• 締切済み

bs11録画方法

bs11を録画するには、bsにつなげないとできませんか? また私の家はbs11を見れるのですが...録画ができません・・・ 必要な接続品などあったら教えてください。

みんなの回答

• 9133313
回答No.6

アンテナケーブルを録画機器に接続してください。 面倒かもしれませんが、録画機器をメインとし、TVは単なるモニタと割切ってください。 BS11は地上デジタル同様、無料で視聴できるチャンネルです。 録画機器に接続し、再度、録画機側のアンテナ感度を設定してください。 できれば、アンテナケーブルをTV用と録画機器用に分配できれば良いのですが。

• fujiyama32
回答No.5

<1>テレビ裏面のUSB端子を使用 BSアンテナ(パラボラアンテナ)で受信されている場合になりますが、 使用しているテレビの機種により異なりますが、テレビの裏面にUSB 端子があります。このUSB端子を使用します。 <2>USB端子接続型HDDの購入 これに対応してテレビ放送番組録画用USB端子接続のHDD(ハード ディスクドライブ)が販売されていますので、このHDDを購入して テレビ裏面のUSB端子に接続します。 <3>テレビ機能の設定 テレビの設定機能からHDDが接続されたことを認識させます。 更にテレビの番組表から録画したい番組を選定しますと、所定の時刻 から番組終了まで録画できます。 詳しくはテレビとHDDの取扱説明書を参考にしてください。

• bardfish
回答No.4

BSを見ているテレビとBSを録画したいレコーダーに衛星放送のアンテナからのケーブルが接続されていますか? テレビにだけでは録画はできません。 レコーダーだけならテレビのチャンネルを外部入力(レコーダーの映像出力につながっているケーブルがテレビにささっている所)に切り替えれば録画も視聴もできます。 ただし、レコーダーにBSチューナーが搭載されていること。 テレビとレコーダーの機種と接続が不明なので一般的な説明でした。

• yama1998
回答No.3

bsにつなげないとできませんか? 当然です。ただし録画するには、録画機器にBSチューナーがないと録画できません。そのBSチューナーでBSアンテナをつなげてる状態なのか、初歩的な話になるかもしれませんね・・・ テレビにチューナーが内蔵されていればBSは視聴できますが、録画機器にそれがないと録画することはできません。 http://www.bs11.jp/corporate/howto.php 要は録画機器からBSが試聴できるのか、です。あなたの録画機器の取説を確認する必要があります。そもそもBS放送はBS1など他のBS放送は録画できますか?それができれば、BS11もできるはずですが・・・ これだけの情報では、これしか回答できません・・・

• black2005
回答No.2

>bs11を録画するには、bsにつなげないとできませんか? 当たり前ですね >また私の家はbs11を見れるのですが...録画ができません・・・ 見れるのなら物理的には録画可 >必要な接続品などあったら教えてください。 現在どんな環境で視聴しているのか?録画機器を持っているか? など、現状がわからないと答えようがない

• wormhole
回答No.1

どのようにしてBS11を視聴されているのでしょうか? BSアンテナで受信して視聴されているのでしたらBDレコーダーを購入すれば録画できるようになりますし、 ケーブルTVで視聴されているのでしたらレコーダーをケーブルTVの会社からレンタルしてもらわないといけないこともあります。