• ベストアンサー

この前、作業中にライン外作業者の40代女性が無断で

この前、作業中にライン外作業者の40代女性が無断で部署を出て行くのを見ました。 その女性が居ないときに倉庫に部材を取りに行って戻る途中に、その女性がトイレから出て来られて目が合いました。 その女性はトイレの前で立ち止まり少し焦り気味でした。 作業中に無断でトイレに行ってたのを見てしまったことについては、なにも言われませんでしたが作業中に無断でトイレに行ってたのを見てしまった私は、その女性に失礼なことしてしまいましたかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

無断でのトイレは禁止ですか?ならば本人も分かっているでしょう。 禁煙の場所で喫煙するような自分勝手な理由ではなくトイレであって仕方なかったと思いますよ。見たとか見られたとか覚えておく必要もない事柄ですし、質問を2回するほどの疑問も感じません。 忘れていいと思います。その女性は忘れているでしょう。規則違反というのは悪意で規則を破る場合に使います。列を乱すなという意味で、体調悪くて立っていられないとかは例外なんです。 規則に厳しすぎるのは呼吸困難になりますからある程度の余裕を持って生きていきましょう。

その他の回答 (8)

• habataki6
回答No.9

仕事中に何していても自由なのですよ、つまり実績が結果に結び ついていれば、何の問題にもなりません、仕事は全て実績が有るか 無いかによりますよ、例えば自動化のラインのオペレータがする ことといえば稼働率を100%にすることであり、本人自ら動いて いなくともロボットが成果だしていれば仕事したと見なされます。 わかりやすいのが営業職だと思いますよ、棒グラフでトップになって いれば、ふらふらとしていたとしても結果がでていれば誰にも文句 いわれません。 優秀な人ほどふらふらとしていますよ。

• tiara--
回答No.8

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10159361.html 精神的に病んでいるのですか? 同じ質問しているようでしたが。 気にしすぎのように思う。

回答No.7

質問者様が気にする問題ではありません

• cactus48
回答No.6

別に文句を言ったり注意をした訳ではありませんし、目を合わせた だけですから失礼をしたと言う事には当てはまりません。 あなたの職場は小学校ですか。ラインに従事している方ならライン を止める可能性があるので、誰かにトイレに行く事を告げる必要が あります。ライン外と言うのはラインに従事している事とは違うと 思いますから、別にラインを止める訳ではなので、イチイチ断りを 入れる必要は無いのではありませんか。 小学生みたいに「先生おしっこ」と手を上げて許可を得なければな らない職場なんでしょうか。

• pc_net_sp
回答No.4

そういうのは、見て見ぬ不利をしてあげれば良いのです。 特段意識する必要はありません。

noname#229577
noname#229577
回答No.3

この質問内容に関する質問を見るのはこれで少なくとも2回目です。 繰り返す意味が分かりません。

回答No.2

作業中に無断でトイレに行っても特に逮捕もされなければ事件にもなりません。 変わった決まりのある会社ですね。 そういう慣習に集団で慣れてしまった、同調圧力さえ感じます。

• nekosuke16
回答No.1

その女性、体調が悪かったのか、腹をこわしていたのか、何か理由があったのでしょうね? ただ、たとえ、その女性に特段の事情が無かったとして、問題があれば、それは上司が考えることであり、貴方とは何の関係も無いこと。 人は人です。 無断でラインを抜けようが、体調が悪くて抜けたのであろうが、貴方が何か考える必要は無いと思いますよ。 ただ、普通にしていればいいだけのことです。