FA-08でスタジオセットの切替方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けにFA-08で曲中にスタジオセットを音切れせずに切り替える方法を教えてください。
  • FA-08のスタジオセットを切り替える方法について詳しく教えてください。初心者でも簡単にできる方法を教えていただけると助かります。
  • ローランド製品FA-08の使用中にスタジオセットをスムーズに切り替える方法を教えてください。初心者向けの解説や手順を教えてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FA-08 スタジオセット切替

FA-08にて曲中にスタジオセットを音切れせずに切替えたいのですが 一番簡単な方法を教えて下さい。 初心者なものでなかなか上手く出来ません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunaingot
回答No.1

残念ながら音切れせずにスタジオセットを変えることはできません。 でも、おそらく思っていることは「Tone Remain」機能を使えばできます。 スタジオセットは曲ごとに用意し、曲の中で音色を変えるときはTone Remainを使うのが便利でいいと思います。Tone Remainでは音切れしません。 YouTubeにTone Remainのデモ映像がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=YvMuQ3o3vKs Version 2で追加された機能なので、購入時期によってはシステム・プログラムのアップデートが必要です。Tone Remainのマニュアルは別で用意されています。 https://www.roland.com/jp/support/by_product/fa-08/owners_manuals/97a51c61-20dd-49e9-9e73-2a34fafdb065/

knmtsm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速トライしてみようと思います。 難しいそうですがまずは設定してみます。 また上手く出来ない時はご教授下さい。 よろしくお願いします。