A-49の電源が入らない!原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • A-49の電源が入らない状況について、原因と対処法を教えてください。
  • USB接続してもPOWERが点灯せず、画面にも表示がない状況で、A-49の電源が入らない場合の考えられる原因と対処法を教えてください。
  • A-49の電源が入らない原因についてわからない状況です。壊れている可能性や自身の操作ミスなどの要因が考えられます。質問者の状況に合わせて、A-49の電源が入らない場合の原因と対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

A-49の電源がはいりません!!

USBに接続してもPOWERが点灯せず、画面にも表示はありません。 壊れているのか、私自身が何か間違っているのか、全くわからない状況です… 考えられる原因を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

可能性としては 1.PCのUSBポートの故障で電気が送られない 2.USBケーブルの不具合で電気が送られない 3.USBケーブルがきちんと刺さっていなかった 4.A-49の故障で電源が入らない 別のUSBポートで試してみてください。 また、可能ならUSBケーブルも変更してみてください。