• ベストアンサー

この前、作業中にライン外作業者の40代女性が無断で

この前、作業中にライン外作業者の40代女性が無断で部署を出て行くのを見ました。 その女性が居ないときに倉庫に部材を取りに行って戻る途中に、その女性がトイレから出て来られて目が合いました。 その女性はトイレの前で立ち止まり少し焦り気味でした。 作業中に無断でトイレに行ってたのを見てしまったことについては、なにも言われませんでしたが作業中に無断でトイレに行ってたのを見てしまった私は、その女性に失礼なことしてしまいましたかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

無断でのトイレは禁止ですか?ならば本人も分かっているでしょう。 禁煙の場所で喫煙するような自分勝手な理由ではなくトイレであって仕方なかったと思いますよ。見たとか見られたとか覚えておく必要もない事柄ですし、質問を2回するほどの疑問も感じません。 忘れていいと思います。その女性は忘れているでしょう。規則違反というのは悪意で規則を破る場合に使います。列を乱すなという意味で、体調悪くて立っていられないとかは例外なんです。 規則に厳しすぎるのは呼吸困難になりますからある程度の余裕を持って生きていきましょう。

その他の回答 (8)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

仕事中に何していても自由なのですよ、つまり実績が結果に結び ついていれば、何の問題にもなりません、仕事は全て実績が有るか 無いかによりますよ、例えば自動化のラインのオペレータがする ことといえば稼働率を100%にすることであり、本人自ら動いて いなくともロボットが成果だしていれば仕事したと見なされます。 わかりやすいのが営業職だと思いますよ、棒グラフでトップになって いれば、ふらふらとしていたとしても結果がでていれば誰にも文句 いわれません。 優秀な人ほどふらふらとしていますよ。

  • tiara--
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10159361.html 精神的に病んでいるのですか? 同じ質問しているようでしたが。 気にしすぎのように思う。

回答No.7

質問者様が気にする問題ではありません

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

別に文句を言ったり注意をした訳ではありませんし、目を合わせた だけですから失礼をしたと言う事には当てはまりません。 あなたの職場は小学校ですか。ラインに従事している方ならライン を止める可能性があるので、誰かにトイレに行く事を告げる必要が あります。ライン外と言うのはラインに従事している事とは違うと 思いますから、別にラインを止める訳ではなので、イチイチ断りを 入れる必要は無いのではありませんか。 小学生みたいに「先生おしっこ」と手を上げて許可を得なければな らない職場なんでしょうか。

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.4

そういうのは、見て見ぬ不利をしてあげれば良いのです。 特段意識する必要はありません。

noname#229577
noname#229577
回答No.3

この質問内容に関する質問を見るのはこれで少なくとも2回目です。 繰り返す意味が分かりません。

回答No.2

作業中に無断でトイレに行っても特に逮捕もされなければ事件にもなりません。 変わった決まりのある会社ですね。 そういう慣習に集団で慣れてしまった、同調圧力さえ感じます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

その女性、体調が悪かったのか、腹をこわしていたのか、何か理由があったのでしょうね? ただ、たとえ、その女性に特段の事情が無かったとして、問題があれば、それは上司が考えることであり、貴方とは何の関係も無いこと。 人は人です。 無断でラインを抜けようが、体調が悪くて抜けたのであろうが、貴方が何か考える必要は無いと思いますよ。 ただ、普通にしていればいいだけのことです。

関連するQ&A

  • 俺が働いてる会社は作業中に部署を出るとき必ず部署を

    俺が働いてる会社は作業中に部署を出るとき必ず部署を出る理由を申告してから出て行くようになってます。 この前、作業中に倉庫に部材を取りに行って帰る途中にトイレの前を通ったら同じ部署でライン外作業者の女性がトイレから出て来て、その女性はトイレの前で止まって目が合ったら少し焦り気味でした。 倉庫に部材を取りに行く前、その女性が作業中に無断で部署を出て行くのを皆、見てましたので作業中に無断でトイレに行ってたのが発覚しました。 それ以降、その女性は作業中にトイレに行くとき「トイレに行ってきます」と申告してからトイレに行くようになりました。 作業中、無断でトイレに行ってた、この女性が作業中にトイレに行くとき必ず申告してからトイレに行くようになったのは何故だと思いますか??

