんが、 もしもご気分を害される方がいましたら申し訳ありません。 ヘイトスピーチ禁止のニュースを見ていて疑問に思ったのですが、人種差別している方たちは何故差別しているのですか? 例えば同性愛者への偏見なら「もし自分だったら無理。友達だと思っていたけど性的に見られていた?」と思うから? 例えば宗教の信仰が強い国出身の方との結婚を反対されるのは「自分や家族はその宗教についていけないから」? 例えば中国で歴史的な背景から自業自得とも言える理由で日本を嫌う人もいて半日デモをされているように、昔からの理由がある? など、なんとなく理由が予想できる差別もあるのですが…… ニュースで映していたような、無害そうに見える方たちに別人種と言うだけで「死んでしまえ」「日本から出ていけ」というような過激なヘイトスピーチを行う理由がわかりません。 私が20代にもなって相当無知なだけで、理由があるのでしょうか? もちろんそれを知って私も差別やヘイトスピーチに参加する、ということは無いのですが スピーチをしている人たちに対し 「相手の気持ちは考えられないの?違う人種の人は何も感じないと思っているの?むしろそう思わせたいの?なぜ?どんな人種よりも、そんなことしている最低な自分は優れているの?自分が海外に行ったときはその仕打ちを受けるつもりなの?それとも自分たちはされないと思っているけど、相手にはするの?なぜ日本人ならいいの?」 と、とにかく疑問と軽蔑の気持ちが湧いてきました。 ですが、もしかして在日の人たちによって自分達の身に危険を感じていて自己防衛のため(もちろん、それでも止めてほしいですが)など、一応理解できる理由があるのですか?? 大切なことなのに無知で本当に恥ずかしいのですが、双方の言い分、信念など理解しないまま偏った意見を持ってしまうのが嫌なので質問させていただきました。 もしも正当な理由があるのに偏見で非難してしまうなら、それこそ逆にこちらから差別していることになってしまうと思ったので…… ちなみに私自身は「嫌だ、可哀想だと思ってしまうこと自体は自然におこる気持ちだから仕方のないこと。でも、理由があって正式に訴えをするでもなく、ただ悪意を向けるだけの差別行動は許されない。」 という考え方です。 もしお気に障ってしまったら本当に申し訳ありません。 面倒な質問だとは思いますが、回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 有色人種差別について

    私は海外の文化に大変興味があるので、来年辺りに初めての海外旅行に行こうと考えてします。それを期に、様々な国を訪れたいと考えており、いつかは1年程度でも海外に住みたいとも考えております。ですが、欧米やヨーロッパではまだ人種差別が根付いており、白人至上主義な国が多いと思います。正直、「白人だから」「有色人種だから」ということで差別をするのは凄くくだらないと思います。よく海外旅行や、海外に住んでいる方の話を聞くといわれのない差別を受けたと聞きます。有色人種だから馬鹿にされたり、レストランや店のレジの対応、ホテルなどここまで様々な体験をしている方が居ると思うと、差別をしている人がどうしようもなく、無知で低脳な人間に見えます。そもそも白人だから良いと言う訳でもないのに何故あそこまで非道なことが出来るのか理解しかねます。当然親切な方もたくさんいらっしゃるでしょうが。 これから、海外旅行であからさまな差別を受けることがあるかもしれません。ですが、私は負けず嫌いな面があって黙ってやり過ごすことが出来ないと思います。日本人だからとなめられるのが大嫌いなので。むしろ日本に誇り持っているので尚更です。相手にする価値がない場合は軽く無視しますが、しつこかったり、酷い差別にあった場合は文句の一つや二つ言ってやりたいです。ここまで神経質になる必要はないとは思いますが、思ったよりたくさんの方が差別を受けたみたいで気になりました。 実際海外で日本人に差別する人はどれくらい居るのでしょう?ごく一部の人なのでしょうか?またそういう人はやはり何かしら自分にコンプレックスのある方なのでしょうか?くだらない質問ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 留学中に受けた差別

    アメリカ(オレゴン州)での留学中に受けた差別に関する動画を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=JBossq8MpJg 動画では、この女性がそれらの差別的行為に関し、誰かに相談したのかどうか語られてはおりません。 私自身が留学していた頃というのは20年以上も前の話になりますが、それでもそこまでひどい差別を受けたことは幸い一度もありませんでした(イギリスとアメリカでの暮らしはトータルで25年ほどになります)。 気になったので調べてみたら、オレゴン州は差別問題の根深い州だそうで。 やはり地域によっていまだに大きな差があるのでしょう。 この動画の女性が留学生だった時分というのはほんの数年前とか十年以内の話ではないでしょうか。それでもそこまであからさまないやがらせを受けたとは・・・こういった人種問題に関してはかなりみな敏感になっているので(少なくとも私の住む中西部では)、この動画の内容はかなり驚きでした。 留学経験のある方に質問です。 こうした差別を受けた場合(特に学校内で)、どのような対処方が考えられますか? 真っ先に浮かんでくるのは、学校のカウンセラーに相談、もしくは留学斡旋業者などに相談し、あまりにもひどい場合(学校側がまったく取り合ってくれないなど)、学校を変えるとか、場合によってはマスコミに働きかけてでも抗議するとか、いろいろ考えられますが、実際に差別を受けたという方々は、どのようにそれに対処したのでしょう?

  • 差別用語はどこまで使用可能なのか?

    目が不自由な人に、 「おいメクラ」と言うのは、なかなか言えるものではない。では口がきけない人に、 「おいオシ」とは言えるだろうか。(人非人)なら言うかもしれないが、常人では言えない。 では耳の聞こえない人に、 「おいツンボ」と言うのはどうだろう。周りに人がいなければ大丈夫なような気がする。だって相手は聞こえてないのだから。 そういう風に突き詰めると、文章に(メクラ)と書いても差し支えなさそうである。その人は読めないのだから。さらに突き詰めると、口がきけない人に、 「オシ」と言っても良さそうだ。相手は文句を言えないのだから・・・ 差別用語はどこまでだったら罰も顰蹙も受けないで、許してもらえるのか?ココロ(おまんピー)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM

  • 朝鮮学校の無償化廃止!!!!!

    http://www.hakkyo.ac.jp/link/link.html 全国にある朝鮮学校の一覧です。 この周辺に住む日本人は気を付けましょう。 皆さんが努力すれば何とかなると思います。 特に子供をお持ちの方は性犯罪が多い人種ですので、一人では歩かせないでください。 http://www.youtube.com/watch?v=uEOSyAJtpgw 皆さんは、朝鮮学校の無償化をどのようにお考えですか? マジメな質問です。 ※差別的意図は一切ありません。不快になられたらすみません。

  • この動画について感想と意見をお願いします。

    Racism in Japan 日本では人種差別がありますか? http://www.youtube.com/watch?v=MxnmMrWOj3c&feature=youtu.be 1.内容の真偽についての判断 2.この動画についてどう思ったか よろしくお願いします。

  • 日本国憲法の義務っていうのは

    労働の義務を放棄しても罪に問われないのに、納税の義務を怠ると実質的な罰、社会的制裁を受けるので、同列に書かれてますが同じだけの強制力はないと思われます。 個人的には、労働の義務は働けない人への批判、差別意識を助長させているのではないかと思っています。 労働の義務という憲法にはどんな意図が含まれているのかわかる方いますか? まともに学校に行けなかった無知な私に教えてください。 という質問はどのカテゴリが一番適切だと思いますか?