• ベストアンサー

ビットコインバブル崩壊

ビットコインのバブル崩壊で、最近、仮想通貨に参加してきたルーキーたちはパニック売りでみんな逃げ去ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ビットコインの価格が急落した要因はいくつかあります。韓国の仮想通貨取引所が12月19日、サイバー攻撃被害で破産申請したことや、ライバル仮想通貨「イーサリアム」やビットコインから分裂した「ビットコインキャッシュ」の流通量が増えたことなどです。 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9199.php

raiggato
質問者

お礼

他のコインが強くなってきたこともあるのですね

その他の回答 (2)

• human21
回答No.2

ビットコインの暴落によって、ルーキーたちが損して 売ったのかどうかは分かりません。 ただ、価格が下がったのは、一定の利益を確保した人達が 北朝鮮のハッキングにより、売り急いだ結果のようです。 ビットコインですが、基本的にバブルではないと考えています。 その理由は、ビットコインには基準価格も適正価格も無いからです。 基準も適正もないのですから、バブルが発生する事はありません。 価格が暴騰しても暴落しても、通常の動きと言う事になります。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

raiggato
質問者

お礼

北のハッキングがあったのですか。それは知りませんでした。

• seble
回答No.1

ここ数日、さんざ暴落を言われていましたから想定通りでしょう。 でも、今日は15%ほど戻しているようです。リアル通貨が1日に数%動いたら大事ですけどね。 問題は、これからどうなるかです。クリスマス休暇から、日本は正月休みになってしまうので荒れるかもしれません。 最初のバブル崩壊もそうでしたねぇ。日本は休場で海外で円暴落、指をくわえて見てるだけ。

raiggato
質問者

お礼

韓国の規制や既存金融系の邪魔といった横槍が入っているようですね。200万のところで壁をつくられてますね