  • ライン作業

    今仕事で、ライン作業をしています ライン作業は、はじめてじゃないのですが 元々は、デスクワークを専門としています。 デスクワークの仕事が決まるまでとしか考えてなかったのですが 、なかなかデスクワークが決まらず、半年もいます。 こお言っては、失礼ですが、ライン作業を専門としている人は、へんな人がおおくて。 中には、いい人もいるのですが ハローワークで50人募集してたのを見て、そく採用がでした なぜかプライドをまったくもてる内容の仕事でもなく。 ギリギリのラインで仕事してる感じです。 出来なくても、できるようになりたいと思わなくて(^^;; 前も1年ほどしましたが、やはり、へんな人ばかりでした。 ハローワークの人に聞いてみると ライン作業は、特別な知識もいらないから、へんな人が集まりやすいと言われました みなさんがへんな人とは、言う訳じゃないですが。 やはり、ライン作業とか、作業系は、かわった人が集まりやすいのでしょうか❓

  • ライン作業、思ったより大変です。。

    ストレスから体調を壊し、しばらく家で静療していました。 けれど、ずっと家にいるのは良くないと思い、アルバイトを始めたのですが、 顔面麻痺(の後遺症)の症状があり、人前に出る仕事には抵抗があり、ライン作業をしています。マスク着用とあったので安易に応募してしまいました。 今やめようかどうか迷っています。 けれど、雇用保険が切れて、今いるところの家賃と駐車場代を払うことが難しくなってきているので、引越すための費用を工面するため働いています。 しばらくやめれそうにないのですが、ライン作業で心が荒みそうです。 どうモチベーションを保っていけばいいのでしょうか? 今日は休みで、明日で始めて2日目です。20代女性、独身です。病気のことは形成外科で今相談中で手術でよくなるそうなので大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 重い物を運ぶ作業は女性は雇われませんか

    20代半ばの女です。 倉庫内での軽作業バイトの面接を受けようと思っています。 電話をしたところ、業務は小分け作業や20キロくらいの物を運ぶ作業もあります、と言われました。面接を予約したのですがこれは遠回しに女性は雇わないと言っているのでしょうか? 面接日がだいぶ先なので、無理なようでしたら予備で他にも受けておこうかと迷っています。 勤務地など条件がこちらの仕事がぴったりだったので働いてみたいのですが。 また、20キロの荷物は女性にはきついのでしょうか。

  • 佐川急便の仕分け作業でわからないことが・・・

    札幌白石区の倉庫で仕分け作業をやってるのですが、2週間前から荷物のバーコードを 読み取る作業をやりました。何のためにバーコードを読み取るのでしょうか? 意味もわからずに読み取ってるので不安で不眠気味です。 周りの人たちは怖そうな人たちでとても聞けません・・・よろしくお願いします。

  • 後輩との LINE

    職場の後輩との LINEについて、女性の意見をお聞きしたいです。 私は40代後半の既婚者です。 相手は、同じ会社の別の部署の20代前半の独身女性です。 仕事の引き続きの関係で5月から LINEのやり取りを始めました。 人見知りの子なので、 LINEの方が気楽でいいらしく、それから仕事絡みが多いですが、 LINEするようになりました。 平日の昼休みか仕事終わってからしかしていませんが、4ヶ月ぐらい毎日しています。 私はこんな年下の女性と LINEができるのは楽しいのでいいんですが、向こうがなんでこんなおじさんと続けるのかが、イマイチわかりません笑 何度か迷惑でないかとか、パワハラになってないか心配になり聞いたこともあります。でも、そんなことはまったくないですしか返ってきませんでした。 先週の金曜日は、同期の男の子と二人で遊びに行くと言ってたときも、その途中の帰ってきただろうというタイミングで返信がありました。 どういう心境で、こんなおじさんと LINEしてくれているのか、よく分からなくなってきました笑 私は彼女をずっと見守っていきたいとは思っていますが、変な影響を与えてしまうなら LINEはやめておこうかとも思っています。 是非、いろいろ女性のご意見いただけると助かります。

