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セキュリティ対策ツールが更新できない

”保護機能が最新ではありません”と警告が表示されるのでアップデートボタンをクリックすると いつも”ネットワークに接続できません”となります。 インターネットやメール送受信は出来ています。 Windows Defenderが有効になっていますが 無効にすべきですか? フレッツ光からドコモ光に変更しています。シリアル番号は1つで無料の分です。 セキュリティ対策ツールをネットワークに接続させるのには どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

そのセキュリティ対策ツールをネットワークに接続させる必要はありません。 そのセキュリティ対策ツールは、今はもう使えませんので、アンインストールしてください。 セキュリティ対策としては、Windows Defenderが有効になっていますので、それだけで充分です。

katx7755
質問者

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早々にご回答いただきありがとうございました。

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その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

ウイルスバスター社とかの、対ウイルスソフトウェアだと思いますが、WindowsXPでは必要だと思います。 正しくインストール出来ると、WindowsDefenderが無効になります。個人的にはWindows8とかWindows10では必要ないと思いますが、OK_WAVEでスポンサーになってると思います。 従って、「ウィルスソフトなんか必要ない」と書くと、下げられます。 さらに、かかった場合責任もつのか? と聞かれると思います。 従って、答えは「知りません。自己責任でお願いします」となると思います。

katx7755
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 Womdows 10なので WindowsDefenderでいこうと思います。

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  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)
回答No.2

Windows Defenderが有効になっているということはNTTのセキュリティソフトが正常に動いていないということです。 一度アンインストールし再度インストールしてみては、Windows10なら今回の大型アップデート時にNTTセキュリティソフト(ウイルスバスター)との相性がわるくドラブルがでていました。 あと、私の場合最近無線LANのルーターをバッファローのものに変えた時にNTTセキュリティソフトのアップデートができなかったてずが、v6の設定を変えたらいいようになったこともありました。

katx7755
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

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