• 締切済み

BSの番組を移したBDが再生できない。

BDP-SX910というブルーレイプレイヤーを使っています。パナソニックで録画した番組をBDに焼いてから見てみましたが、「再生できないタイトルです」というエラーメッセージが出て再生できません。同じように焼いても再生できる物もあります。ディスクの盤面に傷や汚れはありません。一つ気になるのは、内容はオペラですので2時間半以上、中には3時間の容量が、パナソニックで転送レートを調節して1枚に入っています。元のパナソニックのレコーダーでは再生が出来ます。勿論ファイナライズは済みです。ソニーのプレーヤーの仕様でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

「ブルーレイレコーダー互換性」 で検索してみると 色々面倒なことがあるようです。 2008年3月までに発売されたパナソニックのブルーレイレコーダー(DMR-BW900・800・700/DMR-BR500)でブルーレイディスクに”DR以外(AVCのHG・HX・HEモード)で高速ダビング”した番組が、ソニー等他社のレコーダーやプレーヤーで再生できないという問題があるようです。 https://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd_compatible.html こちらも http://hivision.f-tools.net/tideji/AVC-Compatibility.html 面倒ですね。 最近の機器は「SeeQVault」に対応で・・・・ https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054885.html http://jp.seeqvault.com/index.html 他社との互換性は??

noname#232800
noname#232800
回答No.1

他のドライブでは再生出来ないのを確認しています。コピー@ワンスがコピー@テンになったとは言え、自分のドライブでしか再生出来ませんでした。