  • 女性の回答者様。LINEについて。

    少し質問があります。 私が20代中盤くらいに知り合った年下の女性がいました。 年に何度かしか会えないのであきらめていました。 ただ、LINEは毎日30往復はしていました。 髪型がどうとか、学校がどうとか。 たまに会えて遊ぶ。 5年ほどそんな関係でした。 良好な関係だったと今でも思います。 一年半ほど前告白したのですが、フラれてしまいました。 友達にしか見えないから、今更言うな!という事らしいです。 残念です。 さて、質問なのですが、LINEのプロフィール写真や一言の部分があると思いますが、フッた男のそのLINEの部分、気になったりしますか? 私は相手女性のが気になってしまい、何気なく毎日チェックしてしまいます。 上段にあるので、LINEを起動させたら目に入ります。 そのくらいです。 スッパリ連絡を絶ち、向こうからも何の連絡も来ません。 向こうの写真が変わってもアクションはしていません。 相手女性はどう思ってるのかな?私が写真を変えたりしてるのを、何気なくチェックしてるのかな?なんて思ったりしました。 女性にもよる、と言われればそれまでですが、私にはあの5年が、長すぎたみたいで、女性恐怖症と人間不信になってしまったようです。 女性はフッた男のLINEプロフィール、何気なく見てしまうのかな?それともやはり、友人関係が終わった相手なんて思い出すことすらないのかな、なんて考えてしまいました。 たくさんのご意見、お待ちしてます。

  • 無断転載について

    無断転載についての質問です。 例えばTwitterなどの沢山の人の目に触れる場所で許可を頂いていない絵師さんの絵をアイコンにしたりすることは基本的に禁止されていますよね。 私の知り合いの方の話でTwitterではなくLINEなのですがLINEはTwitterとは違い特定の人物の目にしか触れませんよね。 そういう場所で許可を頂いていない絵師さんの絵をアイコンにしたりすることは禁止なのでしょうか? 因みにその方はアイコンやホーム画像?にしています。自作発言などはせず先日これは無断転載になるのだろうかと悩んでいらしたので質問させていただきました。 調べても色々な情報が交錯してしまって分からなかったので是非詳しい方の助言をいただきたいです。 初めての質問です。 文章に違和感があったらすいません。 長文乱文失礼しました。

  • こんな20代の女性ってどんな印象ですか??

    こんな20代の女性ってどんな印象ですか?? 数人の雑談の中ではいつも、 口角をきゅっと上げて、目は大きく見開き、かるく頷くように相槌をしながら、 たまにうふふふと笑い声(らしき薄い声)を出す。でも、目の焦点が合っていない。 1対1での会話のときは、まっすぐ相手の目をみて話し、 会話を引き出そうとしたりそれなりに楽しそうにする。 でも、3人以上になるととたんに黙り込んで、口元だけで笑う。 こんな20代の女性、どんな印象をもちますか?? しかも職場や親族、ご近所など近い関係(環境)にいるすれば、どうでしょうか? あと、彼女に何か言ってあげるとすれば、何を言いますか?? ※ すみません。彼女は私(質問者)のことです。 まわりくどくて失礼な質問なのは承知ですが、 人付き合いの苦手な性格の改善に有効とはいえないのかもしれませんが、 自分のことを知りたいので質問させてください。

